北別府九里亜蓮ロングリリーフ

北別府氏がカープ開幕ローテを考える 九里がリリーフに回ればチーム力アップだが…

北別府氏は「野村のケガの回復具合もあるけど、大変大きなポイントは大瀬良、ジョンソン、床田の3枚しかいないこと」とし、加えて「大瀬良の次のエースに育てるつもりだろうし、ローテーションに入れるつもりで大きな期待をして獲得しただろう」と22日のオープン戦・ヤクルト戦で“開幕投手”を務めるドラフト1位・森下(明大)の名前を挙げた。

 残る2議席を遠藤、アドゥワらの若手と先発で実績のある九里、薮田らで争うことになる。「若い子は一つのチャンスをつかむとグッと伸びてくる楽しみがある。2軍に落ちた山口もチャンスはある」と期待しながら、「薮田が食い込んでくれると、先発のコマ数的にも楽になる」と、17年に15勝を挙げ最高勝率のタイトルを獲得した右腕を推した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/21/0013135156.shtml



・森下もいるし、藪田、矢崎、九里、山口、遠藤のいずれか出てきてくれたら見栄えは良いけど。





【関連記事】



24日の巨人戦に先発予定の九里について「あの子は器用な子。ロングリリーフもできるし、中継ぎに回せるとチーム力もアップする。そのためにはゲームを作れる若手が出てこないといけない」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/21/0013135156.shtml

 
・九里は投手のユーティリティープレイヤーだと思う
どの役割でもそつなくこなす
もっと評価されるべき投手だと思う



・北別府さんが仰る通り九里を、中継ぎやロングリリーフで起用出来れば一番ベストな投手陣になると思います。

ただ現状のピッチングスタッフを見るとどう考えても先発ピッチャーが一枚足りないでしょう。



・遠藤、山口、アドゥワがオープン戦で結果が出ればローテに入れるんだが






・九里がリリーフにいる時心強いのは事実。だが
去年から先発でも安定感が出たしたから今年も基本的に先発でいいと思う。



・今年、九里には先発を望みたい
相手バッターに気迫全開で向かうピッチングが好きだ
例え4番でも内角をガンガン突くスタイルが気に入ってる



・先発も中継ぎも抑えも足りない
その中で先発中継ぎができるタフな九里は頼もしい



・便利屋を卒業ってるけど、便利屋として使ってるのはベンチ。
本人は昔から先発をやりたいって毎年言ってる。



・いやいや九里は先発。毎年同じ失敗。九里に助けてもらいながら中継ぎにしては先発に戻す。山口はまだまだ。

ジョンソン 大地 九里 森下 遠藤 床田

で駒は揃っています。岡田 一岡が期待に答えればいける。



・ロングリリーフは使い勝手がいいのだが、それだけに便利使いされて、フォームを崩す原因になりそう、というかこれまでにあったので、わたしは九里選手は先発だと思う



・九里は(起用法が)難しいんだよなあ。何故なら、先発もロングリリーフも出来る器用さがある。この器用さは首脳陣には有難いが、やっぱり起用法は固定した方が良いだろうな。

完投能力が有れば先発ローテーション入りは間違いない。



・先発のコマ数が足りてるならまだしも。
実績がある薮田といっても、あのノーコンが治らない限り使えない。復活はしてほしいが。



・現状九里より信頼できる投手は居ないなぁ



・九里は怪我しないからいいよね。



・黄金期はよそに行けばローテーション入れる投手が中継ぎに回ってた

確かに白武、金石はパリーグ行って活躍してたな



・九里をリリーフに回せる余裕はなさそうだね
矢崎とかポッと出てきたりしないかな






・また今年も毎週日曜日がブルペンデーになるかな。



・九里は決して絶対的な安定感のあるタイプではないからリリーフに使うのはそれはそれでリスク

一年通して先発で20~23試合投げさせて駄目な日は諦める
良い日は7割がた勝ちに行く

最終的に二桁、勝率5割でOKみたいな感じで良いと思うが
二桁勝たせてやりたいというのもあるしね



・来年はテレビに出て予想してくださいね。



・自分も九里はいろいろできるからベンチにいてくれたらと思っていたが、便利屋を卒業して二桁勝って欲しいと思うようになった。



・昂也はまだか?



・九里がロングリリーフできるだけの
タレントが揃ったらぶっちぎれるんだけどなぁ…
確かに



・九里が中継ぎにいる時はチーム状態がいいとき。でも今は中継ぎに回せるほど余裕はないし九里は今年こそ二桁と規定目指して欲しい



・未知数ですがリリーフ陣も何とか揃ってますし、九里は先発で。ともあれ、ペーさんの時のメンツが凄すぎますわ。



・改めて先発も中継ぎも何でもできる・してくれる九里投手には感謝。
エースよりこういう器用なピッチャーのほうがドラフトで狙って獲るのは難しそう。



・小学生の頃、北別府、大野、川口...とほんと投手王国だった。

この3人以外はハズレと思っていたが金石、長富、川端...といっぱいいた。中継ぎも小林、清川、抑えに津田。最強だった。

あの頃に近づく為に遠藤、アドゥワ、山口、高橋昂也、高橋みつき辺りから2人先発ローテに入れれば投手王国は夢ではない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認