カープ鈴木誠也がヤクルト青木にアドバイスを求めた結果
https://twitter.com/tospophoto/status/1407960352873082882

※青木宣親にアドバイスをもらった鈴木誠也が猛打賞2発5打点→カープファン「青木さんは有能打撃コーチ」「他のカープ選手にもアドバイスして欲しい」


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:34:27
こういうのってキャリアもそうだけど、教えてくれる側の空気とか説明能力も重要よね。

青木は、間違いなく現役選手の中で抜群のキャリアの持ち主だけど(内川より断然上だろうし、福留と双璧って印象)、昔から打撃理論の説明も理知的だったから特にありがたいわ。
引用元:カープ鈴木誠也、絶不調でヤクルト青木に助言を求める「新しいことをやらないと何も変わらない」



【関連記事】















































































11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:44:30
青木や内川っていい先輩だよな。

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:27:22
苦しいだろうけど頑張れ。頑張ってはいるんだろうけどこれしか言えん

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:39:00
新しいことをやらないとって新しいフォームに改造した結果が今なのでは?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:53:52
誠也もだけど西川も不調。
コーチは何してると言いたい。



13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:55:11
それこそ青木ってめちゃくちゃフォーム変える選手だもんな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:56:45
そりゃチーム内に誰もいないから青木に助言求めるわw

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:56:48
いっそのことタクローに聞いてみたらどうだ?

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:59:54
オリンピックの試合がない日に稲葉監督もアドバイスしてたけどうまくいかんみたいだね。単打にしかならん。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 13:23:47
実はヤクルトも同じような感じで
村上や宮本などは青木にアドバイス貰ってる
前半戦終盤、村上が青木に打撃練習に延々付き合って貰って
一緒にどこが悪いか考えて貰った話もあった
カープにもそう言う人がいればいいけど
長野じゃ駄目なの?

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 13:31:19
助言できる人がカープにいないと言うけど青木と同じクラスの人なんかほとんどいないんだよねぇ。誠也自身古い理論はあまり好みそうにないし。

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 13:37:18
琢朗コーチ云々言ってる人まだいるけど、琢朗はもう巨人に居続けるか仮に動くとしても同じ首都圏で関係修復したっぽい横浜にしか行かんやろ

しかし相手チームからしたらなんだかんだ誠也だけ注意しておくかっていう打線は相手からしたら脅威度は低いし、本人が迷走してるのは勿論だけどまわりの打者も奮起してもらわんとなぁ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 15:48:53
右打者なら左打者に自分のフォームを真似させると鏡に反転させたように写って見えるからいいかもな

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 15:55:48
新井さんも退団して同レベルで打撃を語れる先輩も同僚もいない
大変だけど何とか乗り越えてもらってまた成長した誠也が見たい

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 16:00:54
なんかデータが主流な時代でもトップ選手の経験談ってのは重要なんやな

10年後とかコーチ不要な時代が来ると思ってたからこういう話は面白い

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:24:00
バッティングフォームをコロコロ変える人に聞いてもやばいのでは

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 13:19:01
>>2
青木は基本のバッティングフォームがいくつかあって
それを使い回しながら更に自分で微調整する変わったタイプ
それが実践できるのは青木だからではあるんだが

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-08-26 12:40:47
相手が自分を研究してくる中で、フォームを変えながら対応していきたいって考えなら青木ほど最適なお手本はいないわな

【参考動画】試合前に青木宣親と交流する鈴木誠也(2020年)







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認