カープ佐々岡監督&首脳陣にガチで伝えたいこと
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/24/kiji/20200724s00001173311000c.html

鯉の守護神がまた…一岡が悪夢の逆転サヨナラ満塁被弾 佐々岡監督「気持ちが強くないと」

シーソーゲームはあっけない幕切れとなった。広島は24日のDeNA戦(横浜スタジアム)に6―9とサヨナラ負けを喫した。

 佐々岡監督は「(守護神は)気持ちが強くないとね。こちらが託しているのでね」と話した。また、苦しい現状に指揮官は「いるメンバーでやるしかない」と厳しい表情だった。



3397: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:42:59
畝一軍希望ではあるけど
2.5軍のコーチとして結果出しそうだからそれも惜しい
めちゃ優秀じゃなくていいから、普通に采配できる投手コーチ希望

3453: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:46:06
>>3397
ファンの望む普通って、大抵完璧と同義だからねぇ。
まあ、今年は勉強の年と腹を括るしかないかね
引用元:【カープ実況】大瀬良大地vs上茶谷大河【広島-DeNA/横浜スタジアム】



【この試合の結果まとめ】



3427: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:44:44
負けてもいいけど普通に負けてくれ

3494: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:37
>>3427
これ
なんで普通に負けられないのか
虐殺を好むのか

3431: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:01
一岡は女性ファン多いから泣いてるファンいそうだな



3436: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:17
いっちーのメンタルが心配

3475: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:20
>>3436
いっちーはハマスタで前もやらかしてるからね。こればかりは自分で乗り越えてもらうしかない
【関連記事(2018年)】




3438: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:26
まぁ、3連覇の代償やら助っ人ガチャはずしてるからしょうがないわな。
気楽に応援しといたほうがいい。

3439: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:27
澤崎と横山は現役時代、三村政権の暗黒時代しか経験していないから、投手の状況把握が大局的に見ることが出来ないんです。ヤクルトや中日みたいに他球団を渡り歩いている投手コーチを連れて来い。

3440: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:27
去年もなかなかきつかったが、今年はそれを何倍も上回る絶望感だな

3445: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:35
中崎や今村の悲しい現状見てんだから3連投とか禁止にしてくんねーか、首脳陣
もう9回は日替わりでええよ

3489: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:28
>>3445
3連投はどこもやってるわ 強いチームの勝ちパなら60試合は登板するからどっちにしろ壊れるやつは壊れるって話

3446: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:37
もう今年は堂林を温かく見守るシーズンとして割切ろう

3449: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:45:50
16安打したんだし、つぎやつぎつぎ…。

3461: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:46:47
松田オーナーよ!今オフはFA補強とか外人補強やってね!お金がないんならはよカープから身を引いて!

3463: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:46:50
まぁスコット、フランスア、菊池、一岡は抑え向きじゃないから責められへんし。本命のDJがコケた時点で詰んでたわけやね。ダメ元で抑えはDJにしたら?あとまぁ采配もさることながら作戦をしっかり遂行せんとどんなけヒット打っても点取っても勝てないっことやね。

3467: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:46:58
誠也が先制タイムリー打ってたのが遠い昔だな
勝負されないのに4番の差で負けたとか言われても誠也もどうしようもないわw



3470: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:00
野村も緒方も一年目は駄目だったがそこまで真似しなくていいのにな

3471: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:05
緒方の後じゃ誰がやっても戦力ダウンで
成績下降ぶっ叩かれるのは見えてたから
佐々岡が監督を引き受けてくれるだけでも感謝はしてたよ

でもバントや継投の狂いっぷりはそれとは別の話で酷すぎる

3472: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:06
元ロッテの里崎を呼べないかな?
監督やりたい的な事を話していたから
三顧の礼で迎えれば来てくれるかも
でもカープの監督はやりたくないか

3506: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:41
>>3472
全くカープ関係ないしカープの身内中心で固めるやり方ではどの関係者もやりたくないって思ってると思うで

3478: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:27
佐々岡「なかなか勝ちきれない。最後は自信を持って送り出した。攻撃陣は良い形ができてる」

3483: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:47:54
どうしたら投げ勝つ試合が作れるのか・・・
いつになったら中継ぎが安定するのか・・・

3538: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:52:18
>>3483
投げ勝つのは無理だよ
打ち勝つしかない
そのためには攻撃の最適化が必要
バント以外のやり方で

3485: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:02
日替わりとか言っといてさっそく三連投させてんのは笑うわ
なんか序盤にもなかった?こんなこと

3493: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:36
ケムナに勝ちをプレゼントしたかった
もっと普通の采配してよ

3497: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:58
マジで連覇していた弊害が大きすぎる。
打者はまだいいけど、投手は消耗が大きすぎて壊れたか壊れかけくらいの感じばかりだもん。
育成するか外人ガチャ当てるしかない。助っ人はコロナのせいで無理やけども

3504: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:37
立て直すために首脳陣も補強して欲しいわ
解説者に「ここバントじゃない方が」..とか
「攻撃が読めてる.」.とか 戦略がもろに基本に忠実?
なんか攻撃にワクワクしない
素人でもその戦略なら立てれるぞー

3541: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:52:25
>>3504
戦略が古いのよ
過去のデータもスコアラーが見てきただけの物そのものしか無いんじゃね?分析班もいないし

3508: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:42
佐々岡のいい所って何? 悪い所はどの監督にもあるけどいい所も少なからずあるはずだけど佐々岡は…?

3510: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:44
バント大好きなくせにスクイズさせる度胸はないチキンだからな。
もうカープが勝つという楽しみ奪うなよ佐々岡。

3512: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:48
これ最悪なのは横浜相手だと明日以降先制してもまた反撃にビクつきながら選手がオドオド試合する羽目になるところ
緒方なんかラミレスが軽くゆさぶるだけで大慌てでこのカードはおろかホームまで引き摺ったからな
佐々岡の地蔵パワーでやり過ごす事はできるか



3517: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:56
得点圏で三振するわ進塁打も打てんじゃ次に投げる投手もキツイよ

3518: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:49:57
楽天やソフバン本当羨ましいわ
奇跡が起こって身売りしてそういう補強や設備ガンガン投資して勝ちへの執念見せてくれる球団にならないかな
広島生まれで今更贔屓なんて変えること不可能やししんどい日々が続きそうやな

3527: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:51:20
だいたいバントは手堅い戦法じゃなくてハイリスクな戦法なんだよ ランナー進めるためだけにアウト1つ上げるし100%成功する訳でもない

3548: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:53:36
よし。怒りは収まった。

また明日また明日。
また裏切られるかもしれないけど、精一杯応援するわ。

カープが好きだからな。

3715: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:32:22
>>3548
怒りより悲しみ。

でも一晩寝て起きたら、また次の試合の応援をする。

選手の皆さん、ケガや病気をせずに次の試合も頑張ってね。メンタルもしっかり強く持ってね。とにかく何がなんでも応援します。

3550: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:53:39
連覇した後は優勝は出来なくても長くAクラスに居座るチームになってほしかったけどうまくいかんわね やっぱ定期的にFAとか他球団で活躍した助っ人の強奪とかせんと無理なんかねぇプロ野球てのは

3583: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:57:02
>>3550
まず強奪って言ってる時点で無理
補強を悪のように言うのはチームが強くなるのを放棄してるだけだわ

3602: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:59:25
>>3583
強奪は悪やと思ってるからカープ 応援してんだろ 強奪が悪じゃないと思ってんなら金持ち球団応援しろや

3614: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:01:02
>>3602
fa参入しないのは球団の怠慢なんだよ。
別にうまくもない育成でどうにかできると思ってる人がオーナーだからな

3637: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:04:32
>>3550
強奪とかほんと視野が狭い…
他の選手に出番奪われて出場機会求めて移籍するのが本来の意義だし、ソフバンの福田はあのままだと出られないままになる可能性あるんやで、選手は試合に出たいんだよ誰もがそう

3554: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:53:54
佐々岡の投手運用と采配で何試合落としてるんだよ。
ヒドイにも限界があるんだぞ、ファンも。

3556: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:53:59
だから監督谷繁にでもしてくれ
いつまでも大企業の一族経営みたいなことやめてくれ

3567: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:55:00
みんなー。
今ファームは連勝してて楽しいぞー。
こっちを一軍だと思おう。

3628: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:03:21
>>3567
羽月くんがエキサイトしとるね!
1軍来たら黄色い声援送るで~~

3568: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:55:03
一岡は責めない元々スペ復帰したて三連投なんで
基本連投はさせないでやれば十分出来ると思うが今のカープ首脳陣にそういう投手運用は全く期待出来ないからなぁ

3573: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:56:05
菊地をセットアッパーに戻すかと思っていたのになぜか使わない采配が?
一岡を連投させて負けるのはダメージが大きい。明日明後日のリリーフはどうする。
雨天中止があればいいのかも。



3601: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:59:22
緒方って融通利かないとおあったから嫌いだったけど、
佐々岡に比べりゃずっとマシやったな
今日の一岡も緒方なら非情に見切って交代させてるやろ

3615: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:01:18
よ、よし冷静になってきたぞ…
9回は見なかったことにする🤗
みのる明日も見せ場あるといいな!がんばれ??


3621: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:02:06
とうとう9回投げる奴が居なくなったのか

3622: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:02:08
取り敢えず来年投手コーチ一人は外部招聘して建て直してくれ
そしたら今年は我慢しよう

3629: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:03:23
指導者だって適材適所ってあるだろ。
監督やコーチに手形持ちが並ぶって状態止めろよ。

3632: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:04:04
先発投手は球数ではなくイニングで交代させる →毎試合120球超えが多くなりその次以降の登板への配慮がない
スライド登板も平気でさせる
中継ぎがピンチ作っても失点して手遅れになるまで代えない
抑えも同様 3連投でも移動日なしで長距離移動してても関係なし

相手投手の調子もわからないうちから初回初球送りバント
スラッガーにバントさせ、次の得点圏ダメダメ打者に期待しようとする
負け展開で大差がついても主力休ませない
ジョンソンを頑なに石原と組ませない上、ジョンソン登板当日に石原を二軍に落とす

思いつく感じでこんなとこかダメ采配
追記あるならどうぞ

3634: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:04:10
會澤にバントさせようとして結果凡打だしな。バントの確率上げるには代打も考えていい場面。1点の重みを感じてるようで一番軽視してんのは首脳陣だな

3644: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:06:11
何回9回裏にグランドスラム浴びれば気が済むのか
たまにはマツダでも見せてくれませんかね

3649: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:07:05
連勝するきっかけは掴めてるのに首脳陣が手放しにいってるよ。
選手は先制点とって逆転して追加点もとったのに。

3651: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:07:26
ピッチャー育てられてないのは誰のせいや?
調整の仕方教えたんか?
二軍コーチは誰やったんや?
育てられてないのに一軍で起用するんやな
大丈夫か?ちゃんとコーチの間でも調整出来とるんか?


3655: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:08:49
結局3連覇した緒方がようやってたことを痛感したわ 緒方も足りないところもあったけど勝ちに対する執念みたいなものはもっとあった

3656: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:08:53
安仁屋さんが佐々岡に直電して説教してもらいたい。

3459: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:46:44
皆んな傷つきながら明日も観戦して応援するんだよね?
俺もだけど。

3658: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:09:10
佐々岡監督、独りよがりな野球はやめましょう
あなたのやりたい野球(守り勝つ野球)と戦力はかけ離れ過ぎています

バントで確実に得点圏にすすめて、最低限でも1点をもぎとって、1点差で逃げ切る野球
何一つ出来ていないじゃないですか
きちんとした教えのもとでバント練習できていればあれだけバント失敗はしないでしょう

1点差で逃げ切るための救援陣を整備しましたか?

今の戦力で勝つためには守り勝つ野球ではなく、打ち勝つ野球しかないと思うのですが、どこをどう見たら守り勝つ野球ができると判断できるのでしょうか?

3486: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:48:14
しかし(投手コーチの)澤崎くんや横山くんも何をしょうるんかな???

3560: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 21:54:32
監督でもコーチでもいいから外部から勝ち方を知ってる、勝つチーム作りができる人を読んでこないとまたしばらく暗黒続くことになるよ
せっかく若手に良い選手多いのにこんな野球してたら勝てない

3711: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-07-24 22:29:07
あー、三連覇時代に見てた、盗塁、走塁で
相手かき乱すのとか、エンドランハマって
エンドレス走者一、三塁とかが見たいよー。

【関連記事(3連覇時代のカープを語る高橋由伸)】




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認