柳田悠岐地元広島をガイド

ソフトB・柳田、地元をガイド 内川らに広島の絶景紹介「あれが宮島です」


日本三景を望む故郷で英気を養った。4日の春季教育リーグ広島戦(由宇)が雨天中止となり、柳田らソフトバンクの2軍選手は広島県廿日市市にある広島の大野練習場で約75分間、汗を流した。

 広島市出身で、広島商―広島経大卒業まで地元で過ごしたギータは「(あれが)宮島です。久々です。状態はいいです」と内川らに“即席ガイド”。世界文化遺産に登録された厳島神社の社殿、鳥居も見える屋内練習場でキャッチボール、ノック後にティー打撃を35、打撃投手から25、マシン打撃を20スイング。5日の同広島戦に備えた。

(全文はリンク先)



・ギータ氏の郷土愛と気配り





【おすすめ記事】




・コロナウイルスでスポーツの無関客試合試合が続いて選手ファンともテンションが下がる中、こういうニュースを聞くとほのぼのします。



・しかしながら大鳥居は工事中で
赤い鳥居は目立ったんかだだろう



・ギータの地元愛。ありがとう!






・ソフトバンクの施設に比べたら、カープのしかも2軍の施設とは…



→アウエーだから、室内で練習できるだけありがたいこと。



・大鳥居が大改修中で残念。



・柳田選手、最後はカープへ来てほしい。




・ホークスとカープは縁のあるチームだと思います。かつてホークスはカープOBの達川・高橋慶彦をコーチに招へいしたことがあります。



→さらにいうとカープの黄金時代を作った古葉監督は、カープの監督をする前はホークスのコーチだったこともあります。

そこで当時監督だったノムさんから、頭を使ってプレイするシンキングベースボールの重要さを学び取り、指揮官としてのノウハウも学びました。



・内川の嫁さんは元フジテレビアナウンサーの
長野翼
カープファンだよ



・柳田は安佐南区大塚の英雄だ ローカル過ぎて申し訳ない






・柳田はテンション上がっただろうな。
カープに入団した選手が先ず入寮するのがこの大野。
そしてこの大野練習場で厳しい練習をして一軍を目指す。

てか、大野練習場 他の球団にも貸すのね。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認