侍ジャパンは『韓国サイン盗み対策』の見直しを
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0f6262f518f1a3d25fca44c2a93a21e76301a7

【侍ジャパン】1位通過も評論家は「韓国サイン盗み対策の見直しを」

~中略~

次のステージで対戦するのはアメリカや韓国や。とくに韓国は、私も韓国プロ野球でコーチをした経験があるからよく知っているが、データ収集については熱心にやっていて、公式戦でもベンチの中にパソコンを持ち込んでいる。

今回の代表にも選ばれている日本出身の山本一彦(崔一彦)という投手コーチが、とにかく日本選手のデータをよく集めているという話も聞いている。国際大会ではサイン盗みが禁止行為でないだけに、用心したほうがいい。

もともと韓国代表はバントをほとんどしないけれども、機動力のある選手を好んで招集する傾向がある。足でかき回されることのないように、ベンチでできる対策はとにかく細かいところまでやっておくこと。そこをおろそかにしないことや。(本紙評論家)

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/samurai/3486415/


・それこそかつて松坂・城島のバッテリーがサイン盗み(?)されたのを逆手に取って、あえて逆球を投げさせることで相手を混乱させたことがあったので、もしそういう危険性があるのならそれをやってみるのも一つの方法。

とにかくあと3試合で終えられるよう1試合1試合を頑張ってほしいですね。





【侍ジャパンvsメキシコ戦の試合結果】




→逆球に投げるのは結構難しいんだよね

松坂だからできたとは言わないけど今の代表でできるって言える投手がいればいいけどそんな練習してないだろうし、だったらサインを盗まれないようにした方が効率的ですね



・出来れば韓国戦無しで金メダル獲って欲しいところ。
怪我させられないか心配です...。



・サイン盗みもだが検査も対策もしてないしメジャーの一部で流行ったスパイダータックとかの回転数上げる粘着物をアメリカとか使うチームがあっても全く不思議ではないと思う絶対バレんだろうし。






・コテンパンに打ち勝って下さい。



・わざとダボダボに着たユニフォームにかすらせて死球を奪ってくるから、丁寧にインコースに投げて組み立てる投手(森下とか青柳とか)は注意が必要だ。



・山本一彦って専修大学のエースだった人か?



・たまには東スポの評論家も正しいこと言うやんけ。



・サイン盗みだけじゃないでしょ。
審判の身辺もきっちりと調査しておかないとダメだよ。



・ベスト8の相手はアメリカの方がいい。



→6チームしか参加してないからベスト8ない



・出場選手全てに言えることだが特にバッテリーの選手には気をつけてほしい。



・新IDアナライザー・伊勢孝夫



・イチャモン王国だからな。
勝っても負けても何言われるかわからんから関わりたくない。
スポーツだけでなく。



・村上がブチ切れるよ
動いたらあかんすよって



・そういや韓国でノムラの教えみたいなマル秘なやつが出回ってたって言ってたね






・日本には正義の三塁手村上君がいるからきちんとクレームできる!



・サイン盗みしていいの?



・韓国にマウンドへ太極旗を突き刺されることだけは阻止してほしい



・韓国戦の切り札として、梅野を温存してる説



・もしもサイン盗みが行われた際に稲葉に対策が出来るとは思わないのだが。



・今日のメキシコに関してはただのノーサイン。
日本はしっかりしてるが故にセオリー以外の行動をされると少し焦るのだろう。

ただ韓国辺りへの対策は記事通りしっかりして損はない。



※現状のトーナメント表。日本は準決勝か決勝で韓国と対戦する可能性あり。※日本か韓国が敗者復活戦を勝ち上がると、2回対戦する可能性もある。
侍ジャパンオリンピックトーナメント表
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/baseball-softball/news/202107310000492.html



・なんかあったら村上が守ってくれるし大丈夫やろ…



・サインを逆にしてみたらw
面白い事になるかもw



・国際大会ではサイン盗みが禁止行為でないのはちょっとびっくり




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認