森下暢仁侍ジャパンメキシコ戦先発

メキシコ戦のカギは先発・森下暢仁の出来。終盤勝負でグループA首位確保へ【侍ジャパン】

7月28日のドミニカ共和国との開幕戦をサヨナラ勝利で飾った日本は、31日、福島・あづま球場でメキシコとのグループステージ第2戦に臨む。勝てば無条件にグループA首位通過が決まる大事な一戦だ。

カギを握るのが先発を予告されている森下暢仁(広島)。メキシコは30日に行われたドミニカ共和国戦で4安打に抑え込まれて完封負け(0対1)を喫しているが、打線にはMLB通算2050安打、317本塁打のエイドリアン・ゴンザレスを筆頭に、元阪神のエフレン・ナバーロ、元広島のラミロ・ペーニャ、元オリックスのジョーイ・メネセスと日本のプロ野球経験者も多数で、警戒が必要だ。

しかし、稲葉篤紀監督は「非常に強い球を投げていますし、緩急をうまく使う投手です。そういう部分でメキシコ打線を抑えてくれるのではないか」と期待を込める。

(全文はリンク先)
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20210731-14

1146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/31(土)00:18:44 ID:nv.4h.L16
ドミニカに勝ったからいくらかリラックスして臨めるけど
贔屓チームの先発投手が代表でも先発がするの緊張する……
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627377508/



【関連記事】




カープ森下が侍ジャパンvsメキシコ戦のカギ

侍ジャパン・森下、「怖がらずに」攻める 31日メキシコ戦、A組1位突破決める

高校、大学と侍ジャパンを経験したが「トップチームの重みは全然違う」と身を引き締める。数日前に大役を通達され、初戦で6回無失点と好投した山本の姿に「本当にいい投球をしていた」と刺激を受けた。

山本からは立ち上がりに「フワフワした感じがあった」と助言を受けた。五輪特有の緊張感を想定し、森下は「しっかりとブルペンで気持ちをつくって準備したい」と臨戦態勢を整える。

試合会場は両翼94メートルと狭く、本塁打が出やすい横浜スタジアム。メキシコは米大リーグで通算317本塁打をマークしているA・ゴンザレスら強力打線を擁する。

それでも「強い球で、緩急も使える」と森下を指名した稲葉監督は「逃げていても駄目なので、攻めていく気持ちは忘れずに」と強気の姿勢を求めた。

森下も「怖がらずに内角、外角に投げていけたら」と意気込む。今季同球場での登板はないが、昨季は2試合で1勝、無失点と不安はない。

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20210731-65ML6DVFYBJRXCYARBD6YROVP4/?outputType=amp



1147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/31(土)00:23:26 ID:bf.ef.L38
まあメキシコは結構お貧打らしいので
とにかく勢いづかせないことやな、あとハマスタ利用打法にちういや

1149: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/31(土)00:27:09 ID:bf.ef.L38
甲斐が組むのか梅野が組むのかわからんけど
坂倉や石原は目を皿にして盗む気概で見て欲しいかな…

1148: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/07/31(土)00:26:03 ID:dH.ta.L12
立ち上がり注意やな
いい意味で世界に名前を売ってくれ森下
好投さえすればイケメンやし野球民以外のファンも増えるはずやたぶん




・初戦の山本由伸投手同様に先発は6回100球までを考えていると思います。

しかし、終盤の3イニングはパターンが確立されていないので不安が大きいです。
ここは早めに打線に奮起してもらい、投手を試すことができる展開を望みます。



・朝からソワソワしそう‥



・森下はハマスタがプロ初登板だったな



・圧巻のピッチング期待します



・2点差とかで負けたらグループ最下位なんだよな。
ドミニカが負けるか、大差勝ちなら良かったんだが、まあ仕方ないか。



・ドミニカ、アメリカ、韓国は強い。
ドミニカ戦も うっちゃり みたいな勝ち



・このクソ暑いのに正午開始。由伸も何とか抑えてたけど汗だくで普段のキレはなかった。

森下もどのくらい体力があるか分からないけど、仮に抑えていても早めに継投した方が良いと思う。まだ決勝ラウンドで投げないといけないし。



→ナイターでやれや!



・2点差以上で負けたら3位になるんよね。当たり前だけど今日も勝ちたい。



・でも五輪の野球は
予選リーグ「全敗」しても
「決勝リーグ」行けますから
しかも敗者復活戦だらけのルールです

WBCで優勝するまで韓国と4回も戦った
あのウンザリルールとほぼ同じ



・継投のタイミングしだい
稲葉監督期待してますよ



・柳田の打順を変えるという報道もあったけど6番でいいのか?






・ギータは身体問題ないなら3番。



・広島のエース森下と元広島2017年優勝メンバーでNPB通算打率216通算ホームラン0本を記録したラミロペーニャの対決が観れたらいいな



・村上は慣れさせたい意図が見えるのでこの位置で良いと思う
状態を見て上げると予想する



・メキシコ先発は左腕って
日本は左投手打てないってメキシコにもバレてるのか



・2点差以上で負けたら3位になるんよね。当たり前だけど今日も勝ちたい。



・確か稲葉さんは柳田を上位に上げるって言ってたから初戦から多少変わるんじゃないかな



・一戦目は何とか運よく勝てただけで、監督・コーチの力量不足は否めないね。



・稲葉監督が変な拘りを持って選手使わなければ
勝てると思うが…



・日本1位通過で金メダルへ最短ルート



・100球強メドに、球数少ないなら、7回から8回投げてほしい



・3位になった場合、決勝トーナメント初戦負けると敗退決定!なので3位はまずい。



・今のうちに試せることは試した方がいいからDHとファーストを入れ替えたりするのはいいと思うし、打線も柳田や鈴木誠也の場所(適性打順)を移してみても良いかもね



・予選全敗でも決勝進出の可能性ありってところに反応してるコメ多いが、あくまでも仕組み上の話であって、予選2連敗の後3連勝するなんて実力的に無理があるだろ。ジャンケンやってるんじゃないんだからさ。

じゃあなぜそんな面倒臭い仕組みにするかといえば、消化試合をなくすためなんだよ。今回はたまたま無観客になってしまったけど、テレビ放映と合わせ、一つ一つの試合がショーなんだからね。

その意味ではとてもよく考えられた仕組みなんだよ。アメリカ製の考えだけどね。



・炎上しない限りは日程的に決勝or3決も森下でしょう。
たのんます!



・1.2年前に入団して、菅野やマー君千賀などもいるなかでのオリンピックの先発2番手か。
まだ2年目なのに早くもいろんなものを背負ってる。



※試合前の森下暢仁のブルペン投球







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認