広島カープ開幕先発ローテ予想

ドラ1森下、延期で野村も/広島先発ローテどうなる

3年連続2桁勝利のエース大瀬良と過去5年で2桁勝利4度のK・ジョンソンが今年も先発の柱。2人に次ぐ存在と期待された昨年7勝の左腕床田は調整遅れが目立つ。予定通りの開幕なら第2戦の先発が濃厚だったが、延期となって結果次第では降格となる可能性もゼロではない。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003190000065.html


295: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/17(火)20:54:11 ID:7T.cj.L15
現状不安要素がね
ローテ不透明
勝ちパ不透明
エラー多い
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584431768/



【関連記事】




412: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/18(水)14:18:20 ID:kp.jy.L11
野村間に合うとローテがとりあえずは埋まるわね
次点の遠藤薮田には頑張ってほしい

394: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/18(水)13:41:59 ID:kp.jy.L11
どちらにしろローテ5~6番手を担ってくれないとキツいで



345: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/18(水)08:55:20 ID:I2.tr.L15
ちょっと前こんなのあったのな


372: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/18(水)13:13:30 ID:8C.jy.L6
薮田が100イニング4.00くらいやってくれるだけで全然違うから頑張ってほしい

442: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/03/18(水)15:09:54 ID:PT.zq.L1
ノムスケが上がってくれば一応先発6人足りるね
大瀬良、床田、森下、KJ、九里、野村


・ドラフトで森下指名しといてホントに良かった。



・カープもショートスターターとか試してみたらいいのにと思う。

先発候補は多いものの、皆一長一短でなかなか固まらない。薮田やアドゥワ、岡田、遠藤で2試合回してくれたら、大瀬良、KJ、森下、床田で事足りる。



・遠藤やアドゥワ、中村、戸田といったところが1枚加わらないとリリーフに負荷がかかって防御率が昨年以上に悪くなりそう。いくら打線が良いと言っても相手も良いピッチャーを当ててくるだろうし。調整が難しいシーズンだけど、モチベーションを保って頑張ってほしい。



・先発は大瀬良、KJ、森下と、今後大崩れしなければ床田までは決まりそう。



・間違いなく開幕が延期になればなるほど、野村がローテーションに入ってくる可能性は高くなるでしょう。
ジョンソン 大瀬良 森下に左腕である事、昨シーズンの実績を考えれば床田 の四人と九里 今後の投手陣を考えたら遠藤の二人を加えての六人が妥当なところかな?

仮に四月十日以降になれば、遠藤と九里のうちの状態の悪い選手と野村の入れ替えがあると思います。



・ノムスケが開幕に間に合ったとして床ちゃんもほぼ確実∴残り1枠の争いと言ったところでしょうか。



・薮田は中継ぎでいいと思う。使えればの話だけど。



・開幕延期が嬉しい選手もいるでしょう。調整遅れとか納得いってないとか、間に合わせられる。ベテランは開幕あわせが上手いが、今回ばかりはしょうがねーな、と言うところ。



・カープの中でも比較的制球に不安の少ない大瀬良、ジョンソン、森下、床田、野村、九里の先発6枚があれば揃えば強力だと思う

この6人の他にも、薮田。遠藤、アドゥワにはいつでも先発任せられるように準備しておいてほしい






→実績、経験を考慮すればその6人が理想ですね。キャンプ前までは首脳陣もそう考えていただろうけど。調子の悪い人はなんとか上げてもらいたい。



→先発はちゃんと仕事すればそこそこいい方だと思うよ



・中村祐太はどうなったんだろう。



→中村祐太は3月15日のオリックス戦(ウエスタン教育リーグ)で先発、3回を無失点に抑えている。



・誰かが故障や不調で抜ける場合は、薮田、遠藤あたりが補完する形。



・薮田が昨日の試合の崩れ方が「いつ起こるかわからない突発性のもの」なのか「長い回を投げていくと出てくるもの」なのかで起用法が変わってきそう。

後者だったら先発よりもリリーフに置いて先発が崩れた試合に打者が1巡する2~3イニングくらいを抑えられる役割に持ってこられると大きい。

3連覇してたときは先発と7回以降のリリーフの他にこのポジションの投手がいて「負け試合を勝ち試合にひっくり返す」ことができたことが重要だった(去年は総崩れでここに誰も置けなくて「負け試合」が「負け試合のまま」になった)から、今年ここに一人定着できると大幅に勝ち星が伸ばせそう。

現状だと高橋樹也が担えそうではあるけど、タイプの違う薮田も入ってこれたら先発の頭数が増えるよりもチームにとっては助かるかもしれない。



・今シーズンは何試合になるかわからないから、優勝決まったら最悪シーズン打ち切りありえるので捨てゲームは無くして勝てるピッチャーどんどんつぎ込んで勝って欲しい。



・こう思うと森下くん取れて良かったよ。
過度な期待は禁物だけど、即戦力がいるといないとでは大違いだよ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認