広島カープをユニクロやソフトバンクが買収して親会社
https://www.sanspo.com/baseball/news/20171126/car17112605040001-n1.html

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:26:40
孫正義がセパにダブル球団持ちあり得るな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:28:53
>>3
広島ソフトバンクカープ

お金は出すが口は出さない方式の有能なオーナーなら歓迎するで!
三軍も充実しそうだし、トラックマンより3世代新しい機材を一気に導入してくれそう
引用元:カープがコロナで大赤字になった時に助けてくれそうな企業はどこ?【親会社候補】





【関連記事】




1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:18:00
広島獺祭カープとか

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 18:48:15
>>1
空の酒樽置いてくれたら募金するで

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:27:02
世界的なアパレル企業のユニクロが親会社になったら、間違いなく12球団一グッズのクオリティーが上がる

FAの引き留めも容易になるし、ダサい記念Tシャツもオシャレになるからファンとしてはありがたい



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:38:23
>>4
今ユニクロウイグルの件で問題になってるからね…

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:29:24
広島ユニクロカープ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:32:19
数年前就活でNPB受けたとき、日本シリーズは5試合できれば黒字になるよう計算されているって聞いたから、それ以来変わってなきゃ2年連続赤字確定なんよな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:40:03
>>7
オールスターも無いから大赤字よ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:39:31
観客制限で半分ならコロナ禍なので特別に、チケット一律5千円で
雨天中止以外は払い戻しできませんと通知して一括販売で売りきればよかった。
コロナ禍だから、お布施みたいになるのは仕方ない。
このままの体制でやっていくには、こういうやり方しかないだろ。

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:38:23
>>9
このままでそんな自転車操業でやっていってもすぐ詰むだろう

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:41:41
創設以来去年まで赤字無しの優良企業やから銀行も余裕で出資するだろ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:48:53
>>11
県も補助しそう

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:50:49
市民球団なんだし樽募金や
クラウドファンディング
あと、配信して投げ銭集めたらいいんじゃね?

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:01:36
>>13
クラファンには賛成だがカープは市民球団ではないぞ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 12:59:01
他の人も言ってるけど樽募金なりクラファンなりで直接支援できる仕組みがほしい。
作ってくれないなら今まで興味なかったけどグッズ買いまくるぞ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:12:18
とりあえず阪神戦3つとも延期決まった。


パでソフトバンクホークス、セでヤフーモバイルカープで頼むわ孫さん。



17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:14:09
ふるさと納税広島カープにしようや、縁もゆかりも無いけど納税するで!

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:16:54
クラウドファンディングとか樽募金とか、しょっぱい金にしかならんでしょ
投げ銭方式とかするぐらいなら、素直に親会社探したほうが長期的には絶対いい
松田家の統治はもういいです

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:30:23
松田家でほぼ独占してた株を広く一般に売る。

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:40:59
「えっ、ここ広島の会社だったの?」っていう企業が結構あってたまに驚く
フマキラーも広島だったって今日初めて知ったわ

とりあえずまたグッズ買い足すか…広島県外ファンは小さなことからコツコツしかできん…

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:50:53
例えばイズミゆめタウン、西日本で広く展開してるけど、
自分の贔屓球団がカープに負けた次の日、親会社のそこで買い物したいか?
そういったことを考えると、親会社よりスポンサーとしてしっかり金を出してもらいたいね。

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:26:34
>>26
球団名広島カープのままで、共同所有のかたちをとるなら
他球団ファンから、そんな嫌われることはないだろ。
それにスポンサーとしていくら多額の金を出しても、ケチな補強や
トラックマン未導入に口出しはできないし。

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:06:07
地元の財界とのしがらみが深そうだし、売りに出すイメージが湧かないな。とりあえず松田家と広島の財界を優先しつつ買い取るとかだと、条件はかなり限られるのかね。事情を知らんから全部妄想だけど。

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:09:51
昔借金抱えても地域ぐるみでなんとかしたし
市民と各企業が血銭払って救うだろうな、
クラファンはしなくても樽募金までするだろうし

「カープ助けてくださいTシャツ」
とか
「あの名場面記念Tシャツ再販(カープを助けて!)」
とかやったらワイ含めてみんな寄付兼購入するやろ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:16:54
△□○クッソワロタ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:16:56
安全地帯にいて胡坐かいてたオーナーのケツに
遂に火が点いて動き出すかな
素直に頭を下げて、支援してやろうって言う企業に頼めや

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:31:26
△□○ってなんて読むんだったっけ
それも広島の企業なの?

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 20:13:49
>>33
みよまる。
真っ赤なジャケット着て、背中に△□○って刺繍入れてる名物社長の居る会社。

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:32:32
広島ダイソーカープはかっこ悪くね?

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:36:03
33自己解決
ぐぐってきました、ミヨマルかぁ
発想がすごいねw
※株式会社△□○(みよまる、登記上の商号:株式会社ミヨマル)は、広島市安佐南区に本社を置く、パーティション(間仕切り)製品製造販売や内装工事などを専門とする会社である。





37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 14:40:34
どこかの企業が支援するかもって期待はするけど
あのオーナーの事だ
年俸の高い選手を放り出すか、大幅ダウンさせて
無理やり黒字にしてでも手放さないだろう



38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 15:01:09
>>36
争奪戦やるぐらいだから、観客半分で一律5千円は
決して無理な設定ではなく、ふつうに売れる。

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 15:09:58
ファーストリテイリング😅

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 15:22:10
ダイソーとか?
でもあそこの社長石橋を叩いても渡らなさそうなタイプだからなさそう…

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-22 04:16:46
>>40
イヤイヤ、あのオッサンの行動力は凄まじいよ。
だが東広島愛が強すぎて、本拠地を西条に持っていきかねん笑

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 16:08:47
フジタと五洋の準ゼネカープ

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 16:25:44
身売りしたら、買収した会社が広島から本拠地を移転するかもしれんよ
これがオーナーの脅し文句

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 19:53:20
なぜネラーとかまとめ民は地元企業にこだわるのか
日ハムだって楽天だって地元企業じゃないのに

あとユニクロは企業名(ファーストリテイリング)じゃないからダメ
モバゲーだめだっただろ

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-22 04:19:44
>>44
そこは広島から発生した球団か、チームを持ったオーナーがどの都市を選ぶかの違いじゃないか?

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 23:34:04
松田家ガーとか文句言いながら結局松田家以外で結論出ないまま終わるオマエらにアッパレじゃ
カープを買える企業なんて日本に居ねぇよ
黙って御布施だけしとけ

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-22 09:48:20
△□○パーテーションの会社やからいま景気良さそうやな

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-22 10:19:22
IT企業であるとしたらサイバーエージェントとかGMOとかかな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:19:55
カープが勝てば飲食や物品の売上が上がったり、優勝すれば経済効果に影響するのだから
単なる娯楽コンテンツじゃなく、公共財みたいなもの。
松田家の個人所有のままにしておくのは、球団の在り方としてふさわしくない。
地元の企業やスポンサー企業が共同で所有するべきで、こういう非常事態なら
市や県が一時的に管理下に置くべき。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 13:37:58
>>19の意見がいいと思うわ
個人経営で持ちきれるものではなくなってると思う、広島にとってカープという球団は。
だから地元企業やカープを応援してくれる資産家とか複数で、お金も経営方針の意見も広く出し合って経営したらいいと思う
強ければ莫大な経済効果をもたらすんだから

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-21 20:09:41
>>23
昔、ドジャースは家族経営でカープみたいなもんだった。

しかし選手の年俸が急激に上がり、
「球団経営は私たちの時代でない」と
投資家グループに売却してしまった。

今のドジャースはワールドチャンピオンを
争える陣容を揃えて頑張ってる。

コロナ危機の中、松田家もそろそろお考えなさってもよろしいのでは。

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-05-22 09:28:36
>>45
その「ドジャーススタイル」いいね!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認