カープとかいう今年のセリーグのダークホース

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:05:29 ID:Y7C
大化けする可能性がセリーグの中でありそうなのは広島やと思う
若手野手が伸びてきてるし、ドラフトでは即戦力リリーフ候補を獲得できた

今年か来年あたりでかなり飛躍しそうな気がする
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612915529/







2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:06:29 ID:e9R
割と直近で3連覇してるチームがダークホースな訳ないやろ

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:11:36 ID:Y7C
>>2
そんなんものの言いようやないか
それこそ広島3連覇中の巨人も直近で3連覇してたのに優勝候補とはあまり言われなかったし
今の広島は2年連続Bクラス、2年連続Bクラスチームが今年躍進すると予想したらそれはれっきとしたダークホースやないの?

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:06:50 ID:ZG1
ダークホースとは



4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:07:55 ID:Y7C
>>3
正直今年復活するのはまだ早い感があるような気はしてる
そんな上手いこと世代交代いくやろかという

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:09:00 ID:cU7
いうて巨人と阪神が抜けてるんちゃう?
広島中日でAクラス争いくらい

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:09:42 ID:e9R
>>5
抜けてるのは巨人だけやろ
その3つはかなり団子

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:12:27 ID:cU7
>>6
ああそうか菅野メジャーやから来年は阪神いけるかもって思考が残ってたわ
菅野おるなら巨人抜けてるか

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:11:16 ID:S8P
そもそも六チームで争うのにダークも糞もないのでは?(核心)

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:12:56 ID:Y7C
中日は良くも悪くもそこまで大化けはしないと思う
3位くらいになれるとは思うが、それより上に躍進するとも思いにくい

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:13:21 ID:e9R
ダークホース扱いできるの燕やハマぐらいだろ

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:14:01 ID:CFR
昨日日ハムに勝った阪神が優勝

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:14:55 ID:cU7
ヤクルトは毎年ダークホースという現実

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:20:55 ID:Y7C
ワイの中では本命1つ、対抗1~2つ、大穴1つやからヤクルトファンには悪いがヤクルトは大穴としても数えとらん

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:22:44 ID:e9R
本命 巨人
対抗 阪神広島中日
穴  横浜
大穴 東京

ダークホース扱いできるのは穴以下や

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:26:59 ID:naE
ダークホースの定義で揉めてて草



17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:28:17 ID:qQA
ワイが阪神ファンだからか知らんけど阪神の戦力セリーグでは圧倒的だと思ってるんやが

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:30:43 ID:Y7C
>>17
ワイも巨人の次点くらいには阪神の実力を評価しとるで
巨人に勝てるかは分からん

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:32:32 ID:qQA
>>18
いや、巨人をも圧倒しとると思っとる

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:35:15 ID:Y7C
>>19
マジか
新戦力が計算できそうだからか?

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)13:00:49 ID:5YE
>>19
無理や。菅野が退団したなら芽はあったが、残留した以上は厳しくなった
全球団勝ち越しをクリアしなくても優勝できるが、負け越しても割と競ってる必要はある。しかし巨人戦の阪神はそこまで行くのが難しい

広島の場合は12球団最弱の中継ぎをどこまで改善できるか
チーム比で上がり目を作っても、その程度のことはどのチームもやっている
チーム比ではなくリーグ比として具体的に少なくとも救援防御率リーグ3・4位は欲しいが、そこまで上げられる力があるのか

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:34:26 ID:Y7C
横浜は後半戦持ち直して3位争いくらいはできるんやないかと予想
ペナントレースってかなり長丁場やし、ここ数年の順位予想の下馬評見るとその辺が軽んじられてるんやないかなあ
リーグは違うが、毎年のように楽天が上位予想されて実際前半戦は首位争いするも後半戦楽天が失速していく様を見ると特にそう思う

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:38:54 ID:JbH
21世紀に優勝経験あるとこはダークホースじゃないと思うのね

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)09:39:15 ID:thF
オリックス並みにポテンシャルあるで

30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)13:01:25 ID:tvS
3年後くらいにはまた優勝してそうだけど今年は無理や

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)11:12:12 ID:6fn
ダークホースはいつもヤクルトじゃね?

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)11:14:34 ID:6fn
期待されてると最下位で
最下位確定やろって言ってたら上位にきて
予想屋殺し

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)11:11:24 ID:uXx
かといってカープは優勝候補と言われるかというと

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/02/10(水)11:17:24 ID:e9R
>>24
だから対抗馬というポジションに落ち着く





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認