カープ佐々岡監督「侍ジャパンのように全員野球を」

広島・佐々岡監督が訓示 上位浮上へ「ワンチーム」 侍ジャパンのように全員野球を

 広島の佐々岡真司監督(53)が12日、後半戦再開に向けてナインに訓示を行った。東京五輪で金メダルを獲得した侍ジャパンのようにワンチームとなって上位進出を目指していく考えを語りかけた指揮官。選手それぞれが役割を全うし、全員野球をモットーに借金「12」からの巻き返しを図る。  

13日からの後半戦スタートに向け、佐々岡監督は全体練習開始前にナインへ訓示した。「侍ジャパンの雰囲気、一つになるというね。それはうちもずっと言ってきたこと。後半戦は改めて勝利に向かってワンチームで、一戦一戦を戦っていこうという話をした」と真剣な表情で語った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/08/13/0014587326.shtml


・侍ジャパンもように駒が揃っていないのだから、より一層の適材適所の采配をしないとね。







 

・本当に楽しかったオリンピック(侍ジャパン)。



・ノーアウト三塁またはワンアウトでランナーが三塁にいるときに確実に1点をとる野球をして欲しい。本当に三振内野フライが多すぎる。内野ゴロで1点の場面で確実にゴロを打つか外野フライ打って欲しい。

無駄なアウトを減らしていくことが浮上への大きな鍵を握るはず。長打長打が望めないだけにより細かい野球が求められる



・エキシビション見ても安打数あっても
得点してないよね。






・カープが強かったのは個ではなく和で戦って来たからでしょ。



・稲葉監督のような、選手の状態を見極める能力があれば、今のメンバーで、セ・リーグの上位にいると思います。監督の判断力がチーム浮上の鍵ではないでしょうか。



・ワンチームで 巻き返しだ。



・今の状況を見るとケースバッティングとか先のステップだろうな。



・侍ジャパンの選手は稲葉監督をしたい信頼し 自分たちの考えでこうと思ってきた



・首脳陣の的確な指揮も含めてのワンチーム



・本当にそうなりたいのなら監督・コーチ陣がもっと真剣にならないと後半戦も選手の頑張りだけで何もかわらないよ。



・サムライジャパンの稲葉監督は青柳を2度出していずれも失敗したが、3度目は出さずに失敗しなかった。
佐々岡監督は何度でも失敗するから勝てない。
緊迫した試合で何度中田廉やキクヤス出して失敗したことか?



・中田翔獲得しとけ
會澤、長野らベテランいるから大人しくしてるだろ
守備は一流



交流戦が五分なら借金3でまだまだAクラスの望みあるのに
実力とはいえ毎年何故同じ失敗繰り返すのか



・佐々岡さん、これから12連勝頼みます。
そうしたらまた、開幕前に戻るからね。

投手陣の頭数の少ない中で頑張れば誠也を中心に野手陣が奮起してくれます。
ミラクル佐々岡さん期待してます。



・投手陣が今の状態で二軍も崩壊気味だからね。守りの野球を掲げながら失点は5位と目標には程遠い。

攻撃陣は1点を狙うしか出来ないから他球団から得点力で差をつけられる。IsoP.109とリーグ平均を遥かに下回る長打力しかなく、高い出塁率があっても残塁の山を築くだけを繰り返してる。単打の生還率なんて6割が関の山だよ。

優勝目指すなら采配以前にチーム作りから見直した方が良いレベル。



・世界一の選手が4人も戻ってきたので、
後半戦、セ・リーグを掻き回していきましょう!



・エキシビションマッチを観たけど、相手チームの監督の視線の運びや眼力にびっくり。勝負事を生業にしていて、そこのトップなんだから、選手がこの監督で勝ちたいと思わせなきゃと。

試合後のコメントも含めて。後半戦はよい試合が増えますように。



・侍ジャパンでは、特に森下と栗林の活躍で金メダルが取れた。もちろん甲斐や山田。他のそうそうたるメンバー、そしてワンチームになったことでの結果だが。この2人に加えて、鈴木誠也や菊池も選出されたカープ。

チーム打率も良い。なのに不甲斐なかった前半戦。

一方、そのお陰もあって若手が伸び始めてる。

オールスター直前は4連勝。
そしてオリンピック中に再調整も出来たかと思う。

後半戦はぜひカープが台風の目となって暴れまくって欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認