カープ中村恭平、開幕延期の影響で復帰間に合う

広島・中村恭、ブルペン投球再開で手応え「1カ月あれば試合に入れると思う」


右腹直筋損傷で離脱していた広島・中村恭が27日、大野練習場のブルペンで投球練習を再開し「思ったよりは良かったかな」と汗を拭った。2月22日のヤクルトとのオープン戦で負傷交代。初めて痛めた箇所だけに慎重に調整を進めてきた。

 昨季は勝ちパターンでも投げた中継ぎ左腕は「1カ月あれば試合に入れると思う。開幕が延期になっているので、その間には」と戦列復帰に意欲を燃やした。








【関連記事】





・リリーフ陣が心許ない中、恭平の復帰は、リリーフ陣はモチロン、チームにとって物凄く心強い。

貴重な左腕だからね。



・恭平が復帰してくるれれば中継ぎ陣の不安が和らぐ。
けどいつ開幕するのか、日に日に不安が増してくる。



・恭平の復帰が待ち遠しいです。
豪腕左腕の帰りを待っています。





・4月24日が開幕予定になってるけど、今の状況を考えると、予定通りに行くかは解らない。

恭平のペースで、万全な状態にもっていって欲しい。



・フランスアの状態が良くない。勝ちパターンで起用出来る左腕が本当にいない。開幕までまだ時間がある。初めて痛めたところなので無理をせず万全な状態で戻って来て欲しい。



・延期でよかった
中村恭平の復帰が最大の補強だわ



・肩肘の重症出なくて不幸中の幸い



・左がいませんからね…。
開幕が遅くなったのがプラスになればです。



・去年はじめて柳田を指名しなかった後悔が薄れた気がします。出遅れるはずだったけど今回のウイルスの件を利用してまた勝ちパターンに入って欲しい。フランスアこそ目処が立っていないけど今年は高橋や塹江もいるので中継ぎ左腕は楽しみな要素が多い!



→しなかったんじやなくて出来なかったの!あの時はSoftbankが五位でウェーバー優先権はSoftbankになってる。またセ・リーグはパ・リーグと違ってフルスイングではなくセンターから逆に打つのが好打者って風潮があるからコーチにいじられて小さくまとまってた可能性が高い



・ファンもかなりストレス溜まってるよ。
早く球場で中村恭平を見たいよ!



・この時期に一人増えるのは大きい。しかしながら開幕も怪しくなってきたので無理せずマイペースにお願いします。



・中継ぎがピリッとしないので朗報ですね。
昨年の活躍から更に飛躍してもらいたい。



・中村恭平が間に合えば、左の中継ぎが塹江、高橋樹也と3枚になる。
一昔前は左が一人もいない時期もあったので駒数は揃ってきた。
後は8回9回を投げる投手の整備。



・1年で終わることなく、2年、3年と継続して活躍しないと。ひとえに自分のために。






・スコットはなんとかなりそうだが、あと一人がフランスア、DJ、一岡とも結果が出ない。新型コロナの影響で新外国人のシーズン途中での獲得も厳しい。

先発の残り1〜2枚を争う投手の内一人をセットアッパーへ持ってくるしかないのではないか。
適性で言えばその役目は遠藤かなと思う。



・開幕には間に合いますね。
赤ヘル投手陣の中での厳しい競争はあるが去年の実績もあるし一軍で見たいですよね。

投手陣もいよいよ役者が揃ってきました。いける。



・朗報だけど、どれぐらい調子を戻せるか。

150km/h代が出てくるようなら、勝ちパを担え、あわよくば8回も任せられるが。まだ時間がある。じっくりしかしクオリティ高く仕上げてもらいたい。



・フランスアが状態が良くないので勝ちパターンで起用出来る左腕がいない。開幕までまだ時間がある。無理をせず万全な状態で戻って来て欲しい。



・間違っても再調整中に中途半端に復帰させないで下さい。

再発防止重視でお願いします。



・開幕が遅れるのは、カープにとってはかなり有利に働きそうだな。
ノムスケも帰って来れそうだし。



・いまやカーププのブルペンになくてはならない存在。

フランスア、DJの不調、一岡の調整遅れ、そして相変わらずの岡田など、不安要素は多いが、恭平と中崎が万全の状態で復帰できれば、菊池保と併せて勝ちパターンは整う。



・中村と塹江、速球左腕をブルペンに2枚置けたら起用のバリエーションはグッと広がる。フランスアとDJははやく調子を上げてくれ。




・佐々岡は球威のある選手を後ろで使いたがってるから中村恭をクローザーにする可能性があると思う



・たのむでキョンペー
遅れてやってきたカープ最強左腕だと思ってる






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認