カープ田中広輔、ショート奪還へ存在感!紅白戦で2安打1打点

カープ田中広輔 遊撃奪還へ存在感 紅白戦で2安打「アピールしていかないと」

「広島紅白戦、長野組4-2松山組」(24日、マツダスタジアム)

五輪ブレーク中に打撃の状態を上げることがテーマになる。「奪い返すという気持ちでやっていると思う。若い子に負けないという気持ちが、チームをレベルアップさせる」と佐々岡監督。背番号2の復調が戦力に厚みを持たせるだけに、首脳陣の期待は大きい。

「アピールをしていかないといけない立場。しっかりと課題を一つずつ、つぶしていきたい」。田中広は前を向いて言葉を紡いだ。チームのけん引役を託されて始まったシーズン。自身の巻き返しへ向けて、小さくても確実に一歩ずつ前へ進んでいく。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/07/25/0014531259.shtml


・小園という高い壁




【関連記事】






・若手が台頭してる中で、田中の力はまだまだ必要。
苦しい時に、必ず必要な時がくる。



・小園の打撃が不調にならない限りは3塁でも出る位の覚悟が無いと厳しい。得点圏の勝負弱さから代打で使えるイメージは無いし、巻き返しへのハードルは高い。



・田中広輔もまだ32歳
ただ、もうショートは小園に獲られた。

小園は3番も打てるしカープ打線には不可欠な存在に成長した。
もうバックアップ要員しか席が空いてない






・小園がショートのレギュラーであることはほぼ当確だとは思いますが、まだまだ必要とされる時があるはず。腐らず準備していてほしい。

本当に状態が良ければ、坂倉が捕手の時は、一塁林、三塁田中という選択肢があってもいい。



・坂倉、小園、林の良き先生として、バックアップの技術を磨いて下さい。
3連覇の貢献度はとても感謝してます。

フレスタの男前CMは続けて下さい!!



・というか、絶不調の時に2軍で調整しなかったの?



・紅白戦で、2安打は良いが。
今の小園をスタメンから外すことは考えられない。
FAで残留し2年契約の野村、田中。このままでは終わってしまう。



・ベテランは、もう十分チャンスをもらったでしょう。若手にも公平にチャンスを与えてください。



・優れてるのはキャプテンシー



・小園は守備も上手くなってきた。肩も抜群に強い。コースケは功労者だけど、小園を押し退けてレギュラー奪取はさすがに厳しそう。
林はまだバッティングも不安定なとこあるし、サードの守備固め、バックアップかな



・現状だけでなく、これからの広島を背負う力があるので、ショートは小園で決まりだ。
田中はサードか2塁の練習をすべきだね。



・くれぐれも時計の針を戻さないように。
ショートは小園を育てる。



・これまで3連覇の実績で充分チャンスも与えられたし我慢もしてきたが3割打者と1割打者ではね。せめて守備走塁はとは思うけど



・田中は不調でもレギュラー確約があるとか少し前まではホラ吹きがたくさんいたな



・小園がルーキーだった年と違い、4番に繋ぐ仕事ができているし、守備にも磨きがかかってきた。

遊撃手が無理なら3塁ではと思っても、売り出し中の林がいる。
彼も沈黙する日もあるが、修正して結果を残している。

今の現状で復調しても,この3年間の不安定な状態から全盛時と同等の結果を残すのは高いハードルと思う。結果がすべての世界だから、フィールド上に居場所を確保するのは残念だが難しくなったと思わざるを得ない。






・きちんとした形で若手と切磋琢磨してくれればいいんだけどね。小園が長打を捨てて打率に拘らないとスタメンで出られないというのはやや不健全だと思う。



・1年通して1軍確約だろうから、この期間にみっちり鍛え直して欲しい。
今年は、度重なる牽制アウトが1番印象に残っている。



・打率が1割以上違う



・小園が悪くならない以上は
コースケが良かろうと代えてはならない
このあたりで度を越した優遇がないか
ファンとして注視しておこうと思う



・打撃については、田中のキャリアハイと比べても小園はそれ以上のスペックをすでに身に付けている。小園を外すことはあり得ない。



・基本小園がスタメンで世代交代して欲しいが代打や途中出場などでまだまだ力になって欲しい。



・ショートは守備の要。声掛けやサインプレーなども含めて本当に大事なポジション。ショートが下手だと相手にもナメられる。



・将来を見据えスタメンは基本小園が良い選手思うがバックアップ出来る選手は必要。ここ一番で期待出来る代打が松山・長野しかいない。代打でコールされた時溜息であった。まだまだ必要な選手。存在感を示して欲しい。



・田中はたしかに今は起用しづらい。
仮に打率260出塁率350出来たとして、最近の小園はそれぐらいは軽く超える。とはいえ盗塁の積極性は高いので、1番でも悪くない。

とりあえず小園のバックアップ、まずは出塁の代打、代走。後は林が打てなくなった後の三塁手競走。ぐらいだろうか。



・ショートというポジションは、野手で言う言わば花形。歴代カープのショートは、三村、慶彦、野村と言ったカープの代表的な選手たちに順に受け継ぎ、シーツ、梵からコースケが勝ちとった。

今はまさに、小園というスターに奪われそうになっている。これはもう、時代の流れ。これに逆らおうとするなら、よっぽどの結果を残さないと生き残れない。

別のポジションなら、サードと言う選択肢もあるが、時代は待ってくれない。今、林と言うスター性のある選手が頭角を現している。



・やはりファームで調整させるべし!試合勘まで鈍るよこのままじゃ。紅白戦の結果だけでは一軍では厳しいかと。1枠若手をあげましょう。田中選手の処遇だな。後半戦のみどころは。



・後半戦の起用は来季につながることを
最優先の考えて欲しい



・今年は小園でいい。

休養日に田中スタメンでもいいが、よほどでない限り、小園に規定打席到達させたい。それほど価値がある。

田中は林の休養日またはファーストで出たときのサードとか、9回の守備固め中心で今年は出て、来年に再起をかけてほしい。

チームも今、調子が良い。野手のスタメンはなるべくいじるべきではない。



・世代交代と言われているが田中選手の持つフォアザチームの精神はこの先必ずチームに生きる。どんな守備位置でも良いから粘って欲しい



・10歳若い小園から、遊撃手を取り返すのは難しいよな。コレからは、プレーだけじゃなくチームに何を与えられるか。お手本になる先輩は沢山いたよ。



・まずは以前のように盗塁できるようになってからかな。それで、打席に立って四球選べるようになったら復活の道が見えるか?




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認