カープ鈴木誠也_不振でも若手への助言を怠らない

広島・誠也〝4番のプライド〟 不振でも若手選手への“助言”を怠らない

かつてないほどの不振でも“助言”は怠らない。73試合を終え、打率3割1厘と本来の力からすれば納得できる数字ではない。試合前の練習では復調に向けて試行錯誤を繰り返している。ただ、そんな窮地でも大盛穂外野手(24)や正随優弥外野手(24)ら、今季が一軍初体験の若手選手に声を掛け、身ぶり手ぶりを交えてアドバイスを送っているのだ。

 そんな殊勝な姿にチーム関係者も「どんな不動の主力選手でも、不調で数字が落ちているときは自分のことで精一杯になるのが普通。チームで一番重圧のある4番を務める中で、若手に対してあそこまで目配りできるのはすごい」と、うなるばかり。



・誠也も内川からアドバイスもらったりして一気にブレイクした。

今度は誠也が若手にアドバイスしてチームを強くして行って欲しい。コーチとしては実際今カープにいるコーチよりも有能だし説得力があるからね





【おすすめ記事】





チームは主力選手の負傷離脱が続出し借金を抱えるが「ずっといい時はチーム的にもないと思う。こうやって若い選手が出てみんな経験を積んでいっている。そういう意味ではプラスだと思う」と前を向く鈴木誠。若手を支えながら自らもV字回復といきたいところだ。 

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2185173/


 
・誠也もまだ若手の部類なのにもうベテランの貫禄。誠也がカープの中心なので誠也が諦めた態度をとっていてはチームが1つにならない。悪い態度をとるとそれがチームに悪影響になり悪い方悪い方に伝染してしまう。

プレーだけじゃなく態度もしっかりしてまた強いチームを作って欲しい。明日からも頼むよ



・誠也も結構態度に出したりする選手なのにコメントは随分大人ですね。
色々言いたい事はあるだろうに。



・少し休養が必要だと思っていたけど、試合に出続けながら自力で復調するのは本当にさすがです。






・少し前は態度悪いと思ったが、昨日の試合映像を見る限りではベンチでも穏やかに他選手とも会話を交わしていたね。ファンに全てはわからないけど、若い選手も全てを観ているだろうし上手くいかない時も手本となるような姿勢をみせて欲しいものです。



・三連覇時は黒田や新井・エルドレッドそして丸と誠也の方が支えられての事が多かった反面、現在は彼等はおらず誠也がチームを引っ張っていかねばならない側なので非常に苦しいのは分かります。



・1日の勝ち負けに一喜一憂はしないようにしてるけど打つべき人が打ってくれると勢いが出る。



・不調の底を抜けたのかな?



・「出ている以上はやることは変わらない。こういうのもいい経験になる。ずっといい時が続くチームはない。若い選手が出てきて経験を積むのはプラスになると思う」誠也が割り切っているコメントを聞けて安心した。



・ちょっと一発が出るようになったからといって、誠也は完全復活とはいえない。
その後のチャンスの場面で見逃しの三球三振とか、肝心な場面で一本がでない。
ちなみに、誠也はこれで27試合連続タイムリー無し。4番としてはいただけない。



・一昨年かな、誠也が4番と背番号1の重圧に負けなければいいと思ったけど、今年になって感じはじめたんじゃないかと思う。



・先週の甲子園第3戦。負けたけれど大盛、田中、曽根で3盗塁。
昨日も大盛が1盗塁決めた。
足を使った「らしい野球」をもっともっと見たいです。



・やられたら やり返してくれ!



・悪い時があるから良いと思える時が出来る。人生ってそんな物だと思う。若鯉を見てるとワクワクが止まりませんわ。



・「チーム野間」のリーダーが一軍復帰したから、誠也も気分良くして調子を上げてるのでは?
堂林・曽根も頑張れ



・連覇中に4番に座ったときも「勝ってる間はいいけど、勝てない時期も必ずやってくる。そのときにどのように振る舞えるかが4番としての価値」と話してたのを思い出す。まさかこんなに早く勝てない時期が来るとは思ってなかったけど、まだ若くて本人も思い通りのプレーができてない状態に見えるのに、チームのために他の部分でも頑張ってる部分はかなり多いように思える。

チーム状態が上がって誠也が気楽に楽しくできるようになる日が早くきてほしい。まだ今年はお立ち台であのセリフ聞いてないし、早く聞きたい。






苦しいシーズンの中、

・大盛の台頭、坂倉の成長
・塹江の成長
・堂林の覚醒
・新星森下の誕生

などなど、明るい話題もある。



・HR、押出し四球、内野ゴロ、犠牲フライによる打点はあるが、タイムリーヒットによる打点は8月14日の阪神戦(京セラドーム)が最後

1ヶ月ぶりのタイムリーヒットに期待



・今までの暗黒時代と比べたら今シーズンは若手がたくさん出てきて楽しいシーズンではある。勝っている時はどうしても若手を使いにくくなるしこんな年もあっていいと思う。来シーズンが楽しみになるような残り試合にして欲しいね



・今までがうまく行きすぎてただけにここらで少し壁にぶち当たるのもこれからの野球人生を考えた中でもいい経験になるだろう。

チームの主力として勝てない時にどういう態度でプレーするかは大事なこと。

ここでチームがバラバラになってしまうと立て直すのはなかなか難しい。誠也がプレーで若手を引っ張って勝ちゲームを増やしていければまた調子が上がってくると思う。

2試合連続スリーランをいいきっかけにして明日からも頑張ってほしい



・今年の誠也からは明らかに、チームや後輩を引っ張るって発言が増えてるし、行動からもその自覚が芽生えてるのがわかります



・この苦境を乗り越えて
誠也はまた一つ大きく成長するはず。

骨折した時もそうだったけど、誠也ってマイナス要素をプラスに変えて成長することができる選手。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認