広島ピレラサード最終テストへ

広島・ピレラ 4日から“三塁最終テスト” 本職は外野も「勝利に貢献できる場所で出場したい」


 適性を見極めるリミットが迫っている。ピレラは、4日の阪神戦に三塁で先発する見込みとなった。マツダスタジアムでの前日練習では、投内連係で三塁に入り、同時に行われていた外野ノックには向かわなかった。外野守備はフリー打撃中に左翼を守ったのみと、同戦の三塁出場に備えた。

 首脳陣は、メジャー時代に17年の1試合しか経験のない三塁起用を構想してきた。しかし、送球不安を払しょくできずに失策を重ね、2月29日の中日とのオープン戦では、試合途中から来日初となる左翼に就いた。そして、翌1日に左翼で初先発。それでも、結論を急ぐことはなく、高ヘッドコーチは「あと何試合か試したい」と三塁起用の継続に言及した。

(全文はリンク先)


・少なくともクリスが先発のときはサードは小園か安部が良いと思う。




【関連記事】




・今までのオープン戦を見る限り送球に入るまでに時間が掛かっておりおまけに送球難なのでかなり不安がある。すぐに出来るレベルでは無いように見えるが。



→タメみたいなのがあるよね
遠い所からの送球が厳しいのかも



・ピレラをサードを固定させたいんだろうけど、ピレラが勝利に貢献出来る場所はサードじゃないと思う。






・今年は開幕も早く、決断も早目にしないと・・・



・KJを2カード目に持ってくるから、開幕カードはDJ、フランスア、メヒア、ピレラで行きたいんだろうけど、現状ではメヒアの方が上かなぁ…と。
無理矢理開幕一軍にしても、KJ上げる時に下げる羽目になりそうだが…。



→スコットの出来次第だが、中継ぎの枚数増やした方が良いと思う。



・レフトはピレラと長野、野間の争いでいいじゃん!



・DHって言いたいぐらい勿体ない



・三好は打撃が良くなればスタメンから使って、守備固めから試合入るのもありじゃないかな?



→(サード守備は)三好が一番うまい。



→三好は打撃が・・・悩ましいですね。



・サードにとって1塁への送球はそれほど難しくない。ファーストが塁上にいて、目標があるから。

意外と難しいのがゲッツーとるための、セカンド送球。セカンドがベースに入りながらのプレーになるので、目標を見つけにくい。

1死1塁サードゴロで、ゲッツー・チェンジのところが、悪送球・1死1,3塁とかになったら目も当てられない。KJだったらブチ切れてゲームが壊れてしまう…

調子を見ながら、小園と安部、堂林とサードを競わせた方が良いのでは?



・宇草の送球難と同じ程度



・サードは安部か小園の方が安心感はある
ただピレラは打撃の方がかなり良いのでなんとか使いたいのもわかる



・佐々岡監督
5番サードメヒアでお願いします(^人^)






・サードはファームで練習させるのも手でしょ
元々セカンドとレフト中心だったんだし



・送球難そんなにすぐ直る?



・むしろ3割30本なら30エラーも許せる



・サードを試すのはいいけど
適正かどうかは早めの判断をしてください



・守備のストレスから不振になる事は容易に想像できるだろ。西川もそうだったし。同じ事繰り返すのか



・メヒアは肝心の打撃がどこまで上がっているかだよな。



・開幕レフトは高橋もありえますね

これだけ絶好調なら使わずにはいられない気がします



・サードからファーストへ送球するときの足運びが改善しない限り厳しそうですね。
サードを守れないとなると助っ人としての価値が下がる。
明るくてチームに馴染んでるようなので、何とか活躍してほしい...



・近年のカープは本当に3塁レギュラーがいない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認