カープ佐々岡監督、借金0が「ひとまずの目標」

広島・佐々岡監督「恵みの雨ととらえて」と前向き 借金0を「ひとまずの目標」

チームは15日から2連勝でカード勝ち越しを決めており、今季2度目の同一カード3連勝を狙ったが、水入りとなった。18日からは敵地・神宮でヤクルト3連戦を戦う。初戦の先発は床田。この日先発予定だったドラフト1位・森下はブルペン入りし、19日の2戦目に回ることが有力となった。

 借金は8と依然苦しい状況は続くが「借金を減らしてゼロにするのがひとまずの目標。相手どうこうではない」と目の前の戦いに全力を注ぐことを、改めて強調した。



・残り46試合、引き分けしない前提で5割で終わるためには
あと27勝が必要。





【関連記事】



 


・カープは、いつも試合開始ギリギリまで中止の決定をしないけど、今日は早かったね。
リリーフ陣が疲弊しているし、先発も駒が足りないから、本当に恵みの雨。



→次やる時に1万人観客が増えれば3000万円は増収になる



→今季の決定権はNPBにあるんじゃなかったっけ?






・残りの試合数で8ある借金を完済か

計算してみたら、残りの46試合を勝率.587で行けば達成可能です。
ちなみに優勝した2018年の勝率が.582。
頑張ろう。。。



・雨で中止が増えれば増えるほど日程が過密になるんだぞ。
また連戦が増えるんだろうか...



・『借金ゼロ目指す』という寂し過ぎるコメントだが、ここ2戦を見てる限りカープ野球が復活しているように思える。
見ててワクワクする野球でファンを楽しませてほしい。



・佐々岡監督、叩かれてますが、森下獲得、堂林、坂倉、大盛ブレイク。功績も大きいです。3人のブレイクは監督関係無いかも知れませんが、、、、最近やっと初回バントも卒業出来た様ですし、暖かい目で見て行きましょう。



・13連戦、10連戦、9連戦と、連戦続き



・まずは森下を怪我をさせない事。
あと、シーズン終了後に対巨人戦を勝ち越していれば十分でしょう。



・昨日一昨日とマツダで強いカープが見れたので流れに乗って欲しかったところもあるが、少しでも疲れが取れる恵みの雨になればと思う。

今の位置では、森下の新人王に向けてのローテになっても異論はないと思うが、明日からの対戦相手ヤクルトは今夜DeNAを圧倒しているので、昨日一昨日のような野球で打ち負けないよう、借金完済目指して戦って欲しい。

それにしても、先発の数が足りませんね。
昨年の成績からするとアドゥワあたりに期待したいのだけど。。。



・若手中心の 面白い たのしい 試合が 見たい
ただし 采配は まともに



・カープが波に乗れない理由は戦力不足というより、細かい事が出来なさ過ぎる事だと思う
巨人が強いのはもちろん原采配にあるが、失策が少なく、細かい事が出来ている
以外と3割打者はいない



・佐々岡になってから、時が十年以上戻ったな。



・石井琢郎コーチ戻ってきてくれんかなぁ。心底思う



・あの長嶋でさえ、監督初年は借金29と最下位やで。
佐々岡監督もまだまだド新人。来季から来季から。ドンマイ。
とりあえずは監督言うように、借金0を目標にいきまひょ。その次はAクラスや。






・来シーズンに向けて、若手を継続して起用し、ドラフト、トレード、外人のスカウトで補強をお願いしたい。



・若手に敢えて機会与えろ。
矢崎でもいい。中村祐太にも
びびるなよ



・大瀬良の離脱は痛いけど、チームCARPで一丸となる姿を見たい。

選手にとっては気分転換の雨天中止になってたら嬉しい。

矢崎や島内など来シーズン以降も楽しみなピッチャーも出てこようとしてます。
丁寧に目の前の試合をこなしてくれれば。

最後まで頑張れカープ!



・市民球場に暗黒時代の弱いカープ見に行ってたけど、負けても不思議とイライラしなかったし監督辞めろとか思わなかった

なぜだろう今年はイライラするのは



→たった2年前まで強いカープを見てたからです。
まだあん時の強さが目に焼き付いてるんで、現状把握にイラついてるだわ。

暗黒時代はずっっっっっと弱っちかったからこっちもマヒしてました(笑)



・そりゃ…

ジョンソン
薮田
一岡
今村
中﨑
フランスア
田中
菊池

が全盛期の活躍ができて、西川や大瀬良、會澤、野村といった選手が怪我せず絶好調の活躍をして、外国人選手が期待どおりの活躍をして、塹江や堂林、大盛が今みたいにブレイクすれば、そりゃ優勝できるでしょうね。



→[岡田] 薮田の名前が挙がるなら僕も仲間に入れてください。。。



・泥沼(暗黒時代)への入り口とならないことを祈る



・>この日先発予定だったドラフト1位・森下はブルペン入りし、19日の2戦目に回ることが有力となった。

これはすばらしい判断。

平日のカードはあと7回あるけど巨人戦が4カードも残ってる。巨人は相手が森下だと戸郷に新人王を獲らせようと必死に攻略してくるはず。もしかしたら菅野をぶつけてくる可能性もある。

週末のカードは7カード中ヤクルト、中日で5カードだから巨人相手よりも勝てる可能性は高くなる。新人王を獲らせたいんなら週末のカードに変更させるのはベストな判断だと思う。

今年は巨人相手に意地を見せるってことより、森下の新人王を優先させてもファンは文句言わないと思うよ。佐々岡監督は自身が13勝17セーブしながら新人王を獲れなかった悔しさがあるから、何とか森下に新人王を獲らせたいんだろうね。



・13勝17セーブってやっぱり佐々岡さんは
凄いピッチャーだったんですね。新人時代から



・采配さえよくなれば2位も見えてくる!



・来年に向けて選手を色々試してほしい。
あ、森下くんが先発の時は別よ。森下くんが先発の時はチーム一丸で全力で勝ちに行って下さい。



・あまり目先の勝利に走って選手に無理させないようにお願いします。フロント、首脳陣含めて来期に向けた体制整備、外国人の補強を急いで下さい。






・個人的には森下対戸郷が見たい。

森下は今年2つ勝ちを消されてるし、今のカープと巨人のチーム状況では新人王はかなり厳しいと思う。

しかし内容や数字は全く負けてない。

痺れる投手戦で戸郷から勝ちをあげる試合を期待する。



・のむけんの1年目だったときのことは忘れましたか?
なんだかんだ言われて5年粘って戦力は整えて
今回ものむけんに打診したけど固辞したらしいよ



・緒方前監督も就任1年目は黒田、新井の復帰やマエケンもまだいて優勝候補に押されながら4位だったからね。

ただ緒方監督は言動ともにファンの目から見ても明らかに2年目から変わった。佐々岡監督の采配は酷いとは思うけど、就任1年で監督を解任することは普通はあり得ない。

佐々岡監督がどれくらい変われるかでしょうね。その為にも優秀なヘッドは必要かな。



→金で優勝買ってた長嶋と比較されるのはあれやけど言いたいことは大体わかる



・トータル5割には
残り46試合を27勝19敗、勝率.587か
決して夢の数字じゃないけど、今までの戦いが戦いだからな

ま、ほんとにひとつでも借金を消して順位を上げてほしい



・足を使った攻撃が最近よく見られるようになってきて打線がつながるようになり、ベンチが明るくなったように感じます。やっぱり勝つと明るさも戻ってきます。



・最低でも3位には入らんとな。

優勝出来なきゃ3位も6位も一緒っていうけど、やっぱり、Bクラスじゃ、かっこうが悪い。



・見たいのは、カープらしい試合。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認