広島スコット
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/19/0013129899.shtml

広島 助っ人3投手の守護神争い 佐々岡監督はスコット、DJ・ジョンソンに高評価

◇練習試合 広島1―5日本ハム(2020年2月19日 名護)

 広島新助っ人のDJ・ジョンソン投手(30=ロッキーズ)とテイラー・スコット投手(27=オリオールズ)は19日、日本ハムとの練習試合で対外試合に初登板し、ともに1回無失点と好投した。抑えの筆頭候補であるフランスアは2失点と低調で、助っ投3人によるし烈な守護神争いが勃発。新助っ人の両投手は、抑えに名乗りを挙げる零封デビューとなった。

抑えの適性を見極めようと、新助っ投の力量を推し量る徹底比較が始まった。

(全文はリンク先)



・(現状の)フランスワが良くないのでこの2人には託さなければならない。





【関連記事】





・最初はKJ、フランスアは1軍確定、残りの1枠争いかと思ってたが、フランスアは開幕は2軍スタートでいい気がする。

肩を休めるべきなのか、オフの体の作り方が足りないのか素人には分からないが、今の状態で開幕までオープン戦の調整だけで何とかなる感じがしない。じっくり時間をかけた方がいい。

一昨年の無敵のフランスアがまた見たいけど、難しいのかなぁ。



・「抑えの筆頭候補であるフランスア」か



・今までの実績とか忖度なしで!調子がいい選手を使う。
ただそれだけ。フランスアにこだわらなくてよし。






・テイラースコットは、ヘーゲンズ以来の正統派イケメン外国人だな。



・DJ.ジョンソンは抑え候補にピッタリですね。
スコットはゴロを打たせて取るタイプかな?



・岡田に頑張ってもらいたいのだが。



・広島っていつも自前の外国人が活躍するイメージ



・ジョンソン&ジョンソン、石原&石原。同じポジションだしややこしいな。



・フランスアは少しかわいそうな部分もある。直球で押すタイプだからこの時期に完全に完成してるのは難しいことだと思う。

ただ後の二人があまりにも良すぎるからとりあえず開幕はスコット、ジョンソン、ジョンソンの3投手がベストかな?フランスアも開幕には間に合わなくとも160近く出始めたら驚異にまたなるのは間違いない!




・中崎の名前が出ていないけど不調なのか



→昨年、膝を手術して現在はリハビリ中、復帰は夏頃になるらしい。



・三振を取れる決め球があるなら、抑えて行けそう



・矢崎と薮田は?



・フランスアは8回がいいと思う



・ヒゲだるまのストレートと
南アのイケメンの2シームがいいな






・スコットとDJは実戦に行くともっと球が暴れるかと思ったが、思ったよりまとまっていた。日本のマウンド、NPBの球にアジャストするのが思ったより早い印象。このまま順調なら、二人とも十分戦力になるはず。



・フランスアは2年前に酷使したツケが回ってきてる。結局酷使すると壊れる。



・フランは緒方が使いすぎや
三村がこばかん(小林幹英)使ったのと同じ感じのことしとる



・フランスアは若い、まだまだ発展途上。
腐らず地道に努力すれば、また復活もある。

一昨年は馬なりで投げただけ。また原点回帰して、バージョンアップするぐらいの気持ちで、下で頑張ってきて欲しい。



・佐々岡監督のコメントは、常にパ・リーグに勝つことを見据えていて頼もしいです。



・スコットがどのくらいやってくれるのかまだ確証はないけど、昨日の映像を見る限りストライクが入らない他の中継ぎ陣より、リラックスしてストライクが取れていた。

DJは前半戦は抑えで行けるんじゃないかな。中崎は治療優先、焦らないで後半戦の勝負所で出て来て欲しい。



・一岡、岡田、菊池保、中村恭、スコット、髭J
勝ち試合はこの6人でまわす事になりそうかな。



・フランスアの調子が悪いなら、中崎、スコット、ジョンソンで中継ぎ、抑えを回したらいい。去年は調子の悪いフランスアに対抗する助っ人外国人がいなかったからダメだった。

新外国人が使えるなら、調子次第で使ったらいい。



・スコットはいい時のヘーゲンス、DJはいい時のジャクソンみたいになればいいな。



・抑えは難しいですね。
ここは誰か1人固定と言うよりも、シーズン通して流動的に考えた方がいいのでは?

無敵の1人がいればそれがいいかもしれないけど、今の野球でそれはなかなか酷な気がする。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認