カープ宇草孔基3号先頭打者ホームラン
広島逆転CS出場に望み 宇草先頭打者弾、鈴木誠、菊池涼も一発 巨人粉砕3ゲーム差

広島巨人_森下暢仁_髙橋優貴_スコア



3986: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:17
対巨人戦五分
うおおおおおおお!!!!!!

3988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:17
ほっ、としたわ
後はすぐカラダのケアしてくれ栗林!!!


ともあれ、勝ちおめでとう!
CS目指して頑張れください!
また来ますノシ

3994: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:21
久しぶりにドキドキしながら野球見れた。幸せだ
引用元:【カープ実況】広島巨人最終戦。先発「森下暢仁vs髙橋優貴」【東京ドーム】




【この試合の関連記事】





4014: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:54
【勝因】上本崇司の人生を賭けたダイビングキャッチ

3985: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:15
オラー!!3ゲーム差!!

3987: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:17
結局ルーズベルトゲームかよ



3983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:09
最後の最後良いところに行ったな…
勝ちはもちろん嬉しいけど栗林が心配やわ

3984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:13
さすが栗林
この緊迫の場面でよく抑えた
2失点は関係ない

3991: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:20
苦しかったなあ。明日は栗林休ませてやりたい。
防御率はまだ0点代やな。よしよし。

3992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:21
森下の防御率また破壊したなー

3997: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:22
ふーあぶなかったぁぁぁ。ウィーラーも三振だったけどまあ審判がボールっていったししょうがない。
ここを凌いだのは今後の栗林にいきてくるし。

3998: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:23
上本のファインプレーも大きかったな
7回大盛のバックホームといい、守備固めの選手が躍動した

4000: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:25
くりりん…おつかれさま

4007: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:38
誠也交代からケチがついたよ
首脳陣が勝ったと油断した結果どよ

4008: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:43
今夜はメンテナンスを入念にしてほしい
お疲れさま、そしてありがとう栗林良史

4009: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:44
東京ドームラストのご挨拶

4012: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:49
8対0から、まさかこんなに胃が痛くなる展開になるとは

4018: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:59
巨人借金2
広島借金8



4019: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:34:59
ヒーロー上ポンで(^ω^)

4021: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:01
ビジター最後の試合、今のところ全部勝って終わるカープ

4025: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:09
まーまーまークローザーは本来これでいいのよ
リードたもって試合を終えることがいちばん重要よ

4026: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:10
さすがに巨人も負けたくない執念から栗林から点をもぎとったけど
栗林の土壇場の気合の方が上やったな

4027: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:11
新人王は防御率0点代なら余裕で大丈夫や
麻痺しすぎや
牧がホームラン30本とか打たないと

4034: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:30
0.37はヤバいけど、0.73も十分ヤバい数字やからな
ただ、来季を考えたらやはり四球は減らしたい

4035: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:37
小園の追加点、上本のファインプレー
これが大きかった!!

4038: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:42
佐々岡インタビュー



4041: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:44
6月19日以来の失点
その時も先発森下東京ドーム

4043: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:44
最後怖くて見てられなかったぁ。
とにかく栗林君に怪我がない事を祈る!
何でもありませんように。

4047: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:58
こいほー!!

なんとか勝利!!

栗林の防御率は残念だけどセーブ付いたし良し

…2試合連続ルーズベルト負けで10連敗もきついだろうな


4053: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:04
滑るマウンド気にして抑え効かない感じだったのかね

4055: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:07
反省点は前半に大量点をとって油断して継投が遅れたことやな
あとバレバレのスクイズ失敗で追加点とれなかった

4062: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:15
栗林でも打たれる時はある。やっぱその前の回の攻撃がお粗末やわ。明日に備えてスコアラーとコーチは寝ずに研究してやー。明日は頼む!!!

4064: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:19
佐々岡インタビュー
『信頼しています。良かった』



4074: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:41
リーサル上ポンのファインプレーがなかったら同点にされてたかもなぁ
サンキューアルテマ上ポン

4075: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:42
上本ヒロインに呼んでほしい気持ちだわ

4079: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:51
佐々岡インタビュー
『最後まであきらめない』

4080: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:56
鈴木誠也が36号でホームラン王の可能性出てきたぞー!
そこをポジろうや

4085: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:12
ヒロイン宇草

4090: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:21
島内の無失点が大きかったな
7回裏の大量失点、8回表の三凡と流れ相当悪い中で魔の8回を一人で投げ切ったのは賞賛されるべき

4098: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:36
明らかにコントロール出来てなかったから、マウンド滑ってたのかな
ビジターのリリーフである以上、こういうことあるのは避けられんけど

4103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:50
すまんね宇久草…もう君のホームランは忘却の彼方だったわ

4104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:51
宇草やん
良く打ったわ。
楽しみな選手や。
若手が打点、、嬉しいわ

4106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:37:59
そもそも栗林が出る試合にしてしまったのがいかん
栗林30球以上投げたし腕も心配だししっかり休んでくれ

4110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:38:14
まあ誠也を休ませられたのはポジ!
結果論やけど投手に負担はかかってしまったなあ

4115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:38:45
ゲーム差3!

4125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:39:16
宇草お立ち台
『誠也さんから練習どおり、平常心でのぞんでいこうと』
『必死です』
『一戦一戦』
ファンへ『いつもありがとうございます』


4130: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:39:31
宇草くんカッケェな。声も良い。

4140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:40:14
カープさんお疲れ様です~
ちなヤクだけど、応援してました。

栗林はやっぱり凄いわね。



4139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:40:14
おうおう巨人さんの背中が見えてきたのう
最下位からの下剋上やったれや
パリーグにも可愛がってもらったからのう
下克上してお釣りいくで
4157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:41:36
栗林はまぁ大丈夫やろ
ほんまに痛めたと思ったら佐々岡なら絶対降ろすわ

4163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:42:01
今日の反省点はフォア出した時点で森下きゅん変えなかったこととバレバレのスクイズ

4164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:42:04
まあ巨人もCS逃したらえらいことになるから必死だろうしその中で勝ちきったのはスゴいことよ。

4165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:42:07
栗林は17登板連続セーブ

4171: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:42:48
まだまだカープは横綱相撲の試合は無理。
来年以降に期待したいし。
今日の勝ちは来年に繋がる

4195: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:44:51
中5日100球超えの森下の交代を渋ったことがすべて
そこからしわ寄せが栗林に行った
ほんまに栗林には頭が上がらん

4198: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:45:03
まあ無茶な盗塁とかスクイズとか
今シーズン振り返って明らかに下手になってるもんはもう今年は控えて欲しいね確かに

4213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:46:57
なかなか4000コメはいかない
それだけ注目されたゲームを勝ちきって
ほんとに良かったなとホッとしています

4217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:47:34
勝ち投手森下
セーブ栗林
ゲーム差3
宇草誠也菊池HRキャリアハイ更新
対巨人5分フィニッシュ

これだけ見たら良い結果なのにな…なんだこの喪失感は

4219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:47:51
なんやかんやでも相手は2連覇してるチームやで
そうそう簡単には勝たしてくれんよ。
カープの借金見てみ、、俺は今日の試合、勝ちきれた事に意味がある。


4227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:48:43
巨人もしんどいとはいえ向こうもプロや
ちょっと油断すればすぐ付け込まれるだけや
甘い試合なんてない

4229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:48:52
栗林を登板させるためにわざとミスしたかったと言われて納得するレベルの
采配。

4259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:52:26
>>4229
栗林は自分に登板が来るかどうか迷ったんじゃないかな
点入ってたら、投げなかった可能性十分にあったし
それが9回の投球につながったのでは

4234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:49:34
いよいよ3ゲーム差ですよみなさん



4253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:51:48
>>4234
直接対決は終わったし
残り試合はわずかだけど
普段だとカード一つで返せるゲーム差なんだよな
もう行くしかねえ

4246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:50:45
>>4234
背中は完全に見えてる。
ラスト8試合。
ワイは信じるぞ。

4284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:55:25
>>4234
おう、応援するぜ!

4248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:51:04
宇草はいい打者になりそうやな
これで守備も良かったらもうちょい使い勝手良いんだけど
守備練習頑張って不動のレギュラーになってくれ

4267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:53:32
森下はあと2連勝すればギリ2桁か
今日引っ張りすぎた影響でないといいけど
前回も112球投げて中5日でまた112球だし

4268: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:53:33
上本のプレーがなければ栗林がセーブ失敗してたかも知れん
今年の上本はプレーに自信が付いてきたように見える

4288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:56:24
>>4268
地味に凄い覚醒よな。正直シーズン前は今年でクビかもと思ってた。

4283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:55:06
目標がCSみたいになってるけど、まず、対巨人戦を5分で終えた事を喜ぼう!目の前の目標を少しずつ。まずは明日の秋山を打ち崩すぞ!

4286: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:56:18
誠也に2冠取って箔をつけてメジャー挑戦してもらいたいな
頑張れ誠也!

4303: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 18:05:13
そういや栗林、中崎のキャリアハイセーブ数に並んだんやなり今日打たれたけど、全然失敗しないのはすごい、無理させず来年以降も投げて欲しい

まあ中崎のセーブは本人が失敗したより直前に消えまくったのが多数あるけど…

4318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 18:24:10
ラスト80m、3馬身差。
ここまで来たら信じてるのはワイだけではないだろ?

4321: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 18:31:02
采配がどうとか、色々あるかもしれんけど、
選手は、この緊張感の中、勝つ事に必死で
戦ってる。

応援する事でしか
選手を後押し出来ないから
皆んなで選手を応援しましょう

クリリンが大丈夫な状態ですように
それだけは心配

4117: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:38:49
これも試合よ、
タフな試合で勝つ。
これが糧になる。

4152: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:41:05
レフトスタンド三本締めしとる

4078: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:36:49
Aクラス!CS行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

4111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:38:29
上本いなかったら同点か逆転まであった展開やったな今日ヒーローは君だ

4042: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 17:35:44
巨人に負け越さなかったのもうれしい
4つ負け越しからよく五分まで戻したな

4310: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-10-16 18:13:46
今欲しいのは勝ちでしょ。
ファンがいい空気作ってあげようよ。

※ハイライト動画







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認