カープ長野 代打7号同点2ランホームラン

広島・長野 150号王手弾 七回代打で千金同点2ラン「風に乗ってくれた」

「広島3-3ヤクルト」(29日、マツダスタジアム)

たった一振りで、スタンドを興奮の渦に巻き込んだ。あっという間に試合を振り出しに戻す一発。割れんばかりの拍手を背に受け、ダイヤモンドを一周した。千両役者たるゆえんが凝縮された一打に、本拠地の盛り上がりは最高潮に達した。広島・長野が値千金の同点2ランを放ち、ファンを魅了した。

3日のヤクルト戦(神宮)以来のアーチは今季7号。一発出れば、というファンの願いを現実に変えるところが長野らしい。これで通算150号本塁打に、あと1本に迫った。残り9試合ながら、節目の記録を今季中に達成する可能性は十分にある。

(全文はリンク先)


・長野は風に乗ってくれたと言っているが
解説の山本浩二が「いやいや完璧な当たりでしたよ」と言っていた通り
全くの同感。

長野らしい発言とも言っていたな





【この試合の関連記事】




・長さんお決まりの台詞だね。照れ隠しなんだろうけど、今年は勝負強い打撃を見せてくれてるね。しかし、長さんの逆方向は打球が伸びるね。



・いいねーチョーさん、無風でも風にのってくれたと言うし、ベテランの力はまだまだ必要。



・絶対、来シーズンもカープにいてもらわないと困ります。多くのファンやカープの選手も長野さんと一緒に戦えることを願っていると思う。






・逆方向に引っ張る打撃は健在




・本当に鳥肌だたちました。
長野すごいね~。



・今季、特にヤクルト戦で打ちまくってるイメージだな



・本来なら松山や小窪がチームリーダーとしてチームを引っ張らないといけないんだけどね。

チームを鼓舞したり皆を励ましたりという役目を長野が担っている現状。

長野も「俺がやっても良いけど、本来なら松山や小窪、若しくは田中や菊池がやるべきなんじゃないか?」って思っているかと。



・まだまだプレーが若い
欠かせない戦力。
役者が違う。

今季は11月まで試合続きますが怪我に気をつけて下さいね



・代打の切り札的な存在になりそう。
代打はチャンスの時に必ず出番があるから、
それなりの成績を残している人がベンチに残っていると、対戦相手も脅威だろう。



・レギュラーの「3番 4番」が不甲斐ない



・長野さん、打った瞬間はあそこまで飛ぶとは思わなかった。本人は謙遜するけど、実際の手応えは完璧だったんじゃないかな。



・ようやくCARPのユニフォームが馴染んできた。やはり永年染みついたGイメージはなかなか払拭されず、Gへ行った丸もCのイメージが強く残っており、いまだGベンチで違和感がある。
長野サンには、あと数年はCの主力の一人として頑張ってもらわにゃ!



・チョーさん最高にカッコいいです。

9回裏に代走出しておけばなぁ。



・長野の時には良くいい風が吹くねぇ。

こんな粋な男になりたい






・この試合球場で見てました。
3塁寄りだったのでライトスタンドが正面に見える席でした。
恐ろしいヘッドスピードと乾いた打球音。

「ライト線の長打!」

と思った打球がスタンドに。
長野選手の凄さを目の当たりにしました。

代打ででる選手ではないのに、今のポジションでも最善を尽くしてる。
でないと、あんなホームランは打てません。



・おぉ、デイリーがこんな風に書いてくれるなんて、巨人時代では絶対ありえなかった。確かに広島へ来て2年目、魅了する場面も増えてきた。



・さすが長野さん役者が違う。



・中日3連戦を終えたら、マツダで巨人戦。両選手にその試合まで打つな!とは言えないけど、坂本の2000安打と長野の150号が一緒の試合だと感動する。





・いい意味で格好を気にしなくなって、好感度アップしたね。努力は率先してバリバリ人に見せるし、こんがり肌も焼けてるし、よく笑い、潔癖も減ってきた感がある。佐賀会にも行くし内海や澤村と同じで表情が明るくなった気がする



・チャンスに強いベテランは本当にかっこいい。

風に乗ってくれた?いやいや、風じゃなくて長野さんが自分で持ってたんですよ。
たまたまじゃなくて間違いなく実力。



・ほとんど風が吹いてなかったのに「風に乗って」ってコメントしてるところが粋よねぇ



・石原が引退するから、来シーズンチーム最年長野手になるけど36歳だからまだまだ若いよ!



・長野の得点圏打率0.400ってのもすげぇな



・チョーさん、いつかはコーチ兼任でカープを救ってくれ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認