松山竜平1軍復帰

広島松山が復帰戦2安打「もう大丈夫」敗戦も光明


<中日6-1広島>◇27日◇ナゴヤドーム

広島松山竜平外野手(34)が1軍復帰初戦で2安打1打点と奮闘した。5月下旬の下半身のコンディション不良から復活し、26日に1軍に昇格。

この日は5番一塁でスタメンに起用され、首脳陣の期待にバットで応えた。打線は4試合ぶりの1桁安打で1点だけと沈黙。引き分けを挟み連勝は「2」で止まったが、頼もしい男の帰還は敗戦の中の光明だ。

松山は「もう大丈夫。まだ張りとかも出るんですが、そんなことは言ってられない。1軍に上がってきたからにはやるだけ。問題ないです」と言い切った。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006270000875.html


・ついにピレラサードデビューかな?
1塁松山、3塁ピレラ、左翼堂林という構想?

それなら堂林が1塁で松山が左翼の方が良いような。





【関連記事】




・松山が入ると左右のバランスがよくなる。メヒアの調子も上がらないし、堂林を使うのは賛成だが。ピレラのサードは不安だし、打撃にも影響がでるかもしれない。サード堂林ではだめなん。



・やっぱりカープの5番は松山。メヒアよりもチャンスで期待できるし明日からもスタメンで使って欲しい。堂林がサードできたら1番いいのに



・カラダしぼったのかな。少しスリムになったような






・松山が帰ってきたのは明るい材料ではあるが好調の堂林をスタメン外してメヒアをスタメンってのはちょっと納得いかない。もう堂林は本当にサード無理なんかな?



・かと言って好調堂林を下げる必要があるのか??



・カープ首脳陣は一巡するまでメヒアを使う気なのか?



→20本打てそうなのが他にセイヤくらいだか、な。ぎりぎりまで覚醒待つ覚悟か。



・鈴木個人軍になりつつある
だから打てないと点が入らない
四球選べる人がいない



・スタメン後、直ぐに2安打はさすが!
ただ、堂林のスタメン落ちは残念で仕方ない。

松山 34歳 ケガで調整遅れ 実績十分!
堂林 28歳 オープン戦から好調。シーズンに入り更に絶好調。覚醒期待!

この状況で松山昇格後、即堂林をスタメン落ちさせ松山を起用するのはあまりにも堂林が可哀想過ぎる。
これだけ文句付けようがない成績を残しても病み上がりの松山に即スタンスを奪われると、選手は不信感を持ってしまわないか?

せめて堂林と入れ替えるなら、復帰した松山には暫く代打などで様子見て、結果をもって数値で答え出して堂林と変えてもらいたい。



→そこまで薄い壁ではないということでは?

個人的にはメヒアを下げて堂林サードで行く方がまだ良いと思う。それか、ピレラがサードで
松山がレフト、堂林がファースト。

堂林とピレラで、どっちがエラー多いんだろうかw




・堂林はサード上手いよ
ただエラーした時、ファンがあっとため息一斉にするのが心理的に嫌なんだって



・五番が機能していない現状、松山を使いたくなるのは分かるし堂林と共存させるのは守備の面で悩みとなる



・松山が復帰してすぐに結果が出たのは良いが、出来れば堂林も好調で結果も出て、守備と走塁は松山よりも数段上。松山は怪我をしないように代打から徐々に使っていく感じでも良かったかなと思う。



・堂林はもうサードしかない、それかレフト堂林でサードピレラ。
ピレラのサードなら堂林の方が上手そう。






・松山が上がってきたところで5番を試したかった

・メヒアについては、昨日一応一発出たので、打順下げつつもう一度チャンスをあげようとした

・堂林については、松山との併用が難しい(ピレラか堂林をサードにすることになるが、ちょっとファイヤーフォーメーションになってしまう)




・レフトピレラの守備も微妙なので、サードピレラで、レフト松山、ファースト堂林は厳しいかな




・堂林がサードを守れたら何も言うことないのですがね…。
明日のドラゴンズ先発は梅津。右投手ですが、スタメンは堂林でいいです。
松山は左の代打で。

それより、メヒア・會澤・西川の打撃不振がねぇ…。もうちょっと打ってほしいわ。



・堂林が今でもサードまもれたらレギュラー



・中日側から見ると松山は嫌だけど、メヒアはパワーがあるけどまだまだ雑で怖さがない、堂林を入れられた方が嫌かも。

てか広島ってもっと嫌らしくて畳みかけてくる攻撃してくるイメージだけど、こんなだったかな?走塁も何か...河田コーチいないからかな?




1番サードピレラ

5番ファースト松山

7番レフト堂林

を検討中と言うところか。

ファンとしてはピレラと堂林は逆のポジションがいいが。

けど、堂林ファンとしては堂林が出れれば贅沢言わない。




・さすが松山。頼りになるし、これからも今シーズンは働いてもらわなくちゃね。
が、、堂林はベンチ要員にしちゃダメだ。

調子もいいし、伸び伸びやってるし、今シーズンのキーマンになり得るはずだと皆思ってるはずでは?

今はスタメンで、試合に出続けることでリズムをキープできてるんだから、そこを崩すことはしないほうがいいと思う。



・メヒアが再調整として、サードに誰を入れるか。ピレラ、堂林、三好どの選択肢も一長一短。

ただ、送球に難ありのサード、つまりピレラ、堂林の場合にファースト松山だと、ワンバン送球がオールセーフになってしまう。

個人的にはサード三好、ファースト堂林、レフトピレラが一番安定感があると思う。守りも攻撃も。そして松山は代打の切り札で。

で、小園くん、まだなの?



・堂林をレフトにするとますます長野が出れなくなる。



・松山はやっぱり存在感、実力ともにメヒアとは全く違う。

松山と好調堂林の併用を検討して欲しい。

となると、サード堂林が一番しっくりくるが、送球不安がつきまとう。

サードピレラ、レフト堂林も一緒か。

首脳陣も悩ましいところでしょう。



・ピレラにサードやらせる覚悟を決めたなら、ファーストは堂林にしないと内野がボロボロになる
すると必然的に、レフトは松山に

打撃優先ならね



・松山が打ったのは嬉しいが堂林・更にピレラとの起用が難しくなった。メヒアの7番は良いと思う。暫く併用になるのだろうか。堂林は腐らず状態を維持して備えて欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認