seiya.suzuki.1 - 1080w
https://www.instagram.com/p/CSS6FJnhQ7U/
18打数3安打の鈴木誠也が広島の後輩・森下&栗林の活躍に「格好よかった」

東京五輪第16日・野球 決勝、日本-米国(7日、横浜スタジアム)

準決勝までの4試合で15打数1安打だった日本の4番・鈴木誠也外野手(26)=広島=は決勝戦で2安打と意地を見せた。

「なかなかうまくいかず、難しい大会でしたが、優勝できたのでそれだけで良かった。(稲葉監督は)優しいですし、やりやすいようにやらせてくれて、常に前向きな言葉も掛けてもらった。だから、僕も心折れずにここまで戦えたのかなと思います」

https://www.sanspo.com/article/20210808-W7FFAWS4MFORPHH274I5QDV4AY


・短期決戦なんてそんなもんでしょ!
鈴木が打てなかったから、他の選手がカバーしようと結果を残した。
スタメンにいるだけで、心強いし頼もしい。
ペナントでは、敵ですが日本のプロ野球を盛り上げてください。









金メダルという大きな土産とともに再びチームに戻る。ただ、自身の内容には納得していないだけに「こういう悔しい経験を忘れずに。シーズンも続くので、そういったところでぶつけていけたらいい」と話した。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/samurai/3507571/





・誠也が4番にいたからこそあの打順もあったし、こうやって優勝できたんだと思うよ。
とにかく4番は誠也しかいませんでしたので!!
とりあえずおめでとう!




・準々決勝のアメリカ戦で放った追撃のHRは凄い打球だった。効果的な四球も奪っていたし、守備での貢献もしっかりあった。




・金メダルおめでとう!いつカープに合流するかわからないけど、今は体を休めてほしい。





・誠也が打てなくても他のバッターでカバーしてくれてよかった。シーズンではどうしても誠也か打てないと負ける試合が多かった。
金メダル取れたことを誇りに思って後半戦大暴れして欲しい。




→カープ勢では森下栗林の活躍が見事でした。菊池鈴木誠也はシーズンで借りを返して欲しい




・短期決戦だったし、一番警戒されるわけだから見た目の結果はしょうがない。




→でも、一番大きかったのは、この緊迫感あふれる全ての試合で、4番の重責を守り続けたことにあると思います。
ヒットが出ないことで変に焦ったり、悩んだりせず、とにかく座り続けてそれを務め切った。




→その中で、あの準決のアメリカ戦で出た追撃の一発はもちろん、堪えて堪えて四球を選んだ同点劇の演出も、ものすごく大きな仕事だったと思います。




・数字には現れない大事な4番打者としての仕事を全うされたと思います。
鈴木誠也は、間違いなく今の日本の四番でした。




・誰一人欠けても、全勝優勝は出来なかった。誠也もいざという時の一発があると思わせるだけで、対戦チームにとって脅威だったでしょう。
最高の24人、最高の監督に感謝です。




・周りがグダグダ言うほど調子悪かったワケでもないでしょ。いい当たりのアウトやホームランと紙一重の外野フライも結構あった。




・準々決勝での3点勝ち越された直後の特大の一発と絶体絶命の9回1死からもぎ取った四球は大きかった。




→最後はマルチヒットも打てた。今回のチームは調子がどうあれ4番は誠也しかなかったと思う。
準々決勝のホームランがなかったらどうなっていたかわからない。大事な時に結果を出したからね。




・今回、山田・坂本・吉田が目立ったが、それは4番に誠也がいるから勝負を避けられなかってことだと思いませんか。。




→誠也は調子悪かったが、相手チームにプレッシャーをかけたのは間違いない。アメリカの1戦目は聖也のホームランがなければ負けてた。そんなに責めないで欲しい。





・森下も栗林も、見知った顔の誠也や菊池がいることで安心できた部分もあったと思う。きっと先輩らしく、気にかけて声を掛けてくれていたにちがいない。




・今日はマルチに四球と3出塁できてよかった。目立った活躍はできなかったけど誠也は自分の結果よりもチームの勝ちを優先する選手なので喜んでるはず。




→後半戦は前半戦チャンスで打てず得点が伸びなかったのでそこを解消するために奮起してもらいたい。誠也の活躍なくして大逆転クライマックス進出もないからね。




・稲葉は誠也だけはチームの柱として、代えない、いじらないことを徹底した結果金メダル
稲葉はよく腹をくくれたと思う




「四番の重圧を受け止めてくれた」
私はそう見ています
大活躍とはいきませんでしたが、ずっと強いスイングは貫かれていましたし、勝利への貢献が最後にまた出来たと胸を張ってくれていいのです




・森下君と栗林君は、右ラインに菊ちゃんと誠也君がいて背中を押し続けてくれたから安心して投げれたんだよ。
4人とも金メダルおめでとう、感動をありがとう、本当にお疲れ様でした。




・誠也は、決勝での出塁率は良かった。本人は責任を重々自覚している。カープファンとして、結果金メダルだから、誠也の言うとおりだ。
4番の経験は本人にとっても良い経験だった。ペナントに戻り、しっかり打ってくれ。




・プレミアは間違いなく誠也の活躍が大貢献した
だからこそ、今回のチームは4番の椅子に座ってくれた




→もし、他の選手と交代していたら重圧で色々なリズムが狂っていたかもしれない
稲葉の強い意志と誠也との信頼関係の賜物だろう




・誠也はヒットが出なくて辛かったと思うが、それ以上に稲葉監督も辛かったし迷ったはず
しかし、信じて4番で使い続けた稲葉監督、きっちり応えた誠也の2人に、アッパレ!です!
もちろん全メンバーにもアッパレ!です




・4番は壁なんだよ。いろんなプレッシャーを背負う壁。彼が居たから他がプレッシャー小さくしてプレイできた。打つ打たないには見えない貢献はあったよ。




それぞれがプレーやプレー以外の部分も含めて、今できる精一杯のことをした結果が金メダルだったと思う。
活躍した人も、他のすべての人に支えられて力を発揮できたのだと思う。




・ホームランと四球は本当に大きな仕事をしました。あの2つがなければ、勝利はなかったかもしれないし、優勝もなかったかも。




→自分の成績よりもチームの勝利を求める誠也の姿勢は素晴らしい。
悔しい思いもあるだろうが、金メダルには自信を持っていいと思う。


※鈴木誠也はインスタで金メダルの報告



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認