1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:17:13 ID:FjTD
ソフトボール後藤希友「栗林が広島に指名されて嬉しかった」

ソフト守護神・後藤希友が“同期”の侍守護神・栗林を祝福 「全試合を見て刺激をもらっていた」

ソフトボール日本代表として好救援し、金メダル獲得に貢献した後藤希友(みう)投手(20)が、トヨタ自動車の同期入社で、野球の金メダルに貢献した侍ジャパンの守護神で、2勝3セーブを挙げた栗林良吏投手(25=広島)への祝福メッセージをスポニチ本紙に寄せた。

「私は凄く緊張しいなのですが、“栗林さんなら大丈夫”だと信じていました。全試合を見て刺激をもらっていたので、私も凄くうれしく思います」。

交流は入社式で会話をした程度ながら栗林が広島に入団後も活躍を追いかけていたという。

「広島に指名されたときは自分のことのようにうれしかったです。テレビで広島の試合を見ることが増えてカープも応援するようになりました」。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/07/kiji/20210807s00001004488000c.html

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:17:42 ID:dum5
素晴らしいコメント
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628381833/



【関連記事】



3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:18:15 ID:IfMC
カープ女子の鑑

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:18:34 ID:tHs7
もう結婚しろ
なお

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:19:49 ID:FjTD
後藤希友
愛知県生まれ、ドラゴンズの影響でソフトボールを始める、
2019年トヨタ自動車へ、ソフトボール日本代表の守護神としてアメリカを倒して金メダル
金メダルを市長に噛まれる

栗林良吏
愛知県生まれ、ドラゴンズの影響で野球を始める、
2019年トヨタ自動車へ、野球日本代表の守護神としてアメリカを倒して金メダル



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:19:52 ID:scjl
本人がドラゴンズスレイヤーになっているとはつゆ知らず…

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:23:18 ID:FjTD
栗林も後藤の活躍を見て刺激をもらっていた模様

 侍ジャパンの広島・栗林良吏投手(25)が23日、社会人・トヨタ自動車時代の同期でソフトボール・後藤希友投手(20)の好救援から刺激を受けた。

 後藤とは大卒と高卒で年齢こそ違うが、19年トヨタ自動車の入社式で出会った妹分だ。
22日のメキシコ戦、2番手でピンチを抑え勝利を呼び込んだ左腕に思わず見入った。
「鳥肌が立ったし、勇気をもらった。ああやってチームを救える選手になりたい。自分も負けずにやりたい」と気持ちが奮い立った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fe6776392b60e4b7fdfb81fa5957b146706bc32

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:28:19 ID:BKNP
【悲報】ドラゴンズさん、牧野真莉愛に続き後藤希友にも逃げられる

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:29:27 ID:y7ZA
結婚しろ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)15:07:57 ID:VMX5
>>10
結婚しとるわ栗林

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:32:17 ID:FIcX
ま、まだドラゴンズにはLiSAがいるから...

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:33:04 ID:DfgD
あー金メダル噛まれた子か

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:21:28 ID:OhIg
つまり栗林の金メダルを後藤ちゃんに噛んでもらえばwin-winじゃん

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:33:45 ID:D43t
カープ女子増えてるやんwwww

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/08/08(日)09:31:12 ID:FjTD
後藤カープ入りあるで!

・本当にどちらも金メダルというのが素晴らしい。後藤栗林両方ともフル回転で大活躍。トヨタの関係者もめちゃくちゃ嬉しいだろうね。



・後藤投手、マツダスタジアムで始球式してください!



・後藤選手、メダルを噛まれるというショックなことがあったのに、
きちんと同期の栗林選手に祝福メッセージを送れるとは立派。
二人とも、今後もしっかりがんばって、次回も金メダルをお願いします。



→次回は7年後のロスで再復活するかどうか。






・栗林投手も先に金メダルを取った後藤さんが同期入社という事でずっと応援していて、凄く刺激になったと数日前のインタビューで答えていましたね。今回はお互いに金という最高の結果で何よりでしたね



・ところで身長が栗林とあまり変わらない(後藤希友:身長173cm)
将来の日本のエースだ



・やっぱ、すげーな、トヨタ自動車。



・2人とも「何回か経験した?」ってくらい堂々とプレーしてた



・まさか金メダルの守護神がトヨタの同期入社とはオリンピックの神様、面白い采配してくれるね



・クリリンは本当に全試合登板よく頑張った



・希友さんも、素晴らしいピッチングを披露してくれました。今回の五輪でファンになりました。これからもソフトボールの発展のため、次世代エースとして頑張ってくださいね。応援しています。



・ホントに二十歳かって思う位しっかりされてるし、コメントも人格者だと思う。



・2勝3セーブ



・今思えば延期されなかったら栗林はいなかったんだよなあ。
これもまた運命だったのかも。



・そんな繋がりがあったなんて。そりゃもう始球式やってもらわんと。ねぇ球団さん。



・2人とも五輪で輝いたニューヒーロー!
それぞれが球界の今後を背負う人材。



・ソフトも野球も女子バスケもトヨタのチーム在籍、出身選手の活躍が目立って、オリンピックに特化した自社CMは控えたが、それ以上の効果はあった。



・この2人の安定感はまじで神
野球、ソフト共に金メダルの立役者だった


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認