高橋大樹
広島の高橋大が適時打で開幕1軍入りへアピール「ずっと1軍で打てるようにしたい」

「オープン戦、広島3-1日本ハム」(13日、マツダスタジアム)

途中出場した広島の高橋大樹外野手(26)が貴重な追加点となる適時打を放った。

~中略~

春季キャンプは2軍スタートだったが、3月に昇格した。「ずっと1軍で打てるようにしたい」。まずは開幕1軍入りに向けてアピールを続けていく。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/03/13/0014148916.shtml



・右打ち野手が少なく、一軍に居てもらわないと困る選手。



・この選手とか、DHあれば開花しそうよな。
広島には松山もいるし、DHの恩恵大きそうな感じする。
 




【関連記事】



・打つ方ではいいアピールできてると思うけどやっぱり守備走塁でこのレベルでは一軍定着するのは難しい。怪我さえしなければ代打の切り札になれるはず。今シーズンこそ意地を見せて欲しい





・守備が酷すぎる。あれぐらいアウトにしてほしい




→外野が深めに守ってたんやぞ。どの選手でもあれは刺せん。



・現地にいたけど外野の守備位置が少し深めだったから打者走者を2塁に行かせないためにもバックホームせずにサードに返球したんじゃと思うわ。



・大樹さんナイスバッティングでした。
バッティングは良いけど、もう少し守りのレベルが上がればなお良いです
2塁ランナーが曽根選手だったしリードしてたので、本塁に突っ込ませても良かったのでは?



→外野が前進していたのでセカンドランナーの曽根をホームに返さなかったんだと思います。ツーアウトならホームに行かせてたかもしれませんね。



・高橋(大)はカープには少ない長打が打てる打者。右の代打として1軍に残して欲しい。
丸がFAしてから長距離打者は育ってない。長距離打者としてブレイクを辛抱して待って欲しい。今は待つのみ。



・2-0で勝ってはいるもののたった2点差。相手のミスからチャンスを作って追加点が欲しい場面でよくぞ打ってくれた!って思ったよ。



・会沢の代わりにでも代打や6番で先発もあるんじゃないか?化けていくかもしれんなぁ誠也が抜けた後の4番に。





高橋大、きっちりと仕事 八回に右前適時打

途中出場の広島の高橋大が仕事をした。2―0の八回1死二、三塁、1ボール1ストライクからのカーブに食らいつき、右前適時打。「変化球を課題にしていたので、ヒットゾーンに飛ばせたのはよかった」と力を込めた。

(全文はリンク先)





・誠也と同期で高卒9年目か。
今季こそ一軍に定着、活躍して欲しい。



・せっかく勝ち取った1軍の切符だから今日の様なバッティングを期待しています。ただ前の試合もだけど守備がちょっとねえ。外野の守備のミスは得点に直結しますので頑張って下さい。もっと上手い選手だったと思うんだけどどうしちゃったのかなあ。



→単純に高校時肩をやって、強い送球ができないだけ。一軍に置きづらいのもそこにある。



→高橋はセンターの守備は良かったと思います。




・引っ張っての結果ならたまたまとも思えたけど、右方向へのタイムリーというのが進化を感じさせるね。次に繋げる意識で打点をあげる。今期は期待できそうです。



・正随と高橋は右の代打要員として1軍に残れるかどうかというところだろう。公式戦はオープン戦みたいに1軍枠広くないからなぁ。


・磯村を代打要員で使う手もあるんで2人とも2軍の可能性もあるが、開幕3連戦は2カード目の先発枠が3つ空いてるから、とりあえずどちらかは1軍に残るだろう。



・河田さんととにかく徹底的に練習あるのみか。



・9年目だから、嶋がブレイクした年齢より1歳若い。
安部や堂林もブレイクはたしか10年目と11年目。高橋大もこの流れに続くことを期待している。



・やっぱり髙橋大が先ずは才能を開花させて誠也とクリーンアップつくってほしい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認