カープ坂倉「捕手での出場試合数を増やしたい」

広島・坂倉 5年目で初の規定打席到達に意欲 一塁手と併用方針も「捕手での出場試合増やしたい」

「このまま出られれば行くと思うけど、打てなくなったらファーストは終わりだと思うので、捕手での出場試合数を増やしたい」。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/20/kiji/20210720s00001173082000c.html


・71試合。打率.312。打点26。本塁打4。出塁率.393。長打率.421。OPS.814。

素晴らしい成績。

5番坂倉が好調なので鈴木で勝負の場面も増え、チームが好循環の一因。捕手でスタメンの信念は応援します。





【関連記事】




・何気にファーストの守備(特に捕球)が上達している。本人の本意ではないかもしれないが、これくらい安定して打てる一塁手ってのも魅力的だなー



・クロンの状態が悪く回って来たチャンス。1試合2失策もあったが勝負所で難しい打球・送球を良く捕っている。是非とも規定打席到達を狙って欲しい。暑くなるが調子を落とさず頑張って欲しい。



・リード面や守備力では石原の方が上の様な気がする。坂倉は打撃が魅力なので、ファーストでも使ってほしい。






・中村奨成選手が出場機会を増やすために二軍行きになった。會澤選手の復帰はいつ頃になるのだろう。クロンの調子は?

捕手か一塁手か。坂倉選手は捕手へのこだわりがあるだろうけど、一塁手として出場しているときの方がバッティングが好調な気がします。



・(捕手からコンバートされた)衣笠さんならきっと全力で応援してくれる気がします



・打力センスのある坂倉、奨成は出場して経験を積むのがベスト。

自分のストロングポイントを首脳陣にアピールしてください。
まだ小石原に決まったわけでもなく、捕手は一人でいいポジションでもない。



・坂倉さん、ファーストでレギュラー取ったほうがいいぞ。
捕手としては石原のほうが近未来では上だ。あなたの生きる道はファーストだ。



・プロ5年目って事は大卒1年目と同じ事。もし大学行ってたら、昨年なんかアマチュアNO.1捕手の即戦力。



・打力を買われて、捕手から野手に転向して、大成功している人も多い。一方で、捕手での出場にこだわる人もいる。チームの正捕手になる、というのは大事な目標なんですね。



・ブレイクのチャンスを掴みかけているのは間違いない。どうか後悔のないように。

一方で、監督コーチとフロントは、今後のチームづくりについても考えないといけない。中村奨成選手もそうだが、あくまでも捕手にこだわるなら、他チームのプロスペクトとのトレードまで考えるべき。

チームは世代交代の大事な時期。坂倉選手や中村奨成選手にとっては飛躍への大切な時期になる。くれぐれも判断を間違えないように。



→なんでトレードやねん。中村はボジションこだわらないって言ってるじゃん。

足も肩もあるし、打撃もあるんだから、ポスト誠也に向けて外野手として鍛えればいいじゃん。
捕手は怪我も多いし、メインを外野手にして、第3捕手としてスタメンを目指せばいい。

広島のスターを無闇に放出するなよ。



→なんか簡単にトレードっていう奴多いよな。
そんなに上手くいく訳ないやろ。ゲームか何かと勘違いしてないか?



・頑張ってくれていますよね坂倉選手は。
打撃力あるので打にいると頼もしいし。

「打てなくなったらファーストは終わり」と危機感も持っている。大人だし強気だから性格的に捕手向きだとは思います。

ただ捕手として信頼されたいなら後逸は減らさないといけませんね。ピッチャーが安心してワンバウンド投げられるように。

會澤選手や石原慶幸選手はそれがある。

未来の正捕手候補がたくさん居るのは頼もしい限りです。
みんな頑張れ



・正直、捕手の守備力は全体的に他の選手に劣っている印象。特にブロッキングでのエラーが目立つ。捕手が多いだけに、ガッツのある守備を見せている一塁手での大成に期待






・ソフトバンクの栗原の存在もあるから、ファンの一人として一打席でも多く打つために柔軟に考えても良いと思うが、坂倉のポリシーだから頑張って欲しいと思う。

でも、みんなが同じようなこだわりは有ると思うので、出られなくなる選手もいるわけで、勿体ないとは思う。



・捕手をあきらめる必要は全然ないと思うけど、打撃でまずはレギュラー取るのはプロ野球選手としては正解だと思う。

試合に出てなんぼの職業なので。

坂倉、小園、林がタナキクマルみたいにチームを引っ張る存在になって欲しい。



→試合に出れるのはもちろん嬉しいだろうけど、會澤ならともかく石原に捕手の座を譲りたくはないという気持ちはあるだろう。



・投手に何度となく声をかけにいく姿は捕手ならでは。田中もよく声をかけていたけど、やはり捕手なら具体的なことを言えるので投手もだけど、受けてる捕手もありがたいと思いますよ。



・捕手として落第を押されながら、超一流選手に登りつめた衣笠さんが生きていたら、坂倉になんてアドバイスを送っているのでしょうか?

ファンとしては、前31石原のあとを受け継ぐ、捕手坂倉であってほしいです。
でも、江夏の21球の影にいる衣笠さんのような存在になってほしい気持ちもあります。

 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認