カフェバー「aj」

弘前市が1月28日、プロ野球2軍交流戦の広島東洋カープ対東京ヤクルトスワーズ戦を7月10日・11日に弘前はるか夢球場(弘前市豊田)で開催すると発表した。


弘前市は2017(平成29)年に弘前はるか夢球場をボールパークとして改修し、プロ野球の公式戦誘致に力を入れていた。同球場での2軍戦は3年ぶりで、同カードの対戦は1988(昭和63)年に青森県総合運動公園野球場(青森市)で行われて以来。両球団ともに青森県内での試合は33年ぶりとなる。


同発表を受け、弘前のカープファンの間では盛り上がりを見せている。広島の大学に通っていた40代男性は家族全員でカープファンという。男性は「昨夜は一家全員でざわついていた。はるか夢球場はマツダや仙台と比較にならないくらい選手との距離を近く感じられるため、もう二度とないチャンス。2日間とも行きたい」と意気込む。

(全文はリンク先)


・弘前市でもこのように応援している方がいるのは嬉しい。コロナがある程度落ち着き天候も良く開催出来る事を願います。


・ヤクルト カープ戦って!! 熱いね!!こんなに喜ぶ人がいるなら二軍戦もあちこちでやれば良いのに! 





【関連記事】




・嬉しい!東北にもカープファンが、いらっしゃるんですね。私も広島生まれで家族みんなカープファン歴イコール年齢です。
小さい頃から、広島市民球場に観戦に連れて行って貰ってました。早くコロナ が無くなり、カープ観戦したいです。



・まさか広島から遠く離れた弘前にこんなに熱いカープファンの人がいるなんてびっくりしました。



・コロナが終息した暁にはここのお店に行ってみたいと思いました。それまで身体に気をつけて頑張ってください




・東北楽天以前は、広島の主催ゲームを福島、仙台、盛岡、秋田、青森、函館でやってたわけだが、一軍については地元で賄えるようになったり、交流戦もあるので県外不出状態だけど、二軍が弘前まで行くのって、ちょっとびっくり。



・カープの持ちゲームで一軍の公式戦を弘前でやったらいいのに。その昔は札幌でやってたんだからさ。



・東北のカープファンで球場は埋まり、真っ赤に染まったスタジアムはカープファンの地鳴りのような応援で揺れる…のを観てみたい。



・弘前カープ!ありがとう!今は、寒くて大変でしょうが、まもなく球春が始まります!
今年も応援を楽しみましょう! 嬉しいニュースですね。



・秋田でチェコのピッチング、盛岡で江藤のホームランや緒方のサヨナラヒット…
しばらく生で見てないので東北に来てください…



・各地で2軍の試合をすることに賛成です。2軍は将来性ある選手の集まり。その試合は見る価値があると思います。



・2軍の試合をもっと見てもらえる仕組みにして欲しい。選手も応援が励みになるし、ファンを獲得するチャンスだと思いますし、カープだとグッズも売れるはず。



・弘前の方にも応援していただけるとは有り難い。せっかくなので、ファンと選手が何かしら交流できるようなイベントも行ってほしい。



・仙台に60年近くいたので、弘前には何回か行ったが、かふぇばーajさんに気がつかなかった。もっとも私が最後に弘前を訪ねたのは平成の初め頃だからnet情報も無縁の時代だったか。
 


・広島から1000キロ以上も離れた本州の北端青森県でCarpの旗を振ってくれる人がいるなんて、ゴールデンウィークの桜で有名な弘前城と共にカープファンの皆さん、カフェバー「aj」さんを記憶しましょう。



・関東のカープファンです。ファームの試合を東日本で見れるのは極めて貴重です。おそらく、かなりの関東のカープファンが参ります。

くれぐれもチケットは早めに確保されるのが一番かと思います。私だって隙あらば弘前に行きます。



・コロナじゃなきゃ俺も青森まで見に行きたい!青森でカープなんて組み合わせ貴重やわ。カープりんごとかできんかな?



・東北での応援お願いします。広島県人として嬉しい限りです。



・好天に恵まれることを願ってます。東北出身のカープファンといえば羽生君も有名ですね。



・北海道出身の持丸選手も嬉しいだろうね。



・東北と言えば楽天ファンのイメージがありますが、カープを応援してくれる人達がいる事に感謝します。2軍にも良い選手がいるのでしっかり楽しんで下さい。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認