鈴木誠也

1: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:33:31 ID:fIH
記事ではWBC、プレミア12と国際大会を取材しているMLBネットワークのジョン・モロシ記者のツイートも紹介。「MLBのファンたちよ、この名前を覚えておくといい。セイヤ・スズキはいつの日かここでスターになるだろう。彼のプレミア12でのプレーに惚れた」と虜になっているようだ。

昨秋のプレミア12では全試合4番で先発出場し、打率.444、3本塁打、13打点。大会MVPに輝いた。セイヤ・スズキには世界から熱い視線が注がれている。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2020/08/18/post866844/

4: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:34:47 ID:Rw0
プレミアで注目されたか
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597822411/




【関連記事】


5: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:35:20 ID:s7z
さすが誠也

6: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:36:05 ID:9hI
野手の成功見たいな

8: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:36:57 ID:9hI
ヤナギータは挑戦して欲しかった


9: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:37:19 ID:xVo
プレミアでめっちゃ打ってたしワンチャンありそう

11: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:38:09 ID:Rw0
本来ならオリンピックでもアピールできたやろうに運がないな

14: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:39:30 ID:ExQ
ホームランは激減しそう

18: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:49:14 ID:bbI
今年異常に併殺おおくね?
誰かデータ持ってる?

19: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)16:56:42 ID:X6k
>>18
48試合で6やから多いっちゃ多いな
右の強打者としては普通くらいやないか

22: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)17:00:23 ID:vKP
大谷翔平が活躍したときは日本人割といけるんじゃね感あったよな

24: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/08/19(水)17:13:27 ID:s7z
行く限りは成功してほしい







・本人も発言しているように、メジャーでのプレーを見てみたいです。ゴリラの様な体も、メージャーに行けば「小柄」になるんでしょうが、和製トラウトがどこまで出来るのか?楽しみでなりません。カープファンとしては日本一を置き土産に飛び立って欲しいところですが。



・個人的には年齢も含めて日本で1番ハイレベルな打者だと思ってるんだけど本人がやる気なら是非見たいね。フルで出られるなら2018大谷よりも打つと思う。



・今のチーム状態でも彼は頑張ってる。
打てなかった時の悔しそうな顔見ると、もっともっと上を目指してるんだろうなと感じる。



・誠也の実績や能力を考えると、メジャーに挑戦して欲しいと思いつつも、広島に残って欲しいとも思ってしまう。複雑だな………。



・誠也がメジャーで活躍する姿は是非見てみたいですね。ホームランだけでなく打率も残せるバッター。練習の虫というのも応援したくなる要素ですね。




・イチローが言うには、野球をすることと外国人として向こうの生活・環境に適応することは別問題で、両方できないといけない。
誠也くんは後者の点はどうなのかな。すごく繊細な感覚の持ち主ぽいけど…



・誠也は走攻守にトップレベルの選手。
足の大怪我を乗り越えることで精神的にも数段強く大人になった。
まだ若いし打者として大リーグで活躍できる選手としてはNO1だろう。
だから本人が望むなら早く大リーグに行けるようにしてあげたいと思う。



・こうして海外から高く評価されている記事を見る度素直にうれしいし、ファンとしてはとても寂しいですが、本人が望むのであれば早い段階で送り出してあげたい。

世界の壁にぶち当たり、悔しがってさらに練習を重ね成長していく、それを繰り返しながらどこまで登っていけるか・・・楽しみに、そして心から応援し続けます。



・突出した能力ある選手はサッカーなら欧州リーグや野球ならMLBを通して世界に羽ばたくべき。



・成績はもちろん言うことないくらいに日本のトップ選手だと思ってるけど、加えて誠也の打撃フォームは本当に惚れ惚れする程美しい!
メジャーに行くのは確実だろうから、今のうちにしっかりと目に刻み込んでおかなきゃですね。



・大リーグで活躍する誠也…想像するとワクワクするなー!!
でもこれ程の選手が日本でプロ生活を全うしたら…それもファンとして見てみたい。



・右バッターで活躍したと言えるのは新庄、井口、城島くらいかな。この3人も大活躍とまではいってない。鈴木誠也には日本人右バッターもここまで出来るんだという所を見せてもらいたいし、鈴木誠也ならできると思う。



・このままずっと日本で活躍するよりも、MLBでも通用するところを見せて欲しい。



・ただ「通用する」というのではなく「彼のプレーに惚れた」、「MLBでスターになる」という言葉が嬉しい。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認