大瀬良サンチェス試合結果
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/06/29/0014457649.shtml

広島巨人_大瀬良大地_サンチェス_スコア

広島巨人_大瀬良大地_サンチェス_投手成績
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000549/stats


3746: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:49
悲しみの逆転負け

三連覇の残り火が全て消えたことを再確認した自力の差を感じる負け方だった

3731: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:35
これが4番ってのをみせつけられてしまったね
引用元:【カープ実況】大瀬良大地vsサンチェス【広島-巨人/東京ドーム】




【この試合の関連記事】





3713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:36:44
大瀬良が試合を壊した責任は大きい

3718: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:36:59
勝てた試合を佐々岡采配で負けた。

3719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:01
いっつも継投が悪いと批判されてる気がするけど言うほど継投策変われば無失点か?
采配ダメだとは思うけど普通に采配するのもキツイ戦力だと思うが



3767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:38:38
>>3719
阪神巨人に比べれば明らかに戦力劣るけど、それ以上に謎の采配で落としてる試合多すぎると思わん?
少なくとも3位4位には入れる戦力だと思う

3806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:07
>>3719
それでもあの森浦は変えないとあかんよ
何8回でお祈りしてんねん
ウィーラー四球出した時点で交代しかありえんよ 何人ピッチャーつぎ込んでるねん 勝たなあかん試合よフランスアか栗林だせよあの時点で

3792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:41
>>3719
8回に森浦はどの判断なんかとは思うけどな。打たれてないバードが優先でそのままが普通だとは思う。佐々岡は何を基準に信用してるというか投手起用してんのかマジでわからん

3733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:39
はい。先発頑張ってもう少し投げてくれー。もう後ろは誰が投げるのが正解かわからん!お疲れ様でー

3739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:44
原との違いがね。

3747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:51
鍵谷、高梨、ビエイラって🐰さんリリーフ陣ええやん。こっちとは対照的やね??

3750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:37:56
6連戦の頭にピッチャーつぎ込んで負けるって
大瀬良の責任は大きすぎるわ

3754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:38:07
エースが炎上したにも関わらず終盤まで勝ち試合の夢見れてよかったわ! また明日!

3758: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:38:13
8点取ってるんだから野手の責任ほぼないわ…先発、中継ぎ、監督の責任でしょ

3763: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:38:23
こんなに8回を安心して任せられる投手がいない状況で、栗林は出し惜しみしない方がいいね。

どうせ僅差での勝ち試合は少ないんだし、セーブが付きそうな試合を確実に栗林に投げさせてあげた方がいい。

次の日を休養日にすればいいわけだし。

3778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:10
森浦、下で鍛えた方が近道かもな。
全てにおいて、足りないんじゃね?

3779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:11
佐々岡はむしろよくじっと座ってられるわ



3781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:15
大谷に励まされてカープに落とされる毎日

3796: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:51
>>3781
バランサー広島カープ

3782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:17
森浦には可哀想やった

もーちっと頭使わんと…

3787: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:25
そもそも大瀬良だわな今日は
これで抹消しなかったら次の登板でも同じこと繰り返すぞ
明日の九里は奨成と組ませて欲しいな
そのバッテリーで前に巨人戦好投したし

3790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:31
まぁ先発が大炎上して勝てるなんて虫のいい話あるはずもなく

3793: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:45
ぶっちゃけ6位の戦力じゃないからな。みんなそこそこ打率高いし、中継ぎも崩壊してるわけじゃない頼れるクローザーもいる。これで6位にいるってことはそりゃああんな采配するわ。負けにいってるもん

3801: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:02
大瀬良のFA流出はないな

3802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:02
4番バッターの23本と10本の違いもでかいなぁ。

3803: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:06
丸は後ろにクラッチヒッターがいてこそ輝くね
自分にとっては最良の選択をしたよ

3804: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:07
いやほんまこれで栗林の肩作りさえ無駄になったいうのが
余計に腹立つ要素

3810: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:12
これまでの佐々岡カープの集大成のような試合やったね
投手の引っ張り癖は治らないだろうから、諦めよう

つまり、先発投手が7回を投げ切って、その時点で点差つけて勝ってるなら勝てるかも
そう思って試合を見た方が楽ですよ

3811: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:13
岡本の打点すげーな 広島全選手の1/3近いやんけ

3812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:21
恥ずかしい試合だ。
栗林跨がせる勇気無かったか。こんなに点取って負けて、明日僅差で勝てる可能性にびびったのか?

3813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:22
四球出すやつはすぐ替えろ

3814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:22
4回にフランスワ、5回高橋って感じで継投していたら、結果は違っていただろうね



3817: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:24
原のマシンガン継投の真似をすると見せかけて中途半端
肝心なところで引っ張り癖が抜けない

3823: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:43
森浦がランナー貯まった時点で
フランスア出しとけよ
点とられた後に助け船出しても意味ないやろ

3825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:45
とにかく点を取られてから投手代えるのやめてくれませんかね
そんなの素人にだってできるわ


3826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:51
新人に大事な8回を全て任せず分担でもいいやん。

3827: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:51
試合前中継ぎ防御率
塹江 3.91
森浦 3.71
島内 3.07
コルニエル 2.70
バード 1.50
高橋 1.10
栗林 0.65
フランスア --

上2人がしっかりと失点

3832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:05
台所事情厳しいとはいえもっと考えた継投あると思うんだけど
佐々岡さん人柄は良いんだろうけど…

3834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:09
栗林が一人しかいないのが悪い(暴論)

3838: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:23
塹江と森浦は度胸付けてから一軍上がったら良いよ

3843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:30
首脳陣取っ替えて五輪中にキャンプするしかない
全てにおいて雑

3847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:48
森浦が同点タイムリーくらったのに動かないベンチ
交代なり間を取るなり出来ることあるだろ
そのまま岡本に投げさせたベンチの責任だぞ、仕事しろや

3853: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:42:11
コルニエル、バード、フランスア、の3本柱いいね。ラストは栗林。

3854: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:42:12
大瀬良は1回飛ばす、塹江はビハインド、森浦は8回以外でお願いします

3861: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:42:46
このいくら打っても点取れないチームが8点もとったのになあ

3862: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:42:47
大瀬良、九里も明らかに調整不足なのに無理して使うからねえ。そのくせ調子の良いスコットは2軍幽閉、復活の兆しがあった藪田は一回で落とす。
今日の森浦もだがちゃんとその日の状態を聞いたりしてるの?投手コーチとの連携は大丈夫?
なんならコルニエルもう一個引っ張ってバード8回でよかったのに。



3925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:46:44
中継ぎ負けすぎじゃね?
中継げてなくね?

3926: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:46:44
毎度言ってるけど先にコルニエル使っちゃうと
後から出てくる投手はみんな球が遅く見えちゃうのよね
森浦なんて打ちごろのスピードに見えたろうよ

3933: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:47:25
動かないささおかのおかげで
中継ぎのメンタル死屍累々やな

3938: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:48:04
管理人さん、皆様お疲れさまでしたー

本当にこたえる負け方でしたねー
6月の時点でここ50年で一番弱いのも頷ける迷采配

試合終わったら車でサウナ行こうと思ってましたが
イライラ爆発で事故起こすの怖いから止めましたよw


3940: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:48:09
今日は大瀬良に尽きる
ほんとどうしっちゃんだろう、心配

3944: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:48:23
6回好投のコルニエル、打席に立たせてまで回跨ぎ。
7回あと1人のところでバードにスイッチ。
バードに7.8回を跨がせるか、8回フランスアかと思ったらなぜか森浦。

8回、8番からの打順、1番松原まで3者凡退ならよいが、1人でも出て2番ウィーラー以降にまわるようなら回跨ぎでも石原&守護神栗林かと思ったら何故か続投。
ウィーラー四球続投、丸同点打続投、岡本3ランで終了。

どうやったらこんな采配できるのか理解できない。生きている間にこれ以上不可解な采配に出会えない。まさに奇跡の采配。

3953: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:49:00
何より準備してただろう栗林が可愛そうでならない

3954: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:49:02
こりゃ、他の監督にも、解説者からもバカにされるよ。
森浦はルーキーだし、データも8回任せられる投手じゃ無い。
8回頭からは分かるけど、
得点圏にランナー進めたら、交代だろ。

3962: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:49:41
大車輪の活躍でリリーフ支えてるコルニエルは即バードにスイッチしたのに、森浦は投げさせ続けたのがホンマ謎で意味不明だったわ…

3994: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:48
>>3962
今年は素人でも分かる謎采配多いよな
廣瀬の走塁の件とか、投手交代の件とか、代打の選手の件とか・・数えきれない

3966: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:50:08
大瀬良は流石に二軍でしょ
とか言いながら来週投げてたりして

堂林もあんな感じだったし

3978: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:51:27
もったいない試合。今日は巨人の投手が四球で自滅してくれてチャンスがあっただけに
あと相手の勝ち継投からのヒット0なんだよな。そこがもう少しなんとかならんかな

3983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:07
選手に負け癖が付くのは嫌だ

3985: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:10
勝負感って、持っている能力、知識、経験、センスが備わらないと発揮できないよ。今のカープの首脳陣では無理なんだろうな。

3993: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:44
大瀬良も今の状況じゃキツいわな、四球連発して荒れてましたなら一過性の可能性あるけど、最近球種関係なくボコスカ打たれてるわけやし、空振りがあんまり奪えてないし
エースどころか先発ローテ保つのもキツい状況だから下で再調整すべきだと思うが



3995: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:50
コルニエルの後じゃどんな投手も打ちごろでしょ。

3996: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:52:54
素人がプロの采配にあれこれ言うのはと思っていたけど、その価値観を佐々岡は変えてくれた。

TVで観てるから分かるのか、現地だと分かりにくのか。

ベンチにTV置いたらダメなの?解説やラジオ聴きながら采配した方が今より絶対マシだろうな

3997: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:53:11
流石に5か6連敗だったら進退伺いだろ。

3998: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:53:12
チーム打率だけはいいんだよな。点は入らないけど

4007: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:54:29
>>3998
9安打8点の何が不満なんだよ、
猛牛打線かw

4000: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:53:27
今日だけじゃ無いんよな。勝てる試合を采配で負けにしたの。選手は侍クラスがいるんだし、ルーキーも即戦力。若手も出てきてる。
なぜに最下位?

4009: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:54:37
奨成が捕手で使われないの何かあるの?
ずっと気になってるんだが首脳陣から失格扱いでもされてるん?

4103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:09:34
>>4009
攻守総合では坂倉、守備のみなら石原に勝てないから
流石に同世代で捕手としていいのが2人いたら、捕手としては試合に出にくい
そうすると、打を活かすにはサブポジになっちゃうって感じかな

4014: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:55:05
8回裏、謎のバード交代という
あの回、バード続投で良かったやろ

4044: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:59:08
フランスア使えるんならはよ使えよと

4065: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:01:28
誰も優勝できるほど戦力があるとは思っちゃいないがそれにしたって酷いし下手
首脳陣はオリンピック期間中に休養更迭してミニキャンプ貼ったほうがええやろ

4074: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:02:27
7回バード
8回コルニエル

6回は、高橋樹也、森浦、塹江、フランスアで、出塁させたら交代ゲーム。
これで騙し騙し凌ぐしか無いだろ。

4075: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:02:57
大瀬良は下で再調整しなあかんわ。今シーズンは無理する必要ないねんから、来シーズンに向けてしっかり立て直してほしいわ。
佐々岡は長くてもオールスターまでやわ。2年弱でよくもここまでチームをボロボロにしたな。ある意味感心するわ。こんなに監督の才能ないひとを監督にしたフロントも同罪やけどな

4076: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:03:01
昨日の森下くんに1点を(定期)

4097: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:07:12
これで2年目の監督か

4104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:09:52
大瀬良痩せたけど、それも不調の一因かな

4145: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 22:27:17
采配が良ければ、中日戦から4連勝もあった

3828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:40:54
今月の勝率エグいな
まあ明日も応援するけどさ

3842: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:41:29
岡本にこれぞ4番ってのを見せつけられたな
誠也が悪いわけじゃないが。

3785: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-06-29 21:39:21
今日の反省点

森浦が乱調だと分かった瞬間にフランスアか栗林に継投するべきだった
佐々岡監督の炎上するまで動かない悪い癖は治した方がいい

【この試合の監督談話&反省会】




※ハイライト動画





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認