上本崇司
広島上本が豪快弾「代打出されるようじゃいけない」

<練習試合:中日8-13広島>◇16日◇

沖縄・北谷広島の守備のスペシャリストが豪快弾を放った。途中出場の上本崇司内野手が5回、阿知羅の内よりの真っすぐを捉えて左翼席後方に3ランを運んだ。

1軍本塁打ゼロの小兵がホームランバッター顔負けの1発で存在感を示した。守備固めや代走の切り札として、チームに欠かせない存在となっている。

今春は居残り特打を行うなど、打撃向上に意欲的だ。「勝つためには打てないといけない。守りから入って代打を出されるようじゃいけない」。

シーズン中は本拠地試合では誰よりも早く球場入りしてトレーニングを続け、チームメートらが行う屋外の特打には「そういう選手じゃないので」と加わらず、球場内で1人で打ち込み。コツコツと力と技術を磨いている。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002160000846.html


・今日の練習試合のハイライトだったな
インコース待ちの山が大当たりした見事なホームランでした











・上本も高校時代は甲子園で先頭打者ホームラン打ったことあるし決して打てないわけではない。




→今度はシーズン中にプロ初ホームランが打てたらいいね。一軍定着いや、レギュラー狙って欲しい。



・たかしー!
いつも盛り上げ番長が本業での活躍は嬉しい。
期待しています!





・去年の5月31日のサヨナラ劇は上本から始まった。
タカシヨシタカタカヨシで決めたサヨナラの時のように輝け上本!




・内角高めの球を上から見事に被せて打った。
ポール際だったけど、全く切れず飛距離も十分。

まるで誠也が打ったような見事な一撃でした!




・この写真なんか兄貴の打った後そっくり
さすが兄弟




・曽根に三好にといるから、上本はいよいよ厳しいかな?と思ってました

意地の一打でアピールしましたね!




・しかし下半身が大きくなったね。




・崇司が打てればレギュラーもある
三塁も確定してないし今年こそブレークしてくれって毎年思ってるなぁ(笑)

いつまでも謙虚なコメントばかりじゃダメだぞ崇司




・他球団だけど、川島慶三的な役割になって欲しい。




・打力さえあれば、故木村拓也氏のような、どこでも空いたポジションに入れる選手になれるかもね。




→脚も速いから、上位でも下位でも得点に繋がりやすいし。
ああいう選手が一人いるといいんだよ。




・右1本になって練習も去年の倍になってレベルアップは期待できる。




・明大の後輩、森下も入って来たことだし、いいとこ見せなきゃね。
もうベテランて呼ばれてもいい歳だし、まさにサバイバル。頑張れ上本!



・5番サード上本





・上本は思い切りが良くなったね。ホームランの打席では2球目に勢い余って転けるほどのスイングしてた。




→上本にはこれくらい必要だよなと思ったらまさかのホームラン。
今年の上本は化けるかもしれない。





広陵時代の上本を見てるようだった。




・右に専念して良くなった。
小力がある。




・もしシーズン中に打ったら
2,3塁間で「新井さんポーズ」を
して欲しい。




・去年は、0番がいない試合が多くて寂しかった。
今年は期待しているよ。

出来ればキャリアハイで、お立ち台に。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認