松山竜平
自己最多20発へ 広島・松山は長野バット導入!奥川打った“あのバット”「長いけど意外に扱いやすい」

広島・松山竜平外野手(35)が“新兵器”を導入し、21年のシーズンに長打量産を目指す。長野のバットで臨んだ昨年11月10日のヤクルト戦(神宮)で奥川の内角球を右越え2ラン。

~中略~

当日「使っていた」のが長野のバットだ。34・5インチ、910グラムのホワイトアッシュ製。

材質こそ松山が使うものと同じだが、1インチ長く、10グラム重い。昨季終盤に練習で試したところ「長いけど、ミドルバランスで意外に扱いやすい」と分かり、譲り受けたという。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/17/kiji/20210116s00001173563000c.html

・長野のバットは坂本と岡本の良いとこ取りしたバットだとの事ですからね。それはそれは扱いやすいと思いますよ。








・たしか昨年もこの時期に長打量産とか言っていたような。しかしシーズンでは中距離ヒッターのまま。首脳陣から、長打を求められているのでしょうか。




・松ちゃんを4番に固定して、3番でセイヤが敬遠されないような怖いバッターになったら、どちらの成績も上がると思います。新バット期待しています。




・.270 25本 80打点より.300 15本 85打点を期待したいよ、まっちゃんには





・クロン選手がそこそこなら、守備を考えても年齢を考えても左の代打の切り札になる可能性が高いかな。




→でも、ファンが感じるまっちゃんが打席に立ったときの期待感、なんか起きそうな雰囲気は今も健在。




・長尺バットって落合博満みたいなインサイドに目付けしておいて外へ逃げるボールも長尺で拾って打つ事なのかしら。




・守備のせいで厳しい事も言われるけどやっぱり打撃においてはカープでも誠也、西川の次にはくる選手




・この間クロマティさんがベストオーダーを考えてたけど代打として松山がチョイスされてたし
達川さんいわく千賀が1番打ち取りにくいと言っていたらしい




・スタメンに出たいならレフト復帰も考えた方がいい




・個人的には、松っちゃんにホームランの数はあまり期待していない。
その代わり、打率(特に得点圏打率)をあげて、打点を稼いでほしい




・もし長打のために何か変えていくと松山の良さである、ボールコンタクトができなくなる可能性があります。




→長打を狙うことより、チャンスに代打でヒット1本を打てる打者を目指して欲しいです。
・見た目と雰囲気は毎年30本くらい打ってるイメージなんだけどな。




・そうやって松山が頑張る、クロンがそれを見てキャンプ頑張る、いい競走が生まれればよい!
圧倒的な数字は残してないが、いい所で打つイメージがあるし見てて面白い選手、負けずに頑張って!




・選手の年齢や流出を考えると今年優勝日本一が狙える最後の年かもしれないので松山竜平3割20本ギリ規定打席到達でよろしく!




・カープは全員マエケンの塩バットでチーム打率NPBトップ獲れる。





・一塁のポジション争いは熾烈だが仮に負けたとしても代打で重要な場面で効果的な一打を期待したい。




→仮にクロンがフィットせず一塁のポジションを獲得したら100打点を目指して活躍して欲しい。




・松山選手今シーズンもベテランの意地を見せて頑張って下さい。




・守備練習してるのか?




・得点圏打率でリーグ上位に君臨していた前季序盤!
あの勝負強さを今季は序盤だけでなく、終盤まで保って欲しいね。





・バットを長くするのも良いが、グローブ指部分を現状から倍位に長くすれば、失策も減らせるんでは?




・松山はそもそも長距離打者ちゃうやろ。ここぞのクラッチ能力の高さが売りなはず。




・松ちゃんが危機感をもちレベルアップしクロンも打ちまくれば、クロン補強の最大の効果になるだろから今年をキャリアハイの年になるくらい様頑張って欲しい。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認