カープ野間3安打!エキシビ5戦 打率.615で絶好調

広島・野間3安打 エキシビ5戦・615 後半戦も1番で「嫌がられる存在に」

佐々岡監督は「守備力と足がある。課題は打撃なんだけど、良いものを見せてくれている」とにっこり。河田ヘッドコーチはバントの場面を振り返り「小技ができないといけない選手。そういう意味では一つクリアしたかな」と振り返った。

エキシビションマッチでは主に1番として出場。5試合で打率・615と結果を残している。野間はその要因を「左中間だったり中堅にしっかり入っていく。そっちに強い打球を打つようにとやっている」と説明した。

心掛けるシンプルな考えが安打を生んでいる。前半戦最後の4試合を1番で終えた。後半戦もリードオフマンとしてグラウンドに立つ意気込みだ。「とにかく1番が打てばチームに勢いが付く。相手に嫌がられるような存在になっていかないといけない」。後半戦開始まで残り4試合。打線の火付け役を任されるためにも打ちまくる。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/08/02/0014555703.shtml


・長野が野間のために辞退した背番号9を着けてくれる日を待ってるぞ。






【関連記事】




・カープの課題は得点圏の打撃なので野間はとにかく塁に出てピッチャーを揺さぶってチャンスを作る役割に期待したい。



・1番センター定着する姿が見たい



・1番とセンターが決まると後半戦は戦いやすくなる。野間、菊池、小園でランナー溜めて坂倉や林、中村が返して行くのが今のカープでは理想に思える。






・野間は今のスイングがようやく身体に合ってきたんだろうね。入団最初の頃の絵に描いたようなドアスイングに比べれば今は雲泥の差。

後は盗塁の成功率上げて、守備でポカしなければ自ずとレギュラーです。センター野間で決まるとレフトは色々試しやすいし本当に死に物狂いでレギュラー奪って欲しい。



・1番野間2番菊池でしばらく固定で



・野間も結果を出さなければダメな位置にいるからなぁ
8/13からの後半戦も今の調子で頑張って欲しいね。



「ポテンシャルは高い」
「良い物は持っている」

野間が以前から言われている言葉。

流石に整理対象の選手では無いけど、これでチャンスを逃すようだとホントに代走守備固め要員で終わるからね。



・デビューからファームに落ちても、一軍に上がっても、野間はなんか気になる期待感がある選手なんだよな



・彼はほんまに変わったんよ。



・中断前が良かったので今の状態を維持してトップバッターとして定着して欲しい。



・いじられキャラから脱却したら成績出すと思うよ
能力はカープの中でも飛び抜けてるじゃろ



・いつまでも新人ではない。
厳しい事を言うが、野間ならもっと出来たハズだ。



・初回に野間が出て盗塁を絡めて点を取って良い形になったが、その後再三のチャンスも2点止まりで、10残塁。相変わらずの決定力不足はもう定番化している。



・後は、右の大砲が1枚欲しい



・野間選手のバッティングが調子良いなら打順は一番ですよね。
一時期、一番菊池、二番野間だったけど、逆だよね。






・今年一軍初昇格の時はボールの見逃し方とか見ても話にならなくて羽月ら若手の台頭もあっから、もう駄目かな〜って思ってたけどグングン調子を上げてきた。
試合に出続けて感覚を掴むタイプなら今後も結果を出して首脳陣の信頼を勝ち取らないとね。



・野間にも頑張って欲しいし、大盛にもチャンスをあげたいという気持ちもある。



・遅咲きのひまわりも風情があります



・野間の状態が本当にいいね。完全に1番センターに定着しつつある。この好調をキープして後半戦大暴れして欲しい。山口からノーノー阻止の決勝ホームラン辺りから良くなってきた。後半戦野間がどれだけ塁に出て盗塁を増やせるかカープが得点力アップするための大きな鍵になるはず。



・この調子を崩さずに盗塁技術が確立出来たら長野に置いといてもらった9番や。



・丸の後釜になるには本塁打も打てる選手にならないとな。パワーはあるのだからマン張りすれば良い、金本も野間は飛ばせると話していたし。



・後半は1野間2中村3小園の打線が見てみたい、3人とも足と肩はいいし最近野間も良くなってるし、中村も結構長打力があるし常時起用すればかなりやれると思う、小園も成長してる。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認