長野久義が広島カープの監督に就任したらどうなる?

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:25:06
引き止められるかは分からんが、引退後に球団がコーチのオファーを出すのは間違いない

石井琢朗とかカープを優勝させるために6年もコーチで残ってくれた
義理堅い長野さんならワンチャン残ってくれると思ってる



【おすすめ記事】



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:25:28
移籍後そんなに活躍してないけど、長野の人柄なのか?カープファンに愛されてるみたいで嬉しい。

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-17 23:08:49
>>4
移籍絶対に嫌だったろうにそれを全く出さず笑顔で赤いネクタイをして会見をして、移籍後はすぐにチームに馴染み、ふとした時にローカルのテレビに出演と好かない要素がない。

コーチとして残って欲しい。

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:32:08
巨人は色々あっても呼び戻す方やろ、無理よ



12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 17:25:07
>>5
豊田や江藤、二岡も引退後巨人コーチになったしなあ。ドラ1だった長野はなおさらやろ。

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:35:13
支配下選手の兼ね合いで名簿プロテクされなかった事情は大人の考え方ができる人なら許される範疇
懲罰的にトレードに出されたのとは訳が違う
巨人にいったとしても頑張ってほしい

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:38:15
奥さんもテレ朝のアナウンサーだしな
フリーになってないよね?

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:17:30
東京に家があるんだから戻るに決まってるわな
阿部監督で長野入閣の流れだろ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 16:59:22
たとえ監督になったとしてもあまり向いてない気がするんだよなぁ、良くも悪くも優しすぎるからあの人は

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 17:41:22
まぁ経緯が経緯だから、本人が納得する形ならどんな選択してもOKよ。勿論残ってくれたら嬉しいが期待はしないでおく。家は東京らしいし

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 17:43:46
とりあえずスタメンで燃え尽きる迄もっと使って欲しいですね。

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 17:53:39
今年は酷いけど1,2年目は人的保証としては悪くない成績なんだよな。
高額すぎる年俸がネックになってたから、こういう選手とるなら自由契約とか年俸下がってからにすべきだわ。個人的には一岡や平良みたいなロマンあるし若手取って欲しいけど。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 18:33:10
残ると思うけど坂本監督になって呼ばれたら戻ると予想

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 18:47:57
長野に指導者適正があるんか?

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 21:09:45
>>19
キャンプの練習で消息不明になるしな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 19:44:12
長野って巨人時代から監督とか表に立つのは無理ってタイプだったけど、気が変わるかなあ



22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 20:04:47
単身赴任の経験から言えば、体の調子が悪くなったり年齢の節目になったりすると、無性に地元に帰りたくはなったな
その感覚で言えば、現役引退してもなお単身赴任で!と言うなら間を空けずに間髪入れずに好待遇提示しかない
一旦帰っちゃったら里心がつく
コーチやってもらいたいなら、来季をコーチ兼任現役で打診するなど、現役のうちに口説くべきと思う

単身赴任はね、心にかなり来るのよ…

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 22:02:08
野球を楽しんでる感はあるな

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 23:28:09
巨人に入りたいから2度もドラフト拒否した長野が選手
引退して広島残るとは思えないが、可能性は0ではない。

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-14 01:51:32
別に出したくて出したわけじゃないからな。
高年俸ベテランなんて普通は取らないから余裕だと思ってプロテクトしてなかっただけで。
巨人のコーチ確約も持ってるだろうし何故か7番は未だに空き番、家も都内だろうし帰るでしょ。巨人のフロントや現場との関係性も相変わらず良さそうだし。

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-14 10:19:45
今後どういう道を選んでも感謝しかない

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-19 20:22:00
長野は坂本とかと同じ天才肌の選手だからコーチにはあんまり向いて無い気もする
やるなら監督じゃないかな、人気も知名度もあるし巨人ではなれなそうだし
巨人で何年かコーチあるだろうからそのあと監督やってもらったら良いんじゃないかな?

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-20 23:28:25
>>33
聞こえてくる限り、人柄良すぎて監督には向かないかもね。
コーチも修行しないと、かえって本人が責任ばかり感じると思う。

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-18 04:31:54
さすがに難しいとは思うけど、残ってくれたら泣いて喜ぶわ。

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-13 17:23:31
長野を取られたくない巨人ファンの焦りを感じる
石井琢朗ラインは確立してるのを忘れてはならない

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021-09-14 14:09:42
長野がもし監督になりたいと思ってるならカープに残るしかないのでは?
巨人さんは純血じゃないと監督になれないやろ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認