小園海斗三塁もやる

広島・小園 三塁もやる!出場機会求め早出特守「任されたところでしっかりやりたい」


「広島春季キャンプ」(20日、沖縄)

 広島の小園海斗内野手(19)が20日、三塁で早出特守を行い、三塁手としての出場に意欲を見せた。遊撃のレギュラー争いを田中広輔内野手(30)と演じる一方、出場機会を増やすべく三塁でもアピールしていく。22日からのオープン戦でも起用が増えそうだ。

 成長著しい若鯉を、チームの武器として生かしたい。そのための一つとしての備えの一手が全体練習前のグラウンドで披露された。小園は早出特守で三塁のポジションに就き、ゴロを何度もさばいて動作を確認した。

「いろいろなところをできたらいいと思います」と、遊撃以外のポジションにも挑戦していく意欲を示した。

(全文はリンク先)

・小園はどこでも出られるようにしといてくれ。
決して便利屋ではなく、遊撃以外も守れることが自分の財産になる。




【関連記事】




・本当はショートで使いたいけど、勝つためには今は田中がベスト。



・田中がちゃんと働くなら小園はセカンドかサード
スタメン小園、守備固め田中もアリ



・サード小園大賛成です。

曽根、三好、上本の様な便利屋とサードやセカンドも守れる小薗とは意味合いが全然違うからね。
前者はただの守備固め要員、小園は三塁ならレギュラー、田中や菊池が怪我した場合もレギュラーというポテンシャルがある。

菊池や西川もショートで入団したけど違うポジションでレギュラーだしやっぱり試合に出なきゃ経験も成長も出来ないと思う。






→小園は日本一のショートになる選手。



・田中、菊池を休ませながらフルシーズン活かすためにも、小園にはショート、セカンド、サードどこでも良いから試合に出続けて経験を積んで欲しい



・田中の調子がかなり良さそう。でも小園は使いたい。セカンドやサードもやるみたいですね。少しでも試合に出て欲しいので良いと思います!



・投手陣に比べると、野手陣は確実に戦力アップとなりそうだな。となると、問題は投手陣…。安定した先発が、あとふたり現れれば…。



・小園選手の積極的な姿勢は素晴らしい!
林・羽月両選手をはじめとした若手選手も小園選手に続いていってほしい



・誰もがその才能を認める小園。1軍の試合に出てこそ成長できる面があると思う。開幕まであと一カ月。監督も使わざるを得ない位の活躍を見せて欲しい。



・去年は丸が抜けて田中も不調だったから、球を見れる選手が誠也と會澤しかいなくて、相手投手も怖くなかっただろうしね。

3連覇の時はなんだかんだで、田中、丸というか出塁率の鬼が上位にいたからいやらしかったわけで、そういう意味では一番田中がいないと打線が一気に弱くなる。

小園もたまを見れるようになれば本物なんだが、流石にそれを求めるのはかわいそうやし。



・田中サードにすれば済むことない?



・田中広輔もそう簡単にはショートの座は譲らないだろう



・めぐり合わせとはいえ、ピレラ、小園ともにサードほぼ未経験。長年のカープサード問題、なかなか解決しませんね。



・田中も良さそうだけど、小園もちゃんと打席で結果出してるから使われる資格はある。
となると大量リードの終盤から田中に代わってショート。もしくはサードでスタメンもあり。

小園のサードは未知数ではあるけど、現状カープのサードは三好とか上本みたいな守備タイプを除けばみんな下手なわけだから、なら小園に投資してもいいよね



・途中出場もあるからね。
広輔は先発したら最後まで出場するタイプだし、サードで途中出場できれば、経験が積める。






・小園は一軍で経験を積ませることで伸びるタイプだと思う。ガムシャラにチャンスを掴んでほしい。



・ピレラの守備を見ての判断だろう。
実践でも危なっかしい送球が何度かあった。

小園はショートでスタメンを張れなくても、サードの守備固めからレギュラーをつかむ道もある。

ピレラがこけた場合、代わりはメヒアとなるが守備力がやはり難点。

守備だけで言えば三好が最強だが、打撃を含めるとコマ不足になる可能性がある。
小園を含めた数人で安定すれば、堂林と安部の左右打者がファーストを争ういい展開。松山はコンディションを整えながらぼちぼち出てくればいい。

1年は長いんで、バリエーションが多いにこしたことはない。



・田中と小園は確かに悩ましい。ピレラがどれだけ打つかにかかっている



・小園には『ポジションを与えられる』ではなく、名手田中から『ポジションを奪う』活躍を期待してます。
コースケにはもちろん奪われない活躍を期待してます。



・現時点での守備の安定感は田中が1枚も2枚も上。それを承知で将来を見据えて小園を使う手もあるだろうが、そこは考え方かな



・正直、三好や曽根が打てれば、サードの守備はどちらも上手いので安定した守備陣になるが、将来を考えればサード小園で行った方がいいとは思う



・小園が内野全部やれたら無敵だな!




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認