長野久義
【広島】長野、逆転二塁打で開幕2連勝「ベテランと言われないように頑張りたい」

◆JERAセ・リーグ公式戦 DeNA5―10広島(20日・横浜)

広島の長野久義外野手(35)が代打での今季初打席で大仕事をやってのけた。

1点を追う8回2死一、二塁。三嶋の149キロの直球を捉え、左中間を破る逆転二塁打を放った。2ボールから140キロのスライダーを強振しての一打に「みんながつないだチャンス。いいところで代打で使ってもらったのでなんとか返したかった。一塁から(堂林)翔太がよく返ってくれた」とやりきった表情を見せた。

佐々岡監督も「あそこで託した中でしっかり答えてくれた」と称賛した。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20200620-OHT1T50216.html



・代打の切り札で存在感を発揮。今日は本当によく打ってくれた。2試合連続逆転勝ちは気持ちいい。今年は打線で勝ちましょう



・長野ナイスバッティング!
いやー、打線好調ですね。打ち勝つ野球も面白い。
 




【関連記事】



・いやー最高っすよ、長野さん。また頼みますわ!



・正直2アウトではどうかなと思ってたけどナイスバッティング!



・前の球の空振りのスイングがキレてたので打つ雰囲気はあった。




・タイムリーを打つ前の3球目の空振りを見て今年の長野は大丈夫だと思った
スライダーを強振してこけそうになったがその空振りが凄みを帯びていた
去年とは明らかに振りの鋭さが違う






・まだまだ老け込んでる場合じゃない!
スタメン奪い取るぐらいの活躍に期待!!



・打撃もお見事ながら、走塁も素晴らしい。あそこで2塁ストップしてたら、次前進守備しかれて単打では帰ってこれなかったかもしれないからね。あっぱれです。



>>相手の隙を突く走塁を重んじるカープ野球に浸透している事が何より大きいですね。



・これが長野なんだよな。
ズッコけたようなバッティングしてたかと思えば、糸を引くようなスイングで鋭い打球を飛ばす。
意外性と言ったら失礼かもしれないが、打たれた相手のダメージは非常に大きい。



>>カッコ良すぎるよな長野久義
正直、去年の時点でFAして帰ると思ってたし広島もそのつもりで2億払う覚悟(ペイできる計算含み?)で獲得したと思ってたもん
それでも残留してくれて、今年は開幕からお立ち台ですよ
やっぱり持ってる力はスターなんですよね



・巨人ファンだけど打つと思ったよ。長野にとってはこの時期の開幕は最高に助かってるはず。少し肌寒いと膝に影響が出るからね。今年はかなり活躍すると思う。頑張れ!長さん!



・打った瞬間、、、よっしゃーーーとテレビの前で叫んでしまった!
スポーツ界もどの業界も大変だけど、プロ野球から私たちは元気をもらってます!



・昨シーズンの悔しさを取り返すチャンスがやっときて、期待に応えてくれてありがとう!
これだったら、スタメンの機会が近々あると思う。今シーズンは、長野さんのヒーローインタビューをたくさん聞ける事を願っています。



・もどかしい展開の中、目の覚めるような打球でしたね。やはり長さんが打てば盛り上がる!!



・去年はお客様な感じが強かったけど、今年は完全に一員だわ
ヒロインの受け答えの中でも明日の森下の事も言ってたし、今年も宜しく頑張って




・カープファンは代打の長野さん見たいんじゃないよ!!フルで見たいよ!!!
カープに来たことを後々でも良かったと思ってくれるような選手生活をカープでして欲しいです!



・左中間に鋭いあたりがいい時の長野のバッティングだし、逆方向への鋭いあたりが出れば、昨シーズンより数字は残すんじゃないかな。



・これくらいはできる選手だし、やってもらわないと困る。おかげで野手の層はずいぶん厚くなった。これからも期待してますぜ!



・堂林をサードにして、ピレラをファースト、長野をレフトに使うのもあり。



・まだ、代打で終わる選手ではないかな
今年は過密スケジュールなので、レギュラー固定はないので、首脳陣の采配も重要ですね



・長野さんも、段々とカープの色に染まって来てる。



・誠也の満ホも、ドーリンの四安打も嬉しいけど、その中で、このチョーさんの逆転打はすこぶる嬉しい。むちゃくちゃ嬉しいぞ。



・それ、それ!その打球をずっと見たかった!
ナイス バッティング、チョーさん。



・ファンにかっこいいところを見せたいと言ってたチョーさん
今年は良いところ、沢山見せてほしいな



・今季の長野は活躍を期待できそうですね!



・ベテランと言われないようにとおっしゃっていますが、敬意を込めてあえて言いたい、流石ベテラン頼りになる!と。



・ベテランなのにベテランと言われないようにという心意気がいいね




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認