大瀬良大地

広島の大瀬良大地投手が11日、マツダスタジアムでの時間差分離練習に参加し、ブルペンで146球を投げた。

試合登板は3月20日の中日との練習試合(マツダ)以降はない。この日は、開幕戦で対戦するはずだった中日をイメージ。1回15球を目安にイニング間の休憩を挟みながら投げ切った。配球は自らで組み立てた。

120球を超えた“九回”には球が上ずる場面があったという。「九回に余計な四球があった。佐々岡監督には『あれならブルペンに電話をしてクローザーを準備するぞ』と言われてしまいました」。苦笑いをしたものの充実の内容だった。指揮官も「本人が考えながらやっていた。真っすぐ、変化球とも良い球を投げていた」と目尻を下げた。

「現状、これが試合の感覚で投げる最善だと思う。今日はできたかな」。シーズン中の中6日での先発を見越して、今後は1週間に一度の投げ込みを行う青写真を描いている。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/04/11/0013264032.shtml




・打線は何点取れたのでしょうかね。面白い取り組みですね。



・相変わらずハードな練習して。
心配だけど、なんか嬉しくなるニュースです。
 




【関連記事】




・開幕が不鮮明で大変とは思うけどしっかり調整してください。



・こんな練習方法もあるのですね。面白いと思います。



・本人の予想は1失点ですが、本番は5点くらい取りたいですね。
中日の投手陣も取り組んで見ても良いのではと思います。




・見出しで、練習試合やっちゃったのかと思った。仮想と言うか、脳内ね。



・マ、ジ、メ。
あんまり、投げ込み過ぎないでね。



・こんな状況でも開幕に備えモチベーションを保たなくちゃならないのは大変ですね。



・個人的には、今年は開幕無理だと思うし、開幕するべきでは無いと思うから、もう中止!ってはっきり決めちゃえば選手やスタッフも動きが取りやすくなると思うんだけどね…これは辛いよ。



・これは凄い。今すぐシーズンに入れば他と差をつけられますね。



・実際はまったく先は見通せないですが、メンタル的にもこれだけ投げられれば前向きになれますよね。



・早く開幕戦のマウンドで躍動する大瀬良投手を観たい。
台湾プロ野球が開幕した。
無観客らしい。
一刻も早いコロナ収束を望む。



・バッターのいない状態で投げれば
振ってこない、小細工もしてこないから投げやすい。



・甘い球がいった場合のみヒットの想定だけど
実際の試合ではいい球でも打たれる場合もある。
この練習で
9回まで投げて大量失点しているようでは
1軍では通用しないでしょ



・面白い取り組みですね。
普段は余り出来ない調整法ですが、これが上手くいくと今後にいかすことが出来るかもやね。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認