オープン戦1位広島DeNAホークス

広島・会沢、K・ジョンソンとのコンビいけるゾ 昨季は1試合も…全球種使い好リード

「オープン戦、広島14-2阪神」(23日、コザしんきんスタジアム)

 信頼の証しだった。八回が終わると、広島・会沢はK・ジョンソンに肩を抱かれながらベンチに下がった。昨季は1試合しか組まなかったバッテリー。今季は数多くコンビを組むための第一歩を踏み出した。

 対外試合初登板の助っ人を、全球種を使ってリードした。「KJは大きいカーブが有効」。八回は左右にかかわらず打者5人中3人にカーブのサインを出し緩急を織り交ぜた。3回2安打1失点(自責点0)。積極的にコミュニケーションを図り、持ち味を引き出した。

(全文はリンク先)


79: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/23(日)20:29:18 ID:lA.kh.L9
會澤とKJ組んでくれてよかった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582440121/



【関連記事】




95: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/23(日)22:10:28 ID:D3.kh.L4
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/23/0013140888.shtml
守備では六回からこの日が対外試合初登板となったK・ジョンソンをリード。3回2安打1失点に(自責点0)にまとめ「KJが使いたい球とか、いろいろ聞きながら。性格も分かっているのでね」と振り返った。

103: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/23(日)22:53:51 ID:ad.gs.L3
>>95
今年はこのバッテリーで頼む


・今年は基本会沢で、休養日に坂倉・石原というような使われ方になるのですかね。



・會澤選手のほうが打撃力があるので會澤選手とジョンソン投手がバッテリーを組めるようになると會澤選手の試合数が増えるためカープがさらに強くなるでしょう。





→問題は會澤がパンクしないかだな
これまでも休み休みでなんとか一年って感じの選手だから
怪我せずやってほしい



→そのためには2番手捕手を巡る競争が重要。



・會澤が残留したことがどれ程かがよく分かる記事!



・結局、ジョンソン次第だと思うがな。

昨年もオープン戦で1試合だけ會澤と組んだが、開幕したら結局石原に戻ったし。



・毎年この時期組んだり、去年はシーズン1試合試したりして、ある程度抑えても結局石原だからどうかな。



・KJはカープで引退までやって欲しい。
チーム愛がありながらも、チームメートに厳しい言葉も言えるのは責任感からでしょう。

石原もそろそろ厳しいから、捕手として成長した會澤とも組んで長くやって欲しい。



・そんな〜、俺じゃないとダメと言ってたじゃないか!今年で引退〜(涙)
と石原の声が聞こえた気がします。石原にも頑張って欲しい



・磯村、どうした?



・会沢も143試合フルで出場するのは、しんどいと思うから

石原を、要所要所で使ってもらいたい。



・なんか分からんがすごいニュースだ。聞いた瞬間身震いが止まりませんでした。今でも身震いが止まりません。これはすごくとってもすごいことだ。ありがとう会沢・K・ジョンソン



・結局シーズン始まればまた石原じゃなきゃ嫌だと、駄々をこねるに決まっている。



・石原さん大好きだし、2人の信頼感も素敵だけどやはり枠があるもんね、、、






・アツとジョンソンが組めれば打撃でビハインドがないですね。石原さんはベテランらしいしぶとさがある。ベンチにいて、坂倉や磯村たちに配球・リードを教えてもらえるとチーム力アップですね。

遠藤のとき坂倉が組むなど、坂倉の出場機会も作って欲しいです。あの柔らかいバッティングはなかなかいないですよ。

いま、チームはいいバランスですね!



・いざ公式戦で不甲斐ない投球が続いて負けが込めば途端に
メンタル崩壊して手が付けられなくなる扱いの難しい投手・・・

結局は古女房の石原と組むのが目に見えてるわwwww



・ジョンソンが會澤と年間通してバッテリーを組めれば勝ち星も増えるはず。石原はコーチとしても若手を指導して欲しい。



・ジョンソンとのバッテリー。

我々カープファンが望んでいることの一つ。

是非シーズンでも実現して欲しい。



・何というか。石原の引退が近いからなのかな。。



・本当にアツの残留は大きい。居なければ多分優勝は無理だったとおもう。こんなにチャンスで打てるキャッチャー、他は森ぐらいでしょ。ジョンソンが石原を卒業出来れば、石原には悪いが若手捕手の枠が出来る。アツ1年頼りにしてます。



・打の會澤翼、守の石原というイメージでしたが、今の會澤は守備、リードでも信頼出来るホント良い捕手になった

打撃を活かす為に外野で起用してた時代が懐かしい。



・チーム事情をKJに話したんだろうね
いつまでもKJ専用で石原使ってたら枠がもったいない
坂倉を本格的に使うみたいだし、石原は第3捕手で争ってほしい



・KJが良しというなら本来は會澤を軸に、若手を第二捕手、第三捕手としてベテラン石原にいてほしいというのが普通だと思うけど、カープは捕手も期待の選手が多い。

磯村と坂倉を1軍に置きたいし、ルーキー石原も期待できる。さらには中村奨成も…

どういう編成にするのか予想できない。



・若手捕手が多く渋滞しているので、決断の時かと思います。
連覇も途切れ、監督も変わり、石原も40歳なので

いくらジョンソンと信頼関係があると言っても、そろそろ手をつけないといけないでしょうね



・石原をアメリカに連れて帰りたいとまで言っていたKJの石原愛を知っているからこそ、この写真はなんだかジーンとくるものがあるな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認