小園海斗

本職は遊撃の広島小園海斗内野手がオープン戦で初めて三塁を守った。4回の守備から出場して2度の守備機会を無難にこなした。「やったことないこともないので、練習でずっとやっていたイメージのままできました」。 

打っては7回に先頭で又吉の変化球を中前に運び、3試合連続安打。「アピールしないといけない立場。1日1日が勝負なので、絶対に(スタメンを)勝ち取るように頑張ります」と力を込めた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002290001060.html 



・ピレラのサードはちょっと危なっかしいから小園のサードは現実的かな?



・ピレラの守備が浮き彫りになってきたので可能性は感じられる。鋭い打球のヒットもあったし成長が楽しみな選手です。







【関連記事】





・安部との争いだな



・現状ピレラのサードが思った以上に厳しい
個人的にはピレラがダメなら安部ちゃんに頑張ってもらいたいけど、小園の打席ってワクワクするから沢山見てみたい



・レギュラーで使うならサードでもいいと思うし控えなら二軍でもいいけど現状小園が内野手の中で1番目立っている。
これも嬉しい悩みだ。高卒2年目でこれだけ活躍できるのは去年の経験が生きているからだと思う。本当に楽しみ




・ピレラの守備が酷いので小園を三塁で起用しても良いと思う。
今現在打っているが5回の無死一・二塁などでは確実に転がし進塁打を打てるようになって欲しい。
接戦では必要になってくる。



・メヒアも試してやれよ



・バッティングは目を見張るくらい凄い勢いで進化している。
これで粘れてフォアボールが取れたらレギュラーがグッと近づくかも。
ショートでもサードでも守備も頑張って!











・とにかく1年間打席にたって経験してほしいです。



・小園の打席をもっと見たい



・小園がサードが出来るなら打線に厚みが出る















・安部でしょ。





・田中広輔も入団当初はサードだったし1軍で出られるならそれがいいと思う



・そもそもピレラって打撃で期待出来るの?
同じ守備力なら断然小園使うでしょう。











・ピレラの送球は危ないな。完全に遠投フォーム。外野しかないだろ。
サードは安部、堂林と競わせたい。やはり松山の打は必要。



・ここまでオープン戦の打率は小園455、田中222
田中は年俸高いからその分使うしかないのかもしれないけどショートは小園で行くべきだ
サードは安部や堂林でいいだろう



・小園が開幕サードスタメンの目が出てきたね!
もしもピレラが無難にサードを守れていたら・・・と考えるとやっぱ持っているんだろうね!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認