カープ中村奨成はラッキーボーイ
広島・中村奨が足とバットで存在感 9番・捕手でスタメン出場


・中村奨成、なんか期待感があって、勝運を持っていそう。足も早いし。しばらくスタメンして欲しい。



→そうです。初スタメンから塁に出ればホームにほぼ帰るし
とにかく得点に絡む
あの甲子園がなければドラフトもなかったかもしれないし、持ってますよね奨成。





【関連記事】





カープ中村奨成は『ラッキーボーイ』勝ち運

ラッキーボーイ広島中村奨成がポテン&悪送球誘う 佐々岡監督も評価

<ロッテ8-10広島>◇28日◇ZOZOマリン

広島中村奨成捕手がラッキーボーイとなった。まず3回は先頭での中前打が松山の同点打の呼び水となった。

4回1死二塁からは遊撃後方への飛球が幸運なポテンヒットとなり出塁。続く田中広の2球目に仕掛けた盗塁が捕手佐藤都の悪送球を誘い、三塁走者が生還して勝ち越した。2安打3得点。若手の働きに、佐々岡監督も「よくつないでくれている。このチャンスをものにしようという気持ちが出ている」とたたえた。




・昨日のエラーはいただけないが奨成はもっと打席に立たせたい!もっと打席に立たせて大きく成長してもらいたい。第二の誠也だよ。



・やはり中村にはセンスと華がある。
中村を中心に回して行くべきだと思う。



・若手の活躍は本当にいいね。中村奨成坂倉みんな凄いし本当に素晴らしいレベルの高さで争ってるのはいいこと。本当にこれからが楽しみ






・ちょいちょいカープさん、話と違うではないですか!ほんとに主力抜けてるんですか??と疑いたくなりました。良い若手が多くて羨ましいです



→なんかコロナになったチーム意外と負けてないよね
ヤクルトも強いしハムもまあまあだし



・奨成は出れば得点に絡んでいますよね
いつも。
両チームに中村奨がいる。



→ピッチャーも中村だったからややこしい。



・あの繋がらなかった打線が嘘みたいに繋がる。特にメヒアがいつも一緒のメンバーが側にいるせいか、覚醒してる。嬉しい誤算。



→あー!なるほど!
2軍の帝王を活かすのは、周りのメンバーか!



・今の打線の方が点が入る気がする。見ていて、何かが起こるような雰囲気がある。



・主力メンバー不在でも勝利した今日の収穫は大きい



・肩は間違いないし、キャッチングも坂倉君より上だろう。キャッチャーで使わなきゃ!



・奨成は高校時代より足が速くなってる気がする。アスリートの筋トレ効果かな?



・誠也、キク、羽月、小園を欠く中で
ミス絡みとはいえ、こんなに打線がつながるとは思ってなかったぞ!うれしい!



・中村奨成 捕手で2勝、2試合ともヒットあまり打たれてないね。これは、やっぱ、野球IQが高いのではないか。






・鈴木誠也が不在の方がタイムリーが出る…
なんでだろう?



・主力の離脱で奨成もメヒアも途中で変えられる事がない、と思っているからある程度打席でも余裕を持てるのだろうと思う。

集中して打席に立てれば結果が残せる事を首脳陣に示せたから、またまた野手陣の競走も激しくなりそうですね。投手も野手も若手が楽しみですね。



・走れる捕手っていいね!



・広陵の中井先生が 喜んどるぞ



・奨成はしばらくはスタメンで使って欲しい。打席でも何かやってくれそうな感じがある。



・ラッキーボーイ的な匂いがするね。

スタメン固定するには打撃は非力だが
どこかで使ってみてほしいと思わせる
何かがある気がする。

代打でも代走でも、チャンスをたくさん上げてほしい。



・4割近い打率の中村奨成が9番で、中村の半分の打率の田中が一番?
田中、盗塁もできないでしょ?盗塁まだゼロですよ?
一番バッターば宇草でいいでしょ?
田中は下位打線で!



・広島の捕手はよく打つなぁ
何か秘訣でもあるんだろうか。

広輔も捕手してみるか?



・中村奨成はオーラがある。
出れば活躍するし頭が良さそうだから捕手に向いているんだろうね。

広島は今年は優勝は無理だが若手の活躍が嬉しい。森下、栗林、小園、羽月、中村。
彼らの活躍を見るのが楽しいね。



・なんかおもしろいオーダーで見てる側は毎打席ワクワクする



・中村がキャッチーとして活躍すれば坂倉にも好影響を与えるし、どのポジションでも若手の台頭が他の選手にも影響を与え競争するのでチーム力も上がって良い気がします。

ヤクルト村上や巨人岡本も我慢して起用し続けたからこそ今の活躍があるので暫くは勢いある若手を積極的起用してほしい。



・そろそろ奨成の1発が見たい



・会澤、石原が帰ってくるとキャッチャーは悩みどころ。

会澤は打撃に経験、坂倉は打撃、石原は守備で、中村は打撃も良くなったし守備も今のところ問題なし。磯村も意外性の打撃に堅実な守備だし。

他の守備に穴があるから、やりくりはいろいろ難しいね。



→そうなると坂倉の打力はどうしようってなるし、会澤と石原を控えもなんかもったいなく感じる。
キャッチャーで苦労している球団はうらやましがるだろうね。






・野手は調子のいい選手を使ったほうが良いという印象ですね
特定の選手を優遇して固定しても良いことは全くありません



・奨成は捕手としてスタメン2試合で連勝、被安打率が驚異的に低い。今日は四球で投手が自滅したが、なんか抑えそうな雰囲気を相当もっている。九里を完投させたのも本当にすごい。

そして、若手の奨成が打つと、後続も俺も、打てるはず、打たなきゃならない気持ちが高まって打線のつながりが本当に良くなっている気がする。

なので、奨成が出れば得点に絡む。打順はどこでもいいので、継続して起用してほしい。



・中村奨成がマスクを被った試合2試合とも2桁得点なのは凄いね。しばらくは捕手中村奨成て行くべきかな?流れがいいうちはそうする方がいいと思う。打席での雰囲気が本当に凄い。そのうちホームランもうでるかもね。



・奨成は一軍でも落ち着いてきたように見える。

構えにも雰囲気が出てきた。バットも一球一球しっかり振れているのが良い。結果も出てきているし今日みたいにツキもある。打撃も良いが足も速いのは本当に助かる。

今はいないけど、今年は羽月に小園に高卒野手が一軍で立派に戦力になっているのは胸が熱い。奨成も非常事態だからこそ転がり込んできたチャンスではあるけど、このまま一軍に定着してシーズン最後まで頑張ってほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認