368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:47:45 ID:DJ.yk.L7
なんやこの記事…
カープ堂林翔太も余剰戦力に…活発化するトレード

広島「堂林翔太」も余剰戦力に…活発化するトレード、次の“狙い目”を探る!

~中略~

貴重な右の強打者

一方、下位に沈む球団の野手で、余剰戦力となりつつあるのが堂林翔太(広島)だ。昨年は開幕から4割を超える打率をマークするなど、プロ入り11年目にしてキャリアハイと言える数字を残す活躍を見せたが、今年はここまで打率1割台と再び低迷。サードは売り出し中の若手である林晃汰の起用が増え、ファーストと外野も、本来は捕手である坂倉将吾と中村奨成が出場することもあって、ベンチを温める日が続いている。

しかし、貴重な右の強打者タイプであり、脚力も備えていることから他球団にとっては、まだまだ需要の高い選手であることは間違いない。決して高い守備力というわけではないが、多くのポジションを守った経験があるというのも武器だ。スタメンに左打者が並ぶことが多い楽天やロッテなどは、野手陣の底上げを図る意味で獲得を検討しても面白いだろう。

(全文はリンク先)
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07041700/


373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:49:43 ID:Rm.7g.L10
>>368
やっぱ西尾だと思ったわ
他球団ファンからすりゃ面白いかもしれんけどさ…

374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:49:51 ID:DJ.yk.L7
堂林を放出するわけなかろう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625392146/



【関連記事】




375: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:50:05 ID:BH.yk.L14
堂林は数少ない安定してファーストを守れる選手なんだよなぁ
なおDe戦

376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:50:28 ID:Rm.7g.L10
>>375
た、たまたまやろ!!たまたま

377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:50:48 ID:p9.tt.L8
余剰戦力ってワードおかしくない?
強いチームで強い選手が有り余ったときやないか



379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:51:28 ID:BH.yk.L14
ないよな、今の控えペラッペラのカープには

381: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:52:40 ID:Rm.7g.L10
小林トレードか!?→炭谷金銭
だったし、カープのトレードは案外あったとしても別の選手になりそう、こういうのってあんま当たんない

384: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/04(日)22:53:40 ID:DJ.yk.L7
西尾の堂林分析

・ベンチウォーマーが続いてる
・貴重な右の強打者
・他球団から需要が高い
・守備は良くないが複数ポジション
・対左で楽天ロッテに合う

578: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/05(月)22:28:55 ID:qq.sh.L8
去年の4割堂林とはなんだったのか

579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/05(月)22:31:30 ID:Ba.uc.L15
>>578
まあ4割は確変にしてもなにか掴んでたはずだったのにリセットされてるのはどういうことなんやろね

577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/05(月)22:27:52 ID:N9.rc.L7
クロンはいずれ上がるやろうけど
堂林はどうするんやろ…


・オーナーやフロントの選手愛が強いからトレードは・・・。



・昨年前半戦の突然の覚醒には驚かされたが、ここからさらにもう一花咲かせるんだろうか。



・リアルに磯村辺り欲しいとこありそう



・ホークスファンですが、ずっと堂林選手が来てくれないかなぁ。と希望を持ってます。現状のウィークポイントにピタリと思うんですよねぇ。でも、去年の活躍で難しくなったと思ったので、ホークスにも環境を変えてあげたほうがいい投手が多くいるので、実現してほしいです。



・トレードはなかなか増えませんね。
カープファンですが、中心選手とまでは言わないですが、一軍クラスのトレードはあまり記憶にないです。
FAも参戦しないのだから、少しくらいトレードは考えてほしい。
監督とかコーチとかトレードないんですかね。



→トレードじゃないけど、去年までの二軍監督は自ら退団してオリックスに行ってチームも好調だな。






→えっ。首脳陣のトレードか。まあ、あり得ないが、今年の体たらくをみるにつけ、プロならば、選手同様、首脳陣にもあってもいい、と思う今日このごろ。



→相手から必要とされないとトレードの駒としては使えない



→栗原打撃コーチは古巣広島も欲しい人材なんじゃないかな。



→青木高広なんかは当時はショックなトレードでしたけどね。
近年カープのトレードは下手なイメージですけど、キクヤスはありがたかった。

今なら磯村か高橋大樹あたりがありそう?



・先代オーナの時は積極手にトレードしてましたけどね、
今のオーナーがトレード嫌いなんでしょうね。



→先代の松田耕平元オーナーは、旧市民の内野2階席設置や陽射し対策で可動式看板設置などメンテをしてきたけどね。
年俸も貧乏というよりもむしろ12球団で上位に位置するくらいだった。
カープが強かったし、球場もファンが足を運んでいたからね。

実権が松田元代行に移るにつれて、渋ちんになり
松田元現オーナーとなってからは、より顕著となった。



・堂林はセンターから右に強い打球を打つことが出来る。いいコーチに巡り会えれば一花咲かせられそう。現場コーチで堂林が欲しいと進言するチームがあれば獲得して欲しい。



→堂林は中日どうだろう?地元だし、かつて指導した事もある元右の強打者栗原コーチがいる。代わりは若くて今一つ才能を開花出来ていないロングリリーフ出来る中継ぎ投手が欲しいかな。



→堂林は右の長距離砲タイプのコーチに指導を受けて欲しい。今の12球団でそういうタイプのコーチというと、いちばんはDeNAの田代コーチだろうな



→もういい年齢なんで、コーチ云々の話じゃないと思うのですがね。
スター性のある選手なので期待はしてますが。



・まだカープ女子という言葉が流行るか流行らないかの頃、カープの球場へ行くと堂林のユニホームを着て顔付きのうちわを持ってる女子が沢山居ました。カープ女子の走りは堂林だと思っています。

カープファンは皆んな堂林を応援していると思います。

カープで飼い殺しされるくらいなら、他球団でも良いので活躍が見たいです



・ホークスなら来ても良いんじゃね?松田と同じサードだし内野手は補強ポイントと合致する。ムラはあるが一軍実績はあるんだから松田の聖域なくすために獲得は有りと思うね。イケメンだから人気も松田と張り合えるんじゃね?ホークス記事にあった奥村は出しても問題ないし。



・磯村選手は他球団に移籍した方が出場機会が増えると思う。



・2年前にも同じような話がよく持ち上がっていた。解説者の里崎さんもそれが一番良いとその頃は言っていた。それを払拭するように去年は大活躍だったが、1年経てば また元に戻ってしまった堂林。

堂林は野球センス長けていたので、塁に出た時の次の塁を狙う姿勢はとても見習うべき点も多かった。ただし塁に出ない事には話にならない。ファンとしては本当に残念だが他のチームに移った方が良いのかもしれない。



・堂林や田中とパ・リーグの投手でトレードできないかな。





・余剰戦力はたくさんいる。堂林、松山、田中、安部、長野、野村、磯村、今村、中崎、薮田、岡田、一岡、矢崎。他球団が欲しい人がいるかは疑問だが本人の為にももっとトレードは活発化すべきだと思う。



・例えば堂林のサード守備力が高ければハムには需要があるだろうけど、じゃあハムから広島がもらう選手って誰?ってなるし、ハムの財政を考えたら金銭も難しい

要は弱ってる球団ほどトレードの球がないって事も日本でトレードが活発にならない理由の一つやろね



・中日ファンとしては堂林は地元民だし、魅力的ではある。けれど、なんとなしに直倫とイメージが被る。打力があるのに、年を跨いで長続きしないところなんか特に。

佐藤優は確かに勿体ないから出してあげたらと思うけれど、広島の補強ポイントに合致しているかは判らない。佐藤ひとりで堂林をゲット出来るとも思えないし・・。他に欲しい選手はいますか?



→カープファンだが佐藤と堂林なら普通トレードして良いと思う。



→中日は佐藤に限らず投手を3枚くらい出す覚悟でクリーンアップをしっかり打てる選手を獲得しないと無理だわ。
あまりにも打てない。

それにピッチャーは何人いても困らないというが活きのいい若手もなかなか上がれない。
そのまま賞味期限切れみたいな感じになって二軍定着戦力外とかあるからね。

ナゴドならそれなりに次の若手が出てくるし野手陣をなんとかしないとどうにもならない。



→堂堂コンビで三遊間守る姿が夢です。



→これ以上地元の優遇選手を増やさないでくれ、北海道だろうが沖縄だろうが選手をみるのは平等だよ



・堂林の活躍した年は2回ある

1度目は飛ばない公式球の時に二桁ホームラン
2度目は無観客試合の昨シーズンにキャリアハイ

非常時に強いというか環境が大きく変わると目覚めちゃうんでしょうね
なので毎年どこかへ移籍を続ければ活躍し続けるかもしれませんよ



・本当は全ての手段を使って強くしないといけないのに、FAは参戦しないだの、綺麗事言ってんじゃねぇよ。しかとFA移籍を悪く言うファンも悪い。

なりふり構わず、強くしようとしないのは怠慢でしかないから。

パリーグはどの球団も積極的。
セリーグは足を引っ張る球団が2.3球団あるね。



・カープのトレード要員は堂林だけではないような…。
ただ、トレードする相手チームの事情もあるので、成立しないような気がします。

今のカープが欲しいのは『指導者』です。



・堂林は右の代打としてワンチャンあるかも。
横浜は他にも細川みたいな大砲候補が燻ってるね。

でもどこも欲しいのは投手。先発でも中継ぎでも。近年のトレードでも多くは投手が絡んでる。巨人なんか鍵谷と高梨のおかげでこの順位にいると言ってもいい。
あと2ヶ月弱。どんどんやってもらいたいな。



→鍵谷・高梨・ウィーラーは2軍に居た時にトレードで獲得できた訳だから、グッドタイミングでしたね。選手のモチベーションも違うだろうし。なので、2軍に居て1軍の出番が無い選手が狙い目ですね。



・強いチームが積極的にトレードするのに、カープみたいに戦力が偏ったチームこそトレード積極的すべき





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認