カープ鈴木誠也、アメリカ紙が特集記事

1453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/04(水)06:35:57 ID:Vq.yu.L5
ロサンゼルス・タイムズの取材受けたんかー
広島・誠也 米紙が特集記事 将来的なメジャー挑戦「もちろん」

ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)が2日(日本時間3日)、東京五輪に出場中の広島・鈴木誠の特集記事を掲載した。記事によると同紙の取材を受けた鈴木誠は将来的なメジャー挑戦について「もちろん」と意欲を見せ「チャンスがあれば誰しもが最高のステージでプレーしたいと思う」とコメント。

順調なら23年に海外フリーエージェント(FA)権を取得するが、現地ではポスティングシステムでのメジャー移籍が期待されているという。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/04/kiji/20210804s00001173181000c.html




1454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/04(水)06:44:52 ID:0E.6i.L14
誠也には元気な時にメジャーに行ってほしいな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627799567/



【関連記事】




1455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/04(水)07:02:48 ID:LG.mp.L8
誠也はメジャーに行ったほうがカネは稼げると思うが通算安打等の記録的には日本にいたほうがよい

・本人は来期100%メジャーへ向いているし球団もファンもポスティングを容認している節がある。



・成功するといいけど…大谷選手も最初はぜんぜん打てなかった。ノーステップにかえて大爆発。とりあえず五輪残り試合爆打ちに期待します。






→投手兼任で0.285 HR22ですが? 最初から打てなかったでなく最初からある程度で対応していたかと。



・大谷は別格で、筒香と秋山が日本人打者の評価をさらに下げてしまった



・数年前から関係者にはメジャーに行きたいと公言してるからFA取ったらほぼ確実に行くでしょうね



・1年間フル出場すれば2割5分10本くらいは打てそうだけど、同じ日本代表で活躍した秋山や筒香が通用しないのを見ていると、ポスティングでわざわざ高額のお金を払ってまで獲得するのならば、わざわざその程度の成績の選手を使うならマイナーから最低年俸の選手を上げて使ったほうがいいし、獲得するチームは現れるのだろうか?



・せめて3年〜5年はメジャーでやって欲しい。



・全てが高水準で、今でも素晴らしい選手である事に変わりはない



・鈴木誠也は0.345、30本を日本で打てて、なおかつ大舞台やチャンスに強く、足肩もあるという意味でメジャーでも3割、20本の1番とか3番を打てるタイプだと目されてたけど…

近年の0.300、30本、チャンスに弱いではメジャーだと0.260、20本という価値のある選手という評価にはならないだろうな…



・筒香と秋山が日本の主砲やアベレージヒッターは所詮こんなもんですよってことを証明しちゃったからな。誠也の場合はおそらく注目はされても獲得に乗り出す球団はほんの一握りだと思うな。誠也に限らずメジャーってけっこうそういうもん。



・メジャーだとNPBで平均HR20本台の選手だとほぼ最近だと一桁。
右打者だから打率で0.270打てれば上出来。
NPBに残った方が賢明かも?
NPBで3割30本以上を4-5年続けないと厳しいな。



・最初から2割5分10本ぐらいはできると思うけど、年齢的に最初から結果を出さないと厳しいのがなあ。成長を待ってくれない。メジャーだと地肩の強さも目立つものではないし、守備の良さでアピールできたらレギュラー取れるかな。



・ライト方向へHRを打ちたくて差し込まれている。
MLBならAve260,HR10,20盗塁レベル。行かないほうが良い。



・メジャー行き増えた頃は成功した、それなりにやれたと思うが多かったけど、最近は失敗言われる日本人増えてるから、昔なら鈴木誠也移籍、5年総額50億60億もう少し上にもなった可能性あるけど、3年20億くらいで結果出して、給料上がるしか今の日本人評価されなさそう。

大谷も最初批判の声もあったけど、結果でかえたし。






・背番号は関係ないけど、51番つけてた時の誠也の方が打ってたイメージあるな。



・コメント見てると期待してしてる人多いですね。
私はカープファン。
ファンにも色々タイプがあって、私は辛口タイプかも。

私の見立ては厳しいかな、という感じ。
メジャーの評価は、ただ数字が良ければいいってわけじゃない。ここぞというところで打てるかどうか。
その観点でいうと、ちょっと物足りない。

特に今年の誠也は。
不完全燃焼。

もちろん、本人にメジャー挑戦の気持ちがあって、メジャーのどこかのチームが手を挙げるんだったら止めることはできない。

イチロー、松井秀喜、大谷翔平に続けられるか。。。



・オーナー的にも、コロナでただでさえ赤字だから誠也の高年俸を払わなくて良くなるし、来年また最下位争いでも誠也の穴は大きかったと言えるのでね。
補強はしっかりして欲しいが期待薄か。



・日本での実績は文句がない。率も残せて長打もある。日本の4番だけあっていい選手と思う。ただメジャーで通用するかと言われると疑問。

特に最近は筒香や秋山ですらまともに活躍できていない。

それにイチローと大谷以外は必ず日本より率や本塁打が低下する。
鈴木誠也もそうなるとなかなか活躍は難しいかも。ただあくまで素人の予想。

大谷のような事例もあるので本人が挑戦するなら、意思を尊重すべきだ、頑張れー!



→パワーだと外国人には勝てないよ
鈴木は行くならイチロータイプで勝負した方が成功するかもね。
足も速いし肩も強いし

松井路線で行ったら筒香みたいになると思う



・メジャー行ってオープン戦ですぐにノーステップに変えた大谷の事もあるし
柔軟に対応できるように準備してれば…

元々、シーズン中や打席でもバッティングフォーム変えたりするからその辺は大丈夫だと思ってますが!どーせ批判なんか誰が行ってもされるだろうから、まじで見返してほしい

とりあえず、今日(オリンピック日韓戦)頑張ってください!!!



・メジャーを意識したフォーム改良は失敗と言う他ない
もう1年日本でやって誰にも文句を言われない形で移籍がベストだろう



・今のままでは筒香の二の舞でしょう。
せめてカープで40本、120打点くらい残してから考えても遅くは無いかと。



・本人が行きたいなら止める事は出来ないだろうけど、23年まで待つかな?それまでに誠也に替わる4番を作らなければならないのが広島の悩みかなぁ。素質はあってもまだ実績がない選手ばかりだしね。



・メジャーでやりたい気持ちは分かるけれど、
通用しなくて日本に戻ろうと言うような考えで行くなら止めたほうが良いと思う。
メジャーよりも日本で圧倒的な選手になる事を目標にした方が将来的には良いと思う。



・メジャーで、大谷翔平との対戦を観たい!
んで、打ち崩して欲しい!



・日本の成績より軒並み5分以上打率が下がる。
あの大谷にしろ、あの青木にしろ、あの秋山にしろ、例外なく。

恐ろしい世界だ。

鈴木誠也ならその例外を打ち破って大活躍してくれる事を期待してやまない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認