札幌ドーム
日本ハム 無観客札幌Dに応援歌響いた!ファン録音音源、チャンスで流す

無観客試合をシーズン中の雰囲気に近づけるための企画を札幌ドームで始めた。

ファンからチャンステーマを歌った音源を球団公式ツイッターで募り、101の録音で作った歌を得点圏で左翼応援席のスピーカーから流すもの。

2回に中田、王柏融(ワン・ボーロン)が連打すると「チキチキバンバン」が響き渡った。また、左翼席にはファンから届いた応援ボードやその写真を525枚、座席の上に掲出。

途中から今季初めて本拠地の試合に出場した清宮は、9回の打席で二ゴロに終わるも「ファンの方は来られないけど、僕たちを応援してくれていることが伝わってきた」と感謝した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/14/kiji/20200314s00001173044000c.html


■このニュースにカープファン「マツダスタジアムでもやってほしい!」



























■録音音源でのチャンステーマ








・よくぞこんな手間のかかることを球団は行いましたね。ファンも選手も喜ぶと思います。




・選手、ファンに対して努力凄い。
是非各球団、球場見習って真似でもいいからやって欲しい。





・テレビで様子を見ました。無観客の寂しさが
華やかにカバーされていて
日ハムいいなぁ〜!と羨ましくなりました




・素晴らしいね!俺もこれなら各球団出来るんじゃね?
と同僚と話していたけど日ハムしかやっていないのは意外。
応援を楽しみたい人には良いよね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認