カープ堂林、8年ぶり規定打席到達
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/07/09/0013493139.shtml

広島堂林が8年ぶり規定到達、自己最多48打点飛躍

<巨人6-1広島>◇14日◇東京ドーム

広島堂林翔太内野手が12年以来8年ぶりとなる規定打席に到達した。7番三塁で先発出場。2打数無安打1四球と3打席に立ち、「372」打席に達した。

プロ11年目の今季は6年ぶりの開幕スタメンを勝ち取り、シーズン序盤は首位打者を独走。打点もキャリアハイとなる48打点を記録するなど、飛躍のシーズンとなった。



・まずは、堂林選手に感謝。
彼がいなければもっと悲惨なシーズンになっていただろう。
あとは今の好調を維持して、3割打者を目指してほしいです。




【関連記事】




・来年も覚醒して、鈴木誠也の後釜として4番を!新井さんみたいに活躍が長い現役生活を送ってもらいたい。



・本当に嬉しい、長かった(涙)



・規定打席到達おめでとうございます。
昨日はスーパープレーで二塁打一本損したけど凄い当たりだった。去年までのように簡単に三振しないし、四球が選べるようになって相手ピッチャーが嫌がっているのが分かる。






・打順定着していれば現時点でもう少し良い数字だったと思う。
1番したり5番したり7番したり大変だな~って目線で応援してました!



・個人成績だけを意識して頑張れ! 3割15本!



・後は3割乗ってシーズン終われるかどうかというところ。ホームランもキャリアハイいけそうなのになかなかでないね。今日もいいバッティングあったし調子はいいと思う。明日勝てるように頑張れ



・カープのプリンス、開眼



・まだまだレギュラー取ったと本人も思っていないだろう。もうワンランク上を目指してほしいね。



・よく腐らず頑張りましたね。

これからですよ!ホームランこの頃でていませんが15本は打ちましょう!
来期も頑張って広島の顔になってほしい。

競争は激烈になるでしょうが期待しています。



・一時はどうなるかと思ったけど、V字回復して良かった。



・堂林の努力が報われた



・今までの事を思えばシーズン終了時.280 15本でも御の字だよ。



・バッターボックスでの構えはどっしりとした安定感がある。外角の低めやスライダーを打てるようになれば打率はまだまだ上がると思う。



・堂林はホームラン含め長打が出ないな
あの魅力的な右中間の当たりはどこへやら
あれを観たいんだもん



・チャンスでの打率アップは課題



・森下と堂林の個人成績 それだけが楽しみ






・3割まで戻して欲しいよね。



・サードの守備はアレだから、小園あたりが打撃向上して堂林をファーストに押し出してほしいな。

そのほうがファーストも安心できる。
調子次第で松山と併用、松山は代打でも結果出せるからね。



・来年は誠也に弟子入りじゃなくて菊池に弟子入りして守備も磨いたら?それと夏場にへばらないようにもう少し体力付けた方が良いかも。



・腐らずに努力してたんだと思う。堂林には華があるよ!



・来年はクリーンナップを担ってほしい



・6番か7番くらいにいたらとても怖い存在。今年は西川の不調もあり、打順がコロコロ変わって大変だったと思う。

足も速いし、長打力もあるので、下位打線にいると相手ピッチャーは相当嫌なのではないでしょうか?堂林も比較的のびのびやれると思う。



・シーズン始まる前は変わった変わったと言ってもシーズンの半分も出れれば御の字ぐらいだと思ってた
規定だ席なんて考えもしなかった



・夏場に0.275まで打率を落としたがそこから0.292まで
戻してきたのは昨年までと一番違う。

例年出足は良くても一度下降線をたどると元に戻せる力がなかったが、今年は力強さを感じる。

欲を言えばまだまだ外スラと高めのボール球にバットが空を切る場面が多い。
そこを減らして四球の数が増えれば3割も夢ではなくなる。



・まだ調子の波はあるけどこれまでと比べたら全く違う。



・来シーズンが本当の勝負の年になる。安部みたいになるかここからレジェンドクラスまで駆け上がるか。今シーズンの活躍は本当に頼もしい。1年だけで終わらないように頑張ってほしい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認