カープ羽月_西川野間練習を手伝う
carp.co.jp

「緊張して寝られなかったけど、やるしかないと思った。菊池(涼介)さんが“困ったらベンチの俺を見ろ。守備位置を指示するから”と言われて、ホッとしました」

 悔し涙が転機となった。初めて1軍に呼ばれた昨秋キャンプでは練習の厳しさとレベルの高さに直面。宿舎の食事会場で一人涙を流しているところを西川と野間に見つかった。

「なに落ち込んでるねん!とりあえずメシ行くぞ」。

心優しき先輩から気分転換にと外食に誘われた。


・野間と西川の好感度が、かなり上がりました




【関連記事】




翌日から特訓が始まった。練習後、戻った宿舎では西川、野間との打撃練習。素振りでのチェックにとどまらず、時には映像撮影まで付き添ってくれた。

「お兄ちゃんみたいで本当に優しい先輩」。

2人の先輩と同時先発。昇格初日にかなえた恩返しだった。

 鈴木誠が積極的休養で今季初めて欠場した一戦に小技と長打で導いた大勝。初安打の記念球は前夜には「自分らしく頑張っておいで」とLINE(ライン)をくれた母・明美さんに贈る。「いい刺激」という小園と同期の高卒2年目。

身長1メートル67の小兵が、5位に低迷するチームの空気を変えた。(河合 洋介)

(全文はリンク先)


・普段から可愛がっていたから、野間選手も羽月選手のタイムリーでホームインするときめちゃめちゃ笑顔だったんですね



・菊池、西川、野間、皆に可愛がられる愛されキャラ



・いい先輩だね。野間はいじられ役で龍馬はあまり後輩には我関せずだと思ってた。
先輩に恵まれてよかったね。野間も頑張れ。






・純粋でがむしゃらで。
なんだか応援したくなる。



・西川と野間の話
感動するじゃないか......
本当に頑張れ



・イキの良い若鯉出て来たな!
待ってたぞ︎

9回の守備に出る時に、キクが背中をポンポンしていたのを見ました



・こう言う若手がどんどん出て来てレギュラーを突き上げしてくれれば、全体の戦力アップになりますね。



・そーだったのか、西川、野間、見直したぞ!



・悔しさをバネに羽月自身もがむしゃらに頑張ったのでしょうね。
ここからがスタートです。
ファンはファームの時から期待して待ってましたよ。



・>菊池(涼介)さんが“困ったらベンチの俺を見ろ。守備位置を指示するから”と言われて、ホッとしました

菊池カッコいいね



→自分のポジションを奪われそうなライバルのはずなのに、ここまでできるのは偉い!優しい!器がでかい!
内野守備コーチの風格ですな。



・菊池も東出からセカンドのポジションを奪ったんだから。過去の実績は関係ない現時点で結果を残せる者だけが試合に出れる。



・誠也含めて優しいのは知ってる。少し子供っぽくはあるけど。
野間はもっとやってもらわないとね。



・バントヒットの時の走り方はすごいと思った

小園と羽月が主力になって足でかき回したら相手は
すごく嫌だろうね



・セーフティスクイズには痺れました。久々にスクイズを見たような...



・マイクを両手で握りしめてふうふう言いながら汗かいてしゃべってる姿が印象的でした。



・ヒロインの内容もよかったけど、ヒロイン前に「よろしくお願いします」って言ってたのも新鮮でよかった。






・羽月くんを一生懸命サポートしてた
菊はとても優しい顔してましたね。
いい記事ありがとうございます。



・森下、羽月、大盛ら若手が躍動



・数年後には小園と二遊間かな?楽しみだ。



・菊池、そして西川、野間も後輩を優しくサポートしてくれている。
羽月の力を陰で引き出してくれた。
目には見えないところだけど、素晴らしい。



・西川と野間のいい話、その日々の情景を想像して涙が出る。飯食いに行く、っていうのが、これだけ一人の選手を成長させるきっかけになるんだって改めて気付かされた。



・試合を観てるこちら側もワクワクしました。抜擢した監督、それに応えた羽月も凄い。2軍の選手達にもいい刺激になったと思います。今後も若手、中堅、ベテランを上手く器用してチーム一丸となって勝ちながら育てるが上手くできるといいですね。



・大粒の汗をかきながら一生懸命プレーする姿、プレー出来る喜びを体現してました。
こういうのを待ってました。

これで寝てたチームを起こして欲しいね。



・やっぱり首脳陣にモチベーションを維持させる力はあんまり期待できないから西川、野間、誠也、長野さんとか他にもいっぱいいるけど選手間でモチベーション高めあって引っ張っていくことがカープの強さ。

最近試合見てて選手間で盛り上がってて雰囲気良くなり出してから勝つようになった気がする



・ただ実績のある選手並べるだけじゃ誰でもできる。
若手や新しい選手を融合させるのが監督の手腕。

佐々岡さん!
頼みますよー!



・やっぱり走れる選手が多いと、見てて楽しい。羽月、坂倉、大盛、野間。タナキクは足の爆弾でそう走れないから、若手がかき回して欲しい。



・チームのあったかさも伝わるエピソードが嬉しい。
攻走守全てが光り輝くプレーでした。
チームに勢いがついたと思います。



→菊池選手にしたらモロにライバルやのにね。
ライバル心むき出しなのもプロやなって思うけど、こういうのもやっぱりその選手を好きになるわ。



・西川は、森下や小園、羽月、曽根らにかなり慕われとるよね。昨日も、森下にバント教えてたしね。面倒見がいいんだと思う。いつまでも若手だと思ってたけど、いつのまにか良い先輩になってたね。



・なるほど、だから羽月が2点タイムリー打ったとき、野間が両手を振り回しながら大喜びでホームインしてたのか。野間も嬉しかったんだろうなー!良い話。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認