カープ鈴木誠也死球で負傷も練習復帰
https://twitter.com/nikkan_carp/status/1366386585231446021

カープ鈴木誠也、死球で負傷も練習復帰

【広島】1軍の練習再開 死球受けた鈴木はフリー打撃を予定

広島は3日、マツダスタジアムで1軍メンバーの練習を再開した。

 午前10時30分からスタート。投手17人、野手19人で春季キャンプと同じ陣容。ウオーミングアップ、キャッチボールの後、非公開で投手と野手が連係したサインプレーの確認に取り組んだ。

 2月27日の巨人との練習試合で右膝付近に死球を受けて別メニュー調整していた鈴木は、フリー打撃に参加する予定。



・今週末からカープもオープン戦がスタートする。この1か月開幕に向けてしっかり練習できたと思う。

ここからはアピールする立場の選手と開幕に向けて調整する選手で分かれてくると思うけどなんとか今シーズンカープ期待できるなと思わせる活躍をして欲しい。






【関連記事】





カープ2軍も大野でトレーニング再開 安部、小園らノックや打撃練習

【広島】2軍も大野でトレーニング再開 安部、小園らノックや打撃練習

午前9時に始動。安部や小園ら野手陣はノックや打撃練習に取り組んだ。キャンプ序盤に下半身を痛めた坂倉も全体練習に参加し、フリー打撃などをこなした。

(全文はリンク先)
https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=731727&comment_sub_id=0&category_id=129



・本人が一番悔しいと思うが、ファンからしてもなんで2軍なのって感じ。



・小園はどうなるのかなあ。
田中広輔がスタメンだと正直Aクラスまでという打線なのが感想なんだけども。新戦力が何人か出ないと優勝争いは難しい、、投手は若手が出てきそうだけども。






→今年は広輔はやるよ!!



→高橋昴西川坂倉が開幕までに復帰してくると勘定して、後はやはり小園ですがねえ。
乱獲のチームを超すには新戦力以外ないですしね。



→羽月と矢野だと打力不足感は否めない。
なんだかんだ言っても長打が打てる小園の台頭は不可欠だと思う。



→羽月と矢野が頑張ってる。
若手に関しては投手より野手のほうが良いのいっぱいいますよ。林木下大盛正髄とかね。








→今年はダメ広輔だったら早めに見切ると思うよ



・2020個人別与死球ランキング

1菅野 智之(巨)7
2高梨 雄平(巨)6
2スアレス(ヤ)6
2戸郷 翔征(巨)6
2柳 裕也(中)6
6大江 竜聖(巨)5
6青柳 晃洋(神)5
6ロドリゲス(中)5
6田口 麗斗(巨)5
6桜井 俊貴(巨)5



・うわ本当だ! 巨人の与死球数 飛び抜けてますね。
与死球数ワースト2位のDeNAよりも20以上多い。
意図的なものでないとしても、やられるほうはたまったものじゃない。

2020年 与死球数
巨人 59
DeNA 38
中日 36
阪神 29
広島 28
ヤクルト 28



・高橋大頑張れよ!






・安部選手、今年は正念場ですね



・2軍には他所へ出たカープ出身の人でもええし、指導力のある打撃コーチを引っ張って来れないものか。
無理かもしれないが新井打撃コーチをまたカープに呼べないんかね。

それとノックバッターみたいな、ノックが上手い野球選手経験のある人を雇えたらええのにな、玉木さんが1軍に行ってしまったから。



・安部、小園、坂倉、高橋昂
今シーズンの鍵を握る2軍にいてはいけない選手ばかり。
オープン戦でのリベンジ、猛アピールを心から期待している。



・正直なところ、ここ最近の2軍にはガッカリしている。練習試合とはいえ、アマや独立リーグにあそこまでやられているようでは…。

もう正念場の選手だっているはず。同年代で1軍にいる先週との差をどう考えているのだろう。もっと真摯に上を目指すべきなのでは?このままでは1軍との差は開く一方でしょう。もっと頑張れ!



・安部ちゃんも、背番号が一桁になってからは期待に応えられていないので、ここで奮起して欲しいところ。このままフェードアウトでは寂しすぎる。



・今年は新戦力の発掘を実はせっせと1軍でやっている。

今の2軍の大きな役割は、実績組のコンディションをしっかり整えて1軍に「お返し」すること。それに加えて小園や高橋昂などの有望選手を1軍に送り出せればなおよい。

あと3週間でノムスケ、中崎、今村、一岡、菊池保、坂倉、安部らのうち何人かを何とかカッコつけてくれ。








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認