カープ長野2号!菊池4号2ラン!松山2号!誠也同点打

広島佐々岡監督「粘り強くやった」敗戦も一時同点に

<ヤクルト9-5広島>◇6日◇神宮

カープ打線が5点差を追い上げる粘りをみせた。4回の松山竜平外野手(34)の中越えの号砲を皮切りに、菊池涼介内野手(30)、長野久義外野手(35)の3発攻勢に加え、主砲鈴木誠也外野手(25)の一打で試合を振り出しに戻した。連勝は「3」で止まったものの、この日の粘りは次戦につながるに違いない。

(全文はリンク先)

広島ヤクルト_ジョンソン_高橋奎二_スコア

広島ヤクルト_ジョンソン_高橋奎二_投手成績
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080601/top


2931: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:24
タフな試合だった…

2937: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:36
薮田が炎上するまでは粘り強い反撃でいい試合でした
5-5の場面からやり直したいくらい
引用元:【カープ実況】ピレラ1番!堂林2番!上本ショート!先発「Kジョンソンvs高橋奎二」【広島-ヤクルト/神宮球場】



【この試合の関連記事】






2918: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:43:46
今日は珍しく、佐々岡にツキがあったのにな。

2923: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:06
いろいろおもしろいもん見させてもらったわ

2926: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:11
面白い試合だったわ



2933: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:27
まぁ佐々岡が地蔵じゃないところ見れただけで十分だ

2934: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:32
なんやろなー誠也フルスイング全く出来んやん。


まー勝ち越し、3つ借金減らせたら良かったけど久しぶりの勝ち越しや。

2952: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:28
>>2934
勝ち越し最高!

2936: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:35
誠也不調だわね

2990: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:13
>>2936
やはり誠也は他球団から研究されているから、「俺が俺が」と思って力んじゃうんですよ。

2940: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:39
同点に追い付いた所までは良かった。

2941: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:49
【敗因】雑守備

2942: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:55
やっぱ2勝してると、心穏やかなら見れるよな。阪神戦も勝ち越して

2943: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:56

堂林の忍び面白かったのでよしとする
おつかれさまでした

2944: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:44:57
入ったと思ったよ。
薮田で決まったな。
會澤にこだわりすぎないでよ佐々岡。
抑え捕手も考えてくれよ。

2945: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:05
でも、今年のチーム状態でよう勝ち越した!おれは、褒めたい!

2948: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:15
明日から12日まで6連勝するから。



2964: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:46:24
>>2948
そのとおり!
佐々岡もレベルアップしとるし、ポジにいきましょう!おおせら帰ってくるだろうし!

2953: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:28
最後のわちゃわちゃでストレートに負けた感ないから良かったw

2955: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:35
薮田はどうにも信頼が得られないピッチングをするなー…

2956: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:36
中盤の打線に勢いを感じたよ
ほなさいならー

2957: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:42
上のチームに勝ち越したんやし良しとしよう!
明日から阪神さんにも勝ち越すで!!

2958: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:47
やはり4連勝の壁は厚いな
でも3連勝まで行けたのはチーム状態が上向いてきた証拠

まだ諦める時間じゃない

2979: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:28
>>2958
仙道…!

2959: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:54
よっしゃノルマ達成やで
ここからカード全部勝ち越して行くからな

2960: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:45:57
この3連戦は約一月ぶりに勝ち越せたし、負け試合も面白かったから大満足!

ちな虎さん居て申し訳ないけど阪神戦も頑張ろう!

2963: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:46:21
同点の場面からは、パワプロでやり直してください

2968: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:46:43
まけほ。
勝ち継投の中継ぎ使ったあとの試合で先発投げないとまず勝てない日に先発崩れちゃった、という時点で4連勝はきつかったね。
これ以上の連勝ってどうやるんやろうね?

2969: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:46:48
ジョンソンはどうするんやろ?
もう一回チャンスあげるんかね?

3058: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:04:13
>>2969
一度キャッチャーを変えて試して欲しいな、石原とは言わんから
それでもダメなら諦めるわ




2972: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:02
まぁこれだけ中継ぎ出たら、誰かは打たれるわな。移動日もないし大変やけど、また明日。

2973: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:05
明日からは鬼門マツダスタジアム

3007: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:50:46
>>2973
無観客じゃないんだし何かしら流してもいい頃合いだと思うけど…

2975: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:20
青柳、西、岩貞の表ローテでとうなるか…

2977: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:21
面白い試合だった。
勝ち越ししたし、これから3勝1敗ペースで行くと面白いんだけどな。
未だ完封負けなしって何気に凄い。
鬼門のマツダに帰っても頑張れよ!

2980: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:44
明日は大黒柱森下じゃ!
エースなんだから無失点で頼むぞ

2982: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:48:06
マツダも最低チャンテくらいは流して欲しいよなぁ

佐々岡さん見てる?スタッフに言っといてよ

2984: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:48:26
今のカープだと同点の時に安心して任せられる投手いないからしゃーない 薮田はたまに3失点の爆発するよな

2985: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:48:27
良い実戦練習になったやろ
堂林のエンドランとかな

2989: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:48:50
佐々岡見てる~?^ ^
見てるなら松田オーナーに早くDAZN入るよう言ってくれや

3014: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:51:40
>>2989
ほんとそれ。
JsportsオンデマンドとDAZNのダブル解約高いんじゃ

3028: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:53:58
>>2989
スカパー入れば?

3034: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:56:23
>>3028
他のチームはDAZNの料金だけで試合観れるのに、カープだけはJスポと両方契約せんといけんとか…
本当にファン想いなら頼むよ

2993: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:26
今日はジョンソンやな~
塹江フランスアが出し難い日なんだし
3回4自責点じゃ勝てんよなぁ

あと投手含めてもうちょい守備頑張ってほしいなぁ
暑いから集中力削がれるのかもしれんが…



2995: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:31
ラプソード矢崎の覚醒はまだか?

2996: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:34
ジョンソン、薮田と優勝に貢献した選手が、
劣化の一途を辿ってる。
なんか、悲しいけど、これも次に繋げる為の試練だからなぁ。
今は我慢か。
次が育って来るの、いつになるか分からんけど、
気長に待ってるよ。

2998: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:38
終盤は完全に負けムードで空気悪く明日に行きそうだったけど、佐々岡監督のリクエスト成功で「まだ諦めんで!」という雰囲気を出しつつ明日に行けるのは救いではあるね。
明日から連勝出来たら、あのジャッジには感謝するよ

2999: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:49:48
3タテならずもカード勝ち越したし佐々岡采配の成長も見れたしまずまず満足かな?
しかしジョンソンはもう歳かなぁ今年はどうにも上がってくる気配すら無い

3001: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:50:21
打線は5点取ったからな。これ以上取って勝てというのは攻撃陣には酷。

3009: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:51:03
今年はなかなかしんどい変わりに一勝がほんとに嬉しいから、がんばってくれい、まだワンチャン優勝あるとおもうからまどまだ応援するでーーーーー!優勝なくなっても応援するけどw

3011: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:51:15
勝ち越し出来たし今はこれでええやろ

3012: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:51:16
リードはようわからんけど、育成的にも打撃的にも會澤より坂倉使って欲しいわ。會澤昔ファーストやってたやろ?もう一回出来んの?


3084: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:19:54
それでもジョンソン使わないと人手が足りない9連戦。中崎とかの復活が待たれるね。

3099: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:35:50
正捕手は研究されやすいから相手の目先を変えるのに併用は必要と思うだけ

3049: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:01:47
誠也ストレスたまってそうだから、いろいろ考えずに三振かホームランかみたいなバッティングしてみてほしい。

3053: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:02:46
ピレラ代走行けるやろ。休ませたら休ませたで勿体無いのは分かったわ。

3055: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:03:03
磯村や坂倉はベンチでも常にメモを取って、配球の勉強をしてる
會澤はもう何年もやって配球がマンネリ化してるから、もっと工夫がいるのでは

3056: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:03:21
ヤクルトさんは犠打やバント、スクイズが見事に点に繋がったカタチ。ウチも繋がるなら使いたいけどスクイズとか成功するとはとても思えないものなぁ…今日は先発崩れた時点で諦めてたからノーダメージだけど。

3064: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:06:31
>>3056
堂林がサイン変更でエンドラン成功したのは良かったよ
徐々に首脳陣も上げていけ



3072: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:10:31
薮田はインコースに対してイップスなんかな?
特に右打者に
一時期の阪神の藤浪みたいな感じで

3082: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:18:42
森下會澤のコンビは球数嵩んで長い回投げられないイメージあるから、リリーフは登板過多だし明日は試しに磯村か坂倉と組んでくれないかな

3096: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 22:28:35
今日の首脳陣の采配
2アウトランナーなしで代打三好は疑問
左右病は卒業してくれ

3035: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:56:26
ホリエ、ケムナ、島内。

ここを大事に磨いていこう、気持ち良いストレートをゾーンに投げ込んで打ち取れる投手は大事。

3018: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:52:41
大丈夫や!佐々岡も成長してきてるし!くすぶってる逸材投手が控えてるはず!カープはこれからや!

3040: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:57:36
まぁ今まで上手く行ってないのに急に強くなる訳無いよ
龍馬休養してるしスタメンの時点で厳しかった
勝ちパ使わんくて良かったとしよう

會澤批判も會澤への鬱憤が溜まってる所に磯村坂倉が好リード見せた中での今日だから多少はシャーナイ面もあると思う

色々有るがチームが徐々に上向いてるのは事実
切り替えて明日からの阪神戦も応援しましょ

3039: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:57:26
ジョンソンがテンポよく投げられる言うたら磯村やろうね
次回は磯村で試してみればええ
それでもダメやったらしゃあない

2976: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:21
薮田のところが連投してない塹江なら引き分けか逆転勝利だった
リリーフの兼ね合いで負けた試合

2974: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2020-08-06 21:47:09
ちょっとこのところ佐々岡が動いてくれるのでいいね。出した駒が外れたというのは佐々岡だけの責任じゃないし。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認