栗林
広島ドラ1栗林、あるぞクローザー 大瀬良、森下との豪華ドラ1リレー締めくくる

「練習試合、日本ハム2-8広島」(28日、タピックスタジアム名護)

広島が豪華ドラ1リレーで対外試合最終戦を勝利で飾った。

~中略~

九回にはルーキーの栗林良吏投手(24)=トヨタ自動車=が初めて最終回に登板した。先頭の清宮を三振に打ち取り、ドラ1対決を制すと鶴岡を右飛、樋口を右飛に抑えた。

これで対外試合3試合連続無失点となった。佐々岡監督は右腕について「きょうは適性を見たいというか。そういう(抑えで起用する)考えも十分ある。後ろで投げる以上そこを目指してほしいという中で九回を投げさせた」と意図を説明。

今後はドラフト2位の森浦(天理大)、3位の大道(八戸学院大)とともに中継ぎとして起用していくことを明言した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/02/28/0014114707.shtml

・栗林の抑えは面白い。フォークで空振り取れるし奪三振率も高いから抑えには向いてると思う。
投げてる時の安心感があるのは大きい







→栗林選手は個人的に先発でやってほしいな
森浦選手、大道選手は中継ぎ適性高そう。




先発はある程度揃ってるしリリーフが足りてないのだから
いずれは先発に回るのだから心配するな。





慢性的な広島の中継ぎの弱点を抱えている上にフランスアも調整に時間をかけるという現状では

6枚の手札が欠けている状態なので後ろで投げて貰いたいという現場の事情は理解してあげるべきだと思いますよ






・試せる投手が居る。そして適材適所を見極める。
戦力が整ってきた証拠です。




・昨日は大道今日は栗林と今年の新人は頼もしい。
1番適正がある選手を起用して欲しい。楽しみで仕方ない。




リリーフが充実してても先発がそこまで持っていけなかったら宝の持ち腐れ。
少なくとも栗林が先発でいけるかどうか、一度は試してほしい。無理なら後ろでいいけど。




・先発の適正は見てないように思うが・・
リリーフでダメなら先発って考えだったんだろうな




右 大道 栗林
左 塹江 森浦

勝ちパターンはこの4人が日替わり起用で
6回7回が島内 ケムナ




→これに菊池保と中崎が順調で使えそうなのと、フランスアが調子上げてくれば中継ぎ抑えはなんとかなりそうかな。





栗林を見てると抑えもいけそうだし、大道とのWストッパーも面白そうではある





救援陣は新人3人が7、8、9回を賄う感じなのか…大博打ですね…
投手キャプテンの大瀬良さんには救援陣の事をどう思っているのかコメントしてほしいな




森浦は左腕だし先発で行って欲しいけど
今季リリーフで慣れてから来季にということもあるんかね。




・栗林は先発でみたかったなぁ
まあでもカープの弱いとこは中継ぎだから仕方ないか




・ドラフト上位全員後ろで使うとか長い目で見たらどうかと



















・栗林は全日本でも抑えで結果出してるので適性はあると思う。
点差や登板間隔を見ながらフランスアと併用で無理使いしないように起用して欲しい。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認