九里亜蓮
広島・九里が6回2失点8K 開幕前最後の登板で上々の90球

先発した広島の九里亜蓮投手(29)が6回を投げ5安打2失点。8奪三振を奪う投球で開幕前最後の登板を終えた。

初回をわずか8球で片付けた九里。二回はグラシアル、中村晃の連打で無死一、三塁のピンチを招いて松田の三ゴロの間に1点を献上したが、最少失点で食い止めた。

四回は先頭の柳田に中前打。その後、盗塁で2死二塁と得点圏に走者を背負ったが、松田を直球で見逃し三振に斬った。直球に加えてこの日はツーシームの制球力が際立った。両サイドを丁寧に突いて、強力ソフトバンク打線を五回まで1失点にまとめた。

六回に先頭・今宮の左翼への二塁打を許し、続く柳田には低めの変化球をうまく合わせられる適時打で勝ち越されたが、落ち着いて後続を寸断。毎回の8奪三振と、開幕に向けて弾みをつける90球となった。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/03/20/0014166650.shtml


・SBのほぼフルメンバーに6回2失点なら上出来。



・悪いときのかわしに行って球数増えたりカウント悪くして狙い打ちみたいなのがないので今年は開幕から安定した投球が期待できそう。

 




【関連記事】



・今季の九里はやってくれそうな予感。二桁は期待してしまいます。



・頼もしくなりましたね、九里。あのソフトバンク打線に8奪三振、6回まで投げて2失点。しかも無四球、文句無しです。










・昨日の大瀬良にしてもここまで投手陣は、良いアピールを見せてくれているので、開幕してからもこの良い状態を継続して欲しいです。





・投手はしんどいシーズンになりそうだ。



・九里は十分良い出来だったと思うけど、5回で75球だったのに6回行かせる必要あったかね。明日の試合は雨で流れるかも知れないし、早めに継投して中継ぎの状態見た方が良かった気がする。

下手したら栗林、森浦、大道がこの週末に一度も投げずに開幕を迎える可能性もある。







・九里は文句なしにナイスピッチなんだけどね。
6回まで行ったのは開幕前に100球前後は投げさせる調整なんだろう。



・昨日の大瀬良、今日の九里は先発として十分な仕上がりだったと思います
ただ、打線は初回の立ち上がりにマズい走塁でチャンスを丸潰れにしてしまうなど、開幕に不安が残る内容でした



・栗林をせめて8回に登板させて欲しかった。明日の天候しだいでは開幕戦ぶっつけ本番の可能性あり。メンタル的に?なところがあるだけに少し心配だ。



・まだ気が早いですが今季のカープは、3連覇した時よりも投手陣が良さそう。




・先発三本柱は心配ないですが、僅差での試合運びや貧打ぶりには上位に入る雰囲気が余りありません。昨シーズンから余り変わっていないように見えるのですが。


・投手は去年より良さそうな気がするけど野手が調子の良くない投手しか打ててない気がするので打線は水物といっても心配になります。



・ホークス相手に十分な仕上がり。ただ打線は冷め気味ですね。接戦を勝ち切るのが強いチーム。昨年の二の舞にはならぬようにしてほしいです。



・みんな打撃陣の心配してるけど、打撃陣は実績組が多く、シーズン通したらある程度は打つよ。それより開幕前に投手陣の目処が立ちそうなことの方がでかいよ



→自分もそう思います。
シーズン中でもこれくらい打てない時は毎年普通にあるので、逆に上がり目がある。投手陣さえ安定してれば十分戦える。



・打線は心配していません。春先はピッチャーの方が仕上りは早いので。






・G党やが今年のカープは中継ぎ以降も厚みがあるし羨ましいわ。捕手も全員強いし。堂林が戻ってクロン、松山が打ち始めて夏の長さんが目覚めたらマジで勝てん。



・九里が投げたら、打線が打たんね。九里が投げたときの援護点が、先週無得点。今週1得点。
九里が2試合、11イニング3失点。でも、2敗。2試合とも、勝ち星がついてもおかしくない投球内容。打線がなんとかしてやれよ!



・変幻自在の九里らしいピッチングでした。無四球が素晴らしい。開幕2戦目お願いします。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認