広島県不動産おすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=s45U1l8D2tw

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:47:34 ID:YBXa
どこも家賃高すぎん?
マンション買った方がお得に思えるんやけど
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619448454/



【関連記事】




2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:47:53 ID:FLdg
土地が狭いからな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:51:33 ID:FLdg
じゃあ西風新都おすすめ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:54:11 ID:YBXa
>>6
こころは職場まで遠いんよなぁ



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:51:36 ID:VIdj
(*^◯^*)おめぇ広島ファンか?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:52:03 ID:LphT
広島のどこなんや
広島市か?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:53:00 ID:FLdg
>>9
せや

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:55:41 ID:YBXa
>>9
広島市
ちな田舎からのおのぼりや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:54:17 ID:1oGf
10万もだせば西区南区じゃ2~3LDK借りれるやんけ
それのどこが不満やねん
ちなワイ賃貸不動産屋さん

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:55:20 ID:YBXa
>>13
今南区で10万円くらいのとこ住んでる
普通に高くない? 
そりゃ東京とかに比べると安いのは分かるけど

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:00:19 ID:pRJH
>>14
宅建FP2級持ちで相談も乗っとるで
海田か廿日市なら2万くらいは減らせるが、こっちに引っ越ししてはとうや?

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:01:37 ID:GslL
>>25
廿日市は遠いな
あー、海田かぁ。JR使えば通えるかもね
今不動産買うのは、やっぱり高値掴みになる?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:03:50 ID:pRJH
>>26
一軒家も分譲も売られまくっとるな
中古で良ければ買い時や思うで

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:05:36 ID:GslL
>>29
新築より中古のほうがいい点ってどんなとこがある?
なんかSUUMO見ても新築も中古もそんなに値段変わらんのよな

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:14:06 ID:pRJH
>>30
新築は値引きはきかんで
中古は看板値段やで、いくらでも値段は交渉次第や
それに新築はほとんど建て売りやろが
そんなん新築の意味がないわね







ちなワイは「あそこの値段半額くらいにしてくれたらコンサルタント料金数%払ったるor会社にこっそりと2%くらいプレゼントしたるで~?(にんまり)」がきくとこが数%くらいはあるんで
ワイは二件ほどそれ買って賃貸に回しとるわね
エエ感じの副業になっとるはwww

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:16:10 ID:GslL
>>40
そうなんや!中古は値引き交渉効くんやな、知らんかった!教えてくれてありがとう!
なんか正直不動産に出てくる悪役みたいなことしとるね



45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:19:24 ID:pRJH
>>42
あくまでも下がらんのが普通やで
数打ちゃあたる作戦しても心が折れんタイプやないとイカンやぞ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:21:03 ID:GslL
>>45
なんや、そんな感覚なんか
でも、市内にこんだけマンション乱立してると近い将来一斉に価格が下落しそうな感じがするんやけど、不動産屋さんとしては、正直どう見てる?
千田町に建ったタワマンとか見てるとイライラしてくるわ

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:11:35 ID:yjK6
>>29
今の広島だとぶっちゃけ戸建て
建売の新築戸建てが安い

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:12:48 ID:GslL
>>37
確かにSUUMOで建売の新築戸建てが更地より安く売られてるの見るけど、あれってなんでなんやろうな
ちょいと怖いわ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:15:35 ID:yjK6
>>39
単純に売れ残りってケースが多いいで
土地が狭くて3階建てとか売れ残って安くなる

一番熱いのが未入居の中古
新築と呼べないほど(1年以上)売れ残った建売中古

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:17:21 ID:GslL
>>41
ただ売れ残ってるってこと考えたら資産価値もどんどん下がっていくってことよなぁ

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:20:33 ID:yjK6
>>43
資産価値を考えるとマンションやろなあ
木造住宅なんてすぐ売れんような値段になるし

将来的に考えたら少子化で需要が減り不動産価格は下がる
一部の駅近物件だけは値段が上がる。2極化すると言われてる

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:22:22 ID:GslL
>>46
なるほど、そうよね。戸建ては劣化スピードが速いってよく言うもんな
勝ち馬の不動産掴むのがええのんか。そう考えると、中心部のマンションがええのかな

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:26:39 ID:yjK6
>>48
考え方やんなあ

住むということに重きを置くか
資産価値に重きを置くか

資産価値で考えるなら今の新築ラッシュに乗って
ここだって言うところを買うのがええんやと思う

鉄板は広島駅なんやろな
ここなら県外や海外からも投資物件としての
需要も高いから

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:29:14 ID:GslL
>>52
なるほどねぇ…。
駅周りもタワマン建ちまくってんもんな
ちなみに、タワマンはやっぱり資産価値は落ちにくいんやろか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:55:48 ID:qzD4
段原辺りなら安いんとちゃうの

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:56:38 ID:YBXa
>>16
まさにその辺やで

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:10:33 ID:yjK6
>>16
大学病院周辺は高級住宅地やなあ
市電駅もないわりに高い

出汐とかもう少し外れていかんと安くはない

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:56:21 ID:LphT
市内は高い
矢野とかに住め

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:59:12 ID:YBXa
>>17
矢野も遠いわね



18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:56:32 ID:FLdg
段原の川沿いにある新興住宅地住みやすそう

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:58:20 ID:YBXa
毎月それくらい払うなら、いっそローン組んで分譲マンション買った方がお得やと思うんやけど、どう思う?

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:59:01 ID:VIdj
(*^◯^*)広島ファン多そう…

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/26(月)23:59:43 ID:YBXa
>>22
周りはカープファンだらけやけど、ワイはそうでもない

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:02:13 ID:pRJH
西区の福島なら環境が悪くて子供育てには向かん土地やが、逆に言うと子なしなら安くて広くて中央に近いぞ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:03:40 ID:GslL
>>27
治安悪いんか?

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:06:01 ID:pRJH
>>28
治安は今は普通やろ
どうしても昔のイメージ強いから中々に路線価上がってこんねん

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:07:54 ID:5Z0h
確かに西区のアノ辺りなら安くて街に近くていいとこありそう

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:11:54 ID:GslL
安佐南とか行けば、多少は値下がりするけど、アクセスがなぁ

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:17:25 ID:yjK6
不動産屋って感覚が昭和で止まっとる気がするわ
あんな不透明な取引他の小売り業界じゃ考えられへん

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:22:30 ID:yjK6
(素人考えやが)
飽和して値崩れするんじゃないかって説はあるなあ

あのタワマンまだ完売しとらんの草

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:23:46 ID:GslL
>>49
やっぱりまだ完売してないのはスピードとしては遅いんか

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:29:38 ID:yjK6
>>50
500戸超のタワマンとしては許容範囲内なんだろうけど
消して速くはない

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:24:46 ID:GslL
そう考えると、値崩れする時を待ったほうがええのかな
でも高い家賃払いたくないンゴ

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:30:47 ID:Pkwg
不動産と株の値段は「気分」定期
路線価値段ですら下回る値段で買える物件もタイミング合えば買えることもあるんやからな
値段なんかあるようでないわね



57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:32:01 ID:l4cm
お前ら本通りのバーガーキング行ったか?

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:35:54 ID:yjK6
県民は市電の良さも知っとるやろうけど
県外の人らからしたらバスとイメージ大差ないんやないかなあ

駅近いいうても広島駅周辺だけが妙に強い気がするわ

逆に昔から広島に住んでて一昔前の駅裏の治安知っとる人なんかは
今でも抵抗があったりするんやないかなあ

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:37:04 ID:yjK6
駅派か紙八派か

なんて時代がもう来とるんやろなあ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:38:48 ID:GslL
これからは広島駅が強くなるんやろうね
ワイも中心部はやっぱり紙八のイメージが強いけど

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:40:03 ID:Pkwg
アルパークの大逆転あるで!

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:43:26 ID:GslL
>>62
アルパークはもうオワコンやろ
LECTにもゆめタウン廿日市にも客を取られてる

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:41:36 ID:l4cm
本通りのサブカル地域好き

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:42:21 ID:LcC4
>>63
元アニメイトがあったとこの三階のレンタルケースはまだ生きとるんやろか?

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:45:22 ID:l4cm
>>64
Googleで見たら生きてそう

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:44:10 ID:l4cm
フタバ図書どうなるんやろTSUTAYAのフランチャイズ化するらしいが

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:46:05 ID:GslL
>>66
ツタヤとか県とかが出資するファンドに経営を譲ったんやろ?
そのうちFORECAポイントも使えなくなるで

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:46:38 ID:l4cm
>>68
ワイのフォレカポイントが…

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:47:44 ID:GslL
>>70
早いうちに使い切るのが吉や…
廣文館もどっかに買収されたし、地場の本屋が生き残るのはむずいのね

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:48:48 ID:l4cm
>>71
ブックオフより安くて品揃えいいからなんとか生き残って欲しい

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)01:22:32 ID:yjK6
>>66
ええ…
デオデオに続いてフタバまで…



79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)01:32:02 ID:GslL
>>78
デオデオはケースが違うやろ
もともとエディオンは広島発祥の会社やぞ

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:55:48 ID:IB0G
言うほど高いか?



74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:56:41 ID:GslL
>>73
そりゃここまで条件下げたらあるでしょうよ

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)00:56:55 ID:l4cm
温品の辺りの交通はどんな感じや?

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)01:01:03 ID:GslL
>>75
バスがあるんか?って感じ

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)08:14:33 ID:s49w
広島の土地の値段の高さは全国ランキングでも9位



82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)08:17:55 ID:s49w
特に海田市と府中町が割高
全国市町村ランキングでも100位以内に入ってる

大阪の堺市や東大阪市、神奈川の平塚市や千葉の千葉市よりも高い



83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/27(火)10:44:02 ID:QM83
>>82
千葉のほうが安いって意外やんな







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認