中崎翔太
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/12/13/0013934330.shtml
広島中崎フルメニュー「症状が出る前に戻っている」

広島中崎翔太投手が術後の再発に細心の注意を払いながら、フルメニューをこなしている。

9月の「右後上腕回旋動脈瘤(りゅう)切除術」の影響も薄れ、走り込みとフォーム固めを繰り返す。


「症状が出る前に戻っている。キャンプインからしっかりしたものを出せるように逆算して過ごしている」。

昨オフは前年11月の右膝半月板部分切除手術の影響からリハビリ中心だっただけに、一昨年以来の充実したオフとなっている。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012130000720.html

・手術後なのでまず姿がみれて良かったです。
来年以降の長い活躍をお願いします。







・フルメニュー出来たのは朗報。しかし明日から更に寒くなる。
膝に痛みもでる可能性があり動脈瘤は細心の注意が必要になってくる。
焦らず暖かくなって万全な状態で戻って来て欲しい。




・中崎の生命線は右バッターの外角低めに決まるストレートのキレ。それが戻ったかどうかが鍵だと思う。




→悪いときはスライダーとツーシームの出し入れだけになっていたから狙い打たれた。
気持ちで負けるピッチャーではないから、この怪我にも負けないでほしい。





・中崎の血行障害と聞いて今の時期から春先は手先足先の感覚が
ちょっと落ちる位だとずっと甘い認識でいたんですけど




→登板過多の疲労とは別に、血行が悪くて詰まってる影響から
右肩が思い通りに動かなかったというのはゾッとする話だったなと。

ここからの復帰も簡単では無く、来期も計算に入れていいのかの不安もありますけど頑張って欲しいです




・カープが再び優勝するには中崎の復活が必須条件。まだ30にも達してないんだから、どうにか頑張ってこの山を乗り越えて欲しい。
またあの150キロを超える豪速球とキレのあるスライダーを見せてくれ!




・無理はしてほしくないけど、中﨑が復活してくれたら嬉しい。
別なニュースで球速はまだ140キロ台ってあったから、3連覇の時のような状態を期待するのはまだまだ早いのかもしれない。




→けど中﨑には経験があるから島内、塹江、ケムナらのブルペン陣の精神的な支えにもなるかもしれない。
復活を期待しています。




・知人が中崎と同じ血行障害で話を聞いたら、血行障害は正しく長く治療していかないと、腕を失うはおろか血栓ができて命に関わる状態になりかねない話もあると聞きました。




→そんな中で無理をし続けて膝まで怪我をしたなんて今思えば本当に苦しい状況だったんですね。




・中崎はまだ28歳なのか。年齢的にもまだチャンスはある。
膝の負担の軽減の為にもトレーニングをしながら取り組んで欲しい。復活を期待しています!




・まずは来シーズンの紅白戦、オープン戦のリリーフで藤井、田中、中村恭平以上の成績が必須でしょうね。
球威と共に首脳陣の信頼を回復するところからスタートです。




・開幕は無理に合わせなくていいから夏場ぐらいに復活してくれればありがたい。
なんとか一軍で復活した姿を見たいね




・復帰した年にいきなりの活躍は難しいかもしれないけど、じっくり調子を上げていって再来年位には仲良し後輩の塹江くんと一緒に勝ちパターンで!




・中継ぎ陣はケムナ、塹江、島内位しか居ないので、復活してくれないと困ります…





・140キロそこそこのストレートじゃ、なかなか抑えられないよ。
腕をしっかり全力で振って、キレの有るボールを投げれるようにトレーニングして欲しい。




・安仁屋さんも云われていたが、やはり『走り込み』の大切さ!
それをこなしている中崎、期待していいかも…
来期、結果で証明してほしいね♪




・こりゃ太り過ぎ。まだまだ絞らんと




・2016年優勝した時みたいに常時150キロ出るようになればもう一花も二花も咲かせられる。
あまり焦らず無理をせずに調整してほしい。




・中崎投手はまず走り込んで減量をするべきで有る。体重90Kg以下にしないと




・痛みをかばってついた癖はなかなか取れない。栗原もそうだった。
来季も焦らずじっくり調整して、将来的に200セーブくらいに到達して欲しい。




・プロだから、コンディションが悪くてもなかなか言わないし、それでも結果を出さないといけないのが大変だと思いました。でも、ファンとしては早くマウンドであの怖い顔を見たいです。




・まさに満身創痍。そんなになるまでマウンドを守ってくれてたんだ。

だからこそ、もう一回復活マウンドに立ってほしい。
中崎、今村、一岡。頑張ってくれ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認