坂倉将吾
https://twitter.com/nikkan_carp/status/1331910231257882626
捕手陣が充実している広島 新背番号31・坂倉の野手再チャレンジはあるか!?

~中略~

昨年から2年連続で最高出塁率賞を受賞している日本ハムの近藤健介も捕手、三塁、外野を兼務しながら、リーグ屈指の好打者へと成長した。

鈴木誠也がMVPに輝いた昨年の「第2回WBSCプレミア12」で近藤は、主に3番打者として高い出塁能力を発揮し、鈴木の大会打点王をアシストした。

坂倉が常時、鈴木の前にラインナップされれば、広島打線の得点力も向上するのではと妄想が膨らむ。

その鈴木は、メジャー思考が強いと言われている。チームの3年後、5年後を見据えても、坂倉の野手再チャレンジは悪手ではないと思う。

https://baseballking.jp/ns/256919#cxrecs_s

・背番号31に変更って事は球団としては捕手に専念してほしいって事の表れだとは思う。

レフトの守備は危なかったし、會澤との併用を考えるのであれば、會澤を1塁起用させてみる方が現実的ではないかな?









・今さら転向させるなら中村奨の方じゃないか?
捕手で言えば一年目の石原も面白い存在だし来年結果が出せないなら平行してサードさせるのも面白い。



本人の希望は捕手1本。しかし会沢先発時にはベンチで待機。坂倉の打撃みると常時打席に立たせたい。

会沢先発時には外野を守ってもいいのでは?会沢から徐々に正捕手に移行すればいい。




・坂倉にとっては今年貴重な一軍でマスクをたくさん被ってきたのに、ミスが多いから他の守備にまわすとかそんな安易なことを記事にしたらダメよ。





→確か去年のオフに坂倉が外野手として守るプランもあったけど本人が捕手一本でやりたい言って巨人炭谷とトレーニングをして今年捕手として大きく成長してきたんだから今後も捕手として活躍して欲しいよね。




・坂倉の場合、外野じゃなくて、一三塁の練習はしてもいいと思います。
會澤坂倉を同時起用できれば、戦力として期待感ありますし。




→捕球の特訓も兼ねて、個人的にやってみてほしいのは一塁のほうですかね。
確かに會澤(捕)と坂倉(1or3)が起用出来れば作戦のパターン増えますよね。




春季キャンプで達川さんが酷評したキャッチングがめきめき上達した感じがある。
努力したんだろうな。カープの捕手は当分坂倉選手でやっていけそうな感じがある。





石原の成長次第ではむしろアツの一塁起用を考えてもいいかも、
いつまでも捕手一本もきついだろう。




・右の内野手少ないから中村の方がコンバートは現実味があるよ
これは現実味があると思います。どちらもがんばれ。



・坂倉より中村奨成でしょ。同じ年代で2人の正捕手は無理なのだから、早めに決断しないと埋もれちゃうよ。









・弱冠22歳ながら、九里や森下をリードして勝利に導く姿は非常に頼もしかった。
捕手以外のポジションで起用する方がもったいない。




・近藤や栗原の実力を馬鹿にしてるわけじゃないが、捕手を務めながらにして
近藤くらい打てる可能性がある選手だからこそ、本人が捕手にこだわるうちは捕手で行って欲しいのよ。




二軍の、(小)石原もバッティング好調みたいだし、中村奬成のコンバートはありかなと思うがどうだろう。




・本人の思いはあるだろうが、来シーズン、曾澤からレギュラーを奪うことは至難の業、チームのため、一塁も守って、規定打席に到達してほしい。






會澤選手も西山さんレギュラーになるまえに経験した、「とりあえず外野手」の道。
本気でコンバートするのなら中村選手の方では?
キャッチャーとして苦労しているようなので、内野手にして江藤さん、衣笠さんのような大化けを期待。



捕逸は今シーズン多く試合出たことでかなり疲れもあったんだろうな
来季以降は今シーズンの経験を活かしてまたレベルアップしてほしい



・現状、磯村が埋もれているのももったいない。他球団からオファーがありそうな気がするけどどうなんだろう?



・野手転向は「本人にその気があれば」あるでしょう。そして、本人にその気があれば、今年、野手転向している。要するに、無い、ということ。




→野手に転向していれば、鈴木誠也の後の4番打者でしょうね。個人的には惜しいと思うけれど、大切なのは本人がどうしたいかなので。




DHが導入されれば、会沢、坂倉両捕手を毎試合出場させられる。それは大きい。なので、ぜひ、来季はDH制導入を!




・仮に近い将来に中村奨がレギュラー級に成長したとして、坂倉との併用はもったいない。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認