広島メヒア1軍昇格ピレラの代わりにサードレギュラー狙う
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/10/11/0012780493.shtml


広島 メヒア再昇格決定! 3軍調整中ピレラに代わって逆転1軍アピールへ

広島のアレハンドロ・メヒア内野手(27)は、24日のヤクルトとの練習試合から1軍に再昇格することが決まった。ピレラが6日西武戦で受けた右手首付近の死球の影響で、21日から3軍に合流。1軍の外国人野手が不在となり、春季キャンプ中に降格したメヒアに出番が回ってきた。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/24/kiji/20200323s00001173333000c.html


・メヒアをサードで使えるなら、オプションが増えそうですね




【関連記事】



高ヘッドコーチは、今後の三塁起用について「安部、小園がいる。上本も結果を残しているしね」と言及していた。ピレラが再昇格するまでが、逆転での三塁起用を賭けたアピール期間となる。 

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/24/kiji/20200323s00001173333000c.html


・メヒアも燻っているが爆発した時凄そう。



・メヒアはファーストよりサードの方が守備が上手い



・メヒアは、育成から今日に至るまでの間、ファームで鍛えられているので、守備はそこそこ良いし、シーズン通して使えば、それなりの成績を出すように思う。チャンスに力みさえなければ…






・二軍じゃちゃんと打ててるんだけどなぁ
今回こそいけるか



・(サード候補に)堂林の名前が出ないのが寂しい。



→ファースト枠ってことですかね?



→堂林はファースト
メヒアのファーストは日本シリーズのあれやオープン戦での落球見てたらファーストは見たくない



→日本シリーズっていつの話してるのやら。



→堂林はどっちもいけるように用意してほしいね。
できたら外野も。

どのポジションでも出るんだって本人もやる気にもなってる。



メヒアの長打力に期待するところは大きい。
なんとか2軍の帝王を返上し、1軍で覚醒出来ないものか。

朝山コーチ、お願いします!


・やっぱり、大砲が誠也だけでは心許ない。

メヒアは使い続ければ.260、25本は確実と思う。1・3塁で常に使い続けてほしい。枠の問題はストッパーを日本人にすれば良いだけ。今村も上げよう。



・ピレラが復活してもDJとフランスアが使えそうにないので、日本人野手との兼ね合いもみて外国人枠を投手2、野手2でもいいかもね。



・個人的にはサードは打席数は少ないとはいえバットで結果出してる上に守備は他の候補より頭一つも二つも抜けてる上本を試して欲しい



→上本は結果出してるからスタメン候補との見方もしてやってほしいですね。

なんかどうしてもサブ的な扱いするしかされないからちょっとなぁ。



・二軍の試合ではメヒアより林の方が結果残してるんだけどな。
まだ早いとの判断かも知れないが、今年中に林を一軍で見たい。もちろん、メヒアにも期待している。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認