カープ栗林をセーブがつく場面以外では登板させるな


~9回表、守護神・栗林良吏が4点リードで登板~

1611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:12:35
栗林?今日使って大丈夫?明後日
引用元:【カープ実況】大瀬良大地vs大野雄大【広島-中日/マツダスタジアム】



【この試合の祝勝会】




1620: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:13:26
なんでクリリン?
もったいないやろ

1622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:13:48
佐々岡がセーブポイントが付かないのに栗林を出した!

1629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:19
>>1622
何をそんなにヒステリックにww



1651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:15:41
>>1622
落ち着けw

1627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:10
栗林使うか
明日明後日の連投はできなくなったな
オールスターに五輪もあるし

1628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:18
栗林が意地でも中日戦で投げたい説

1653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:01
>>1628
中日を愛するが故にドラゴンスレイヤーとなった男栗林

1650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:15:36
>>1628
じゃあ明日も明後日も投げるんか

1632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:25
4点差は微妙だし栗林出すよなあ
このままきっちり勝ちましょうや

1633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:25
この点差と打順で使うならあの時使っとけって言っていいか?

1663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:55
>>1633
まあ連投ルールがね・・・

1637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:31
こんなことするからホントに投げてもらいたい時使えないとか言わんといけんなくなるの、分かっとんか?

1638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:32
これでまたセーブシチュエーションの試合で使えんとかやめてや

1640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:49
この間まさかこ無失点だった島内使ってほしかったなぁ

1641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:14:49
まあ4点差は難しいよね。
他の投手使って、結局栗林も使って…って
展開になるの容易に想像できるし。



1644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:15:05
もう夏休みまでは全日出勤覚悟なのかな
あるいは森浦島内使う気なのか
前者かな

1655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:06
まあ誰か打たれて栗林が途中から投げるというよりはいいのかな…?

1658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:22
こういう時使ってヤクルト戦みたいな時に使わないのは違うけどね
今日もフランスア出して追いつかれたら何で温存できた栗林じゃないとかなるやろ

1661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:42
9日のヤクルト戦で栗林を出さなかったのが悔やまれる!

1702: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:21:07
>>1661
神宮現地観戦してたワイ
栗林出してほしかった涙

1662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:16:52
33登板中8登板が中日戦w

1666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:17:13
「どうして4点差で中将なんですか?」と言おうとしたら甲子園9回裏の惨状を見て言えなくなった

1673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:18:25
>>1666
あれはどのチームでも起こり得る惨劇ですからね。おそろしい

1668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:17:41
栗林君的にはドメさんにドキドキしてるんだろうか。

1669: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:17:47
使い方に一貫性がないんだよなあ
ヤクルトのあれで温存したんなら、4点差の今日も温存すべきやろ
中日の下位打線なんやし、他でも抑えられるで
佐々岡は運無いから絶対明日明後日僅差になる予感するで

1686: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:19:26
もしかして栗林自身が志願してる?

1688: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:19:41
4点差で栗林以外だと失点するかもしれん、って考えで栗林出したんなら、他を信用しなさすぎやん
そんなんでシーズン戦えるん?

1698: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:20:55
危ない感じは無さそうだけど栗林も若干身体が重そうかな
慣れてないとここら辺からの広島の気候はキツいしな

1708: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:21:43
結局ここ最近ではヤクルトにやられた日が一番栗林が必要な日だったような気がするわ

1710: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:21:54
栗林にはオリンピックを頑張ってほしい、という気持ちもあるけど。ゆっくり休養してほしいというのが本音。



1716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:22:38
石原がフォームの指摘しにマウンド行ったんなら大したもんや


~栗林良吏、4者凡退無失点で試合終了~





1761: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:25:45
投げないといけない場面で投げられず遂には調整登板ってしょうがないけど難しいもんだなあ。まあこれで3タテも見えてくるぞ!

1748: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:24:43
うーん、3連投出来ないなら今日は投げて欲しくなかったな。とりあえず勝てて良かった。
今シーズン初3タテ目指して頑張ろう!

1750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:24:58
栗林、疲れとるって山内が言ってるやん、セーブ機会以外は使わんであげてほしい、この間のこともあるし。

1775: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:26:31
たらればだがあの日
栗林がセーブしてれば4連勝やったんか・・・

1777: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:26:42
3連投できないんだから今日は栗林に投げて欲しくなかったな
またコルニエルも栗林も両方使って明日明後日接戦で勝ってて登板できないってなったらどうするんだろうか

1806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:29:36
栗林登板はほんま意味わからんな8回に4点差になったならわかるけど6回で4点差でなんで出すねん

1847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:32:53
>>1806
ミッキーと島内に信用がないのが悪いフランスアは術後だし致し方ないところもあるが

1907: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:45:29
>>1847
フランスア燃えた試合のヤクルト相手に8回裏1点差でいいピッチングしたんだしもう少し島内信用してやって欲しいわね・・・

1820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:31:04
なんで今日栗林使った事に対する批判が多いんだろうか
この前フランスアがボコられたのもう忘れたの?
森浦とか島内だって安定感には欠けるしバードも相手に右が混ざると怪しいのに

1852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:33:46
>>1820
佐々岡がバードはワンポイントで使うと言うてたで
島内試しても良かったのにな

1850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:33:26
>>1820
栗林セーブ以外何も見えてないから

1861: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:34:39
>>1820
今日は、佐々岡が
(3カ月勝ちがついていなかった)大瀬良くんを勝たせたかった
んだと思う。

1869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:36:08
>>1861
これ臭いな

1875: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:37:16
>>1861
玉村の1勝は捨てるのかw
ふざけた監督だな本当に

1885: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:39:53
>>1875
捨てたのはフランスアだぞ
ふざけてるのは必ずリリーフが抑えて先発の勝ち星守らないと許せないお前



1886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:39:54
>>1875
あの試合があったからこそ
今日は栗林だったのでは

1873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:36:39
>>1820
5点差ならさすがに「オイ」となるけど
4点差って、投手の出来次第では割と
危険な状態に持っていかれやすいよね。

1889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:40:36
>>1820
1点差と4点差はだいぶ違うやろ

1858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:34:16
あの日使わんかったんやから
セーブ付かん場面で使うなよな…

1866: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:35:43
>>1858
登板状況も考えられないのか?

1867: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:36:02
勝って素直に喜べないなら辞めちまえよファン

1878: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:37:42
>>1867
そーだよねぇ!
今日は快勝なのに勿体ない~

1895: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:42:25
>>1867
リリーフでしかもルーキーの酷使を心配しないファンって...
というか采配が一貫しないからぐちゃぐちゃ言われてんだろ
そこ無視して素直に喜べないファンとか寝言ぬかしてんじゃねぇぞ

1903: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:44:25
>>1895
3連投させないで一貫してるじゃん…
自分ルールに一貫してないというならもう知らん、ずっと言って呆れられとけ

1913: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:48:45
>>1895
じゃあお前は栗林使わずに負けても満足なんだな
カープの中継ぎ陣見てたら4点差が余裕ある点差じゃないことくらい分かるだろうに
自分の思い通りにならないからって怒るなよ

1890: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:40:59
栗林ともう1人ブルペンで投げてたところで京田の好プレーがあり、結果栗林を行かせたとか考えられるし何も言えんだろ

1919: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:51:05
こんなシーズンで無駄に引き分け狙いで栗林の登板数かさんで怪我して来年いなくても佐々岡に文句言うなよ 今佐々岡擁護してる奴ってそれ分かってる?

1926: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:56:40
勝ちを捨ててもいいどうでもいいシーズンなんて存在しないんだが 毎試合勝ちを目指す最善の策をしてほしい

1927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:57:10
今日の栗林登板について文句言ってる人
明らかに高圧的な人が多い謎

1920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:51:45
とりあえず点差しか見てない奴は栗林の登板日カレンダーを見てみよう…
それでも一貫してないと思えば一貫してないと言えば良い

1937: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 22:31:39
3連投OK派はパワプロとか煽られてるけど
3連投1回と、5位6位で引き分け狙いやセーブつかん場面での当番過多を比べて3連投がそんなに悪なんかな?
消耗品という観点から後者ならいいと思う人もよっぽどパワプロやと思うけど

1897: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-07-12 21:42:47
栗林登板について、試合に勝つためではなく、栗林にセーブを付けるゲームだと思ってる人もいるみたいね

僅差以外で出すなってんならまだわかるが、セーブシチュじゃないのに出すなってのはなんか違う気がする

8回時点で4点差だったら肩作り始めてるし、前と違ってあと3連戦なんだし、9回に他の人出して打たれたら栗林出すなら肩は維持するわけだし、栗林でいいんでないの?





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認